• ベストアンサー

現在、26歳です。30~40代になるまでしておくべき事はなんですか?ま

現在、26歳です。30~40代になるまでしておくべき事はなんですか?また、就職や職場での環境、過労死や自殺に追い込まれないために計画的にやっておくことってなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f2s3f2
回答No.1

で、あなたは30歳になったときにはどうなっていたいのですか? 40歳のあなたはどういう人間になっていたいですか? 40歳でこういう人間になってますとか、起業して社長ですとか、海外に勤務してますとか、子供は何人でこんなマイホームにとか、政治家になってますとか、なんでもいいんですけどね。 そこから逆算していけば、今何をしておくべきなのかとか、いつまでに何をしておくべきなのかが自ずと見えてきます。

suga-sammy
質問者

お礼

確かに!逆算して行動する事は大事ですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

まず、就職をすることです。 いま無職ならば。 自殺も過労死も自分がしっかりしていれば起こりえません。 仕事に対する責任感より「このままでは体を壊してしまう」と自分の健康を優先させればいいのです。

suga-sammy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にして頑張ってみます。

• zxc55
回答No.2

良い人間関係と人脈作りです。あとは運です。

suga-sammy
質問者

お礼

そうなんですね。少しずつ積み重ねてみます。