数年前にやっていたテレビのミニ番組のタイトル名を探しています

このQ&Aのポイント
  • 数年前に放送されていたテレビのミニ番組のタイトル名を探しています。番組は20時から23時ごろの5分程のもので、テーマは「人とのつながり」「二人の絆」でした。異なるアーティストや芸能人が登場し、彼らを支えてくれた人物の紹介や言葉がテロップで表示されるシーンがありました。
  • そのアーティストの成功までの道のりが紹介される中で、壁にぶつかるエピソードが出てきます。そして、その壁を乗り越えるためにアーティストを支えてくれた人物の存在が明かされます。ゲストとその支えた人物の写真が表示され、思い出深い言葉と共に感動的なシーンが描かれました。
  • 具体的な放送時間や局については記憶が曖昧であり、放送時期も2年前から7年前ぐらいと思われます。ウィキペディアなどを調べても情報が得られず、困っています。この番組について何かご存知の方や心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

数年前にやっていたテレビのミニ番組のタイトル名を探しています。

数年前にやっていたテレビのミニ番組のタイトル名を探しています。 そのミニ番組は20時から23時ごろの5分程の番組で、テーマは「人とのつながり」「二人の絆」でした。 毎回異なるアーティスト(や芸能人)と、そのアーティストが困難に陥ったとき、壁にぶつかった時に支えてくれた人物を紹介する番組でした。 まず、そのアーティストの成功までの道のりが語られます。 その途中で、必ず壁にぶつかるエピソードが出てきます。 そこへ、そのアーティストを支えた人物と、その言葉が紹介されます。 ゲストと支えた人物の写真が左右に出てくると同時に、その言葉がテロップで出されます。 そして、キラキラ光った糸が左から右へ流れていく画が入ります。 ある回のゲストには、一青窈か元ちとせが出てきていました。 2年前~7年ぐらい前だと思います。 しかし放送時間や局も思い出せません。 自分でも、ウィキペディアの「ミニ番組」などを調べてみましたが、わかりませんでした。 情報も少なく、大変わかりにくい説明だと思うのですが、ご存知の方や心当たりのある方がいらっしゃいましたら、些細なことでもよいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runtou
回答No.1

フジテレビで放送していた「Meet Again ~夢写真~」ですかね。 半分「当てずっぽう」ですが・・・。 関東ローカルの番組だったと思います。 放送地区が違うと5分番組は違う番組を放送する場合があるので、できればどこの地区か? も書いたほうが、より正確な情報を得られると思います。

05114025
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、どうやらこの番組ではないようです。