• 締切済み

13歳です. スポーツブラなど全く着ないんですけど来た方がいいんですか

13歳です. スポーツブラなど全く着ないんですけど来た方がいいんですか? バストのした: 64 バスト:69です。 あと店員さんに測ってもらう時は上半身裸にならないといけないのですか?

みんなの回答

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.5

私は男なので受け売りですが。 (1)おっぱいには筋肉が無い。下には筋肉があるが、それはおっぱいをサポートするものではない。 (2)おっぱいをサポートする筋(クーパー靭帯)はあるが、それは成長する過程で 運動等で伸びたり破壊される事がある。一度破壊された筋は元には戻らない。 (3)よって若いうちからブラをつけてサポートする必要がある。 また、その際の  サイズ選びが適当だと、しっかりしたサポート機能が得られないため、  意味が無くなる。 こんな感じです。 正確には下着メーカーのサイトなどが参考になるでしょう。 まあ、現在あまり大きくなかったら、付ける意味は少ないでしょうけど、 今後どうなるかは判らないですから、調べるくらいはしておいてもいいでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.4

再び、No.1のものです、男性なので女性の気持ちはなかなかわかりずらいです。 でもなんとなくですが、いい形の胸にするにはつけた方がいいような気がします。 逆に肩がこるとかしめつけがいやという女性も多いような気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189220
noname#189220
回答No.3

ちゃんと測ってもらったほうがいいけれど、 多分(この季節なら)Tシャツ1枚で行けば、 その上から測ってくれるんじゃないかなぁと思います。 初めは恥ずかしいかもしれないけれど、 だんだんと、デザインとか色とか選ぶのが楽しくなりますよ! がんばってね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114380
noname#114380
回答No.2

ちゃんと測ってもらった方が良いですよ。 自分で測ってみた数字と違う場合が多いので^^ サイズが大きすぎても小さくてもバストの形を悪くしてしまいます。 きちんとサイズの合ったものを身に着けておけば形のキレイなバストに成れますから、ちょっと恥ずかしいかもしれないけど勇気をだして行ってきましょう。 私が初めて行った時は『ほらっ、ここも胸のお肉よ!』と、ぐいぐい引っ張られたのて恥ずかしいよりも痛かったですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

自分の娘はいつの間にかそれらしい物をつけていました。 多分、母親に相談したのでしょう、それで母親と買いに行き 母親に選んでもらって買ったと思われます。 店員さんに測ってもらわなくてもいいのでは? サイズを申告すれば、店員さんがこれをどうぞって渡してくれますよ、多分。

Cherryisyummy
質問者

補足

ありがとうございます。でも、買いに行ったほうがいいと思いますか?べつにブラなしでも、擬古地悪いわけでもないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大きいサイズのスポーツブラ

    エアロビクスに通っています。バストはFカップなので、スポーツブラはワコールのFGカップ用を使っています。でも、胸の揺れが気になります。どなたか大きいサイズ用のサポート力のあるスポーツブラをご存知の方、入手法などを教えて下さい!

  • スポーツブラ

    前まではよかったのですが、最近やせてしまったので、ブラジャーをかえたいのですが、サイズが小さくて近くのお店では売っていません。だいたい、はかった所サイズはA~AAAです。私は埼玉県の西のほうに住んでいます。試着をしてから買いたいので近くで買えるお店があれば教えてください。後、すこしですが、スポーツをするので出来ればスポーツブラに全部したいのですが、スポーツブラしかもっていない女性を男性はどう思うのでしょうか?出来れば女性の方回答お願いします。それから、下半身だけをやせさせる方法を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スポーツブラってどんなもの??

    こんにちわ☆ おバカな質問で申し訳ありません(^^;) スポーツブラを探しているんですが、下着屋やスポーツショップに行っても、見つかりません。 うちが田舎だからでしょうか(笑) 私の認識が間違っていなければ、スポーツプラは、「運動する時に胸がジャマにならないように押さえて動かないようにする機能のあるブラジャー」だと思っています。 ジョギングとかする時に、揺れたりするのがうっとうしいので、欲しいなぁぁ と思っています(*^^*) ○スポーツブラの認識が合っているかどうか ○どこに売っているのか どうか、ご存知の方教えて下さい(><)

  • 高校生、スポーツブラ

    私は普通のブラ(ホック?でとめるやつ)があんま好きじゃなくて いつもスポーツブラをつけてるんです それでもうすぐ修学旅行で お風呂が皆で入るみたいなんです・・・ その時スポーツブラだったら変かなあって思って 若干不安です。 高校生なんにスポーツブラなの?とか 言われるかなあって思って。 高校生なのにスポーツブラって変ですか?

  • スポーツブラについて

    女性の方に質問です。 よく彼女と(僕も彼女も20代です) テニスをしたり登山に行ったりするのですが、 彼女はスポーツしているときは、 普通のブラをしているみたいです。 僕は彼女に 「運動するときはスポーツブラしてるの?」って聞いたら、 「え~!そんな本格的なの、しないよ!」ということでした。 普通のブラは速乾性も無く、 構造的にもスポーツに適していないと思うし、 特に登山などで長時間の歩行では、 ウェアの汗による冷えは、 (死ぬ危険性は低いとしても) 体にも悪いことなので、 彼女のことが心配です。 なので、彼女には、何でもいいので、 せめてスポーツ向きのブラをしてほしい、 と思っているのですが、 たぶん、頑固な彼女は、 スポーツブラをしようとしてくれません。。 (買ってあげるよ、と言っても) 僕自身、運動中は コンプレッションウェアなどの肌着を着ていますし、 彼女にも少しでも快適に運動をしほしいから、 すすめているのですが、 サイズや着用感などもあるので、 下着類は勝手に買うこともできなくて困っています。 僕は、スポーツしているときにスポーツ用の下着を着ているのは、 自然に思えるし、カッコイイと思うのですが、 スポーツブラに抵抗のある女性も多いようです。 何がそんなに抵抗あるのでしょうか?? 男にはわからない理由があるのでしょうか?? 女性の方の意見を聞かせてください。 また、どういうすすめ方をすれば、 彼女はスポーツブラに興味を持ってくれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一番はスポーツブラ?

    運動時にクーパー靭帯を痛め乳房の下垂の原因となることがあるため、それを防ぐためにスポーツブラがありますよね。 普通のブラは服の上からラインが綺麗に見えるように作られていますが、本来乳房の形を保護するという点で考えると、普段からスポーツブラをつけていることが好ましいのではないでしょうか? 洗うのも簡単そうだし、実は理想のブラとは言えませんか?

  • ブラジャー、つけたほうがいいんでしょうか。

    私は中学二年生です。 成長期が遅く、背も低いし胸も小さいのにぽっちゃりです。 前胸のサイズを測ったら、ギリギリAカップには達していませんでした。二、三センチぐらいです。 しかし、上半身を下に向けてみると、どう考えてもAカップあります。 これは、ブラをつけたほうがいいんでしょうか。 ちなみに基準にした雑誌には、バストとアンダーバストの差が十センチ以内であればAカップと書いてありました。 Bならば確か十五センチ以内でした。 もちろんつけたほうがいいのでしょうが、スポーツブラでも支障はないし痛くもありません。 そもそも私はアンダーバストのサイズが大きいので(ぽっちゃりなので)、つけたほうがいいのかわかりません。 回答、よろしくお願いします。

  • 普通のブラとスポーツブラ

    運動をするときの激しさにもよるとは思うのですが、運動をするときはどちらがいんでしょうか。 E~Fカップだということと、普通のブラをホールド力重視で選んでいるのもあって、個人的には、ワイヤーなどのないスポーツブラは、どうも軟弱(笑)な気がして落ち着かないのです。 スポーツブラの方が揺れないという話も聞きますし、スポーツブラじゃ弱いから靱帯が切れるかもしれない(だから普通のにした方がいい)という話も聞きました。 現状は、普通のもののなかで、一番しっかりしたものを使っていて、走ったりはしないので揺れも少なく、また特別苦しさを感じたりすることはないのですが、実際のところ、どう違って、どっちがいいんでしょう?

  • BVDのスポーツブラ、どこで売ってますか?

    今TVで宣伝している、BVDレディスのスポーツブラとショーツを購入したいのですが、 どこで売っているでしょうか?買われた方がおられましたらスポーツ店とかスーパーの名前を教えて下さい。

  • マタニティ用のブラ!スポーツブラタイプがいい?

    現在、妊娠5ヶ月です。 マタニティ用のブラジャーの購入について、アドバイスをお願い致します!! 先日、しまむらにて、マタニティ用のブラとショーツを、1セットだけ購入してみました。 (安いので、失敗してもいいというつもりで購入しましたが、すぐゴムが伸びそうな貧相な作りでした) 品数が取っても少なく、スポーツブラタイプ(フォックなど一切なく、頭からかぶるタイプの物)と、同じ生地で、前フォックになっているタイプの、2種類しかありませんでした。 サイズも、Aカップ~B~Cなどはなく、S・M・Lの3サイズのみ。 バストは、2カップほど大きくなるということですが、職場の先輩に、前フォックだとサイズが合わなくなりやすいと聞きました。 今は、しまむらのスポーツブラタイプ1枚で過ごしていますが、そろそろ枚数を増やさなければなりません。 産後も使えるタイプのものが良いよ!とも言われましたが、カタログを見ても、たくさん種類がありすぎて、どれがいいのか分かりません。 あまり予算がありませんので、しまむらのような冒険もできないので、何でもいいので、アドバイスをお願い致します♪