数年前にやっていたテレビのミニ番組のタイトル名を探しています

このQ&Aのポイント
  • 数年前に放送されていたテレビのミニ番組のタイトル名を探しています。番組は20時から23時ごろの5分程のもので、テーマは「人とのつながり」「二人の絆」でした。異なるアーティストや芸能人が登場し、彼らを支えてくれた人物の紹介や言葉がテロップで表示されるシーンがありました。
  • そのアーティストの成功までの道のりが紹介される中で、壁にぶつかるエピソードが出てきます。そして、その壁を乗り越えるためにアーティストを支えてくれた人物の存在が明かされます。ゲストとその支えた人物の写真が表示され、思い出深い言葉と共に感動的なシーンが描かれました。
  • 具体的な放送時間や局については記憶が曖昧であり、放送時期も2年前から7年前ぐらいと思われます。ウィキペディアなどを調べても情報が得られず、困っています。この番組について何かご存知の方や心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

数年前にやっていたテレビのミニ番組のタイトル名を探しています。

数年前にやっていたテレビのミニ番組のタイトル名を探しています。 そのミニ番組は20時から23時ごろの5分程の番組で、テーマは「人とのつながり」「二人の絆」でした。 毎回異なるアーティスト(や芸能人)と、そのアーティストが困難に陥ったとき、壁にぶつかった時に支えてくれた人物を紹介する番組でした。 まず、そのアーティストの成功までの道のりが語られます。 その途中で、必ず壁にぶつかるエピソードが出てきます。 そこへ、そのアーティストを支えた人物と、その言葉が紹介されます。 ゲストと支えた人物の写真が左右に出てくると同時に、その言葉がテロップで出されます。 そして、キラキラ光った糸が左から右へ流れていく画が入ります。 ある回のゲストには、一青窈か元ちとせが出てきていました。 2年前~7年ぐらい前だと思います。 しかし放送時間や局も思い出せません。 自分でも、ウィキペディアの「ミニ番組」などを調べてみましたが、わかりませんでした。 情報も少なく、大変わかりにくい説明だと思うのですが、ご存知の方や心当たりのある方がいらっしゃいましたら、些細なことでもよいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runtou
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.1

フジテレビで放送していた「Meet Again ~夢写真~」ですかね。 半分「当てずっぽう」ですが・・・。 関東ローカルの番組だったと思います。 放送地区が違うと5分番組は違う番組を放送する場合があるので、できればどこの地区か? も書いたほうが、より正確な情報を得られると思います。

05114025
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、どうやらこの番組ではないようです。

関連するQ&A

  • テレビ番組のテロップの間違いって直さないの?

    テレビのゲストとかコメンテーターとかの紹介がテロップで出ますよね。 今やっているワイドショーのゲストのテロップで今年2月に男児を出産と出ていたんだけど、ああいうのって作っている人達は自分の番組を見て直そうとか思わないんですかね? 他の番組でも今年何月に何をしたとかよく見るんで、放送に間違いがないか確認してる人とかいないのかなと思って質問しました。 こういうのを見て、ここがおかしいとか確認する人っていないんですか?

  • テレビ番組のタイトルを教えてください

    高校一年生です。 小学生の時にみていた歴史番組のタイトルを知りたいです。教えてください。 もう放送していないとは思いますが...。 その番組は記者?リポーター?の人が題材の歴史人物がいる時代にタイムトリップしてそこで直接その歴史人物に取材している感じで、たまに解説などのために現代のテレビのスタジオでアナウンサーやゲストの人たちがいろいろ話をしていて、ほら貝の音がなったらその時代から緊急の知らせがあるーみたいだったのは覚えています。 例えば、私はその番組で細川ガラシャについてやっていたのは覚えているのですが、ほら貝の音がなったときに細川ガラシャのいる城が攻め込まれた的なことが緊急の速報みたいな感じになっていました。 その番組は恐らく土曜日か日曜日どちらかの日の昼辺りに放送されていたと覚えていますが私自身住んでいるのが関西圏なのでもしかすると再放送だったのかもしれないです。 日本語がめちゃくちゃで非常に伝わりにくいと思いますが分かる方がいれば教えてください!!

  • 25年~30年位前の怖いテレビ番組タイトルを教えて下さい

    皆様、いつもお世話様です。かなり昔のテレビ番組で質問します。 25年~30年位前のテレビ番組で教えてください。 それを観たのは夜でした。時間帯も7時~9時の間で民放テレビで、内容はホラーでオムニバス形式の番組でした。出演者は確か外国の人だったので、海外で作られた映画かテレビ番組を、何かの番組の中で流したようでした。 覚えているシーンだけ、書きます。1つのストーリーはタクシーの話です。タクシーの運転手が人を轢いたのかどうか記憶が定かではありませんが、運転しながらバックシートを絶えず気にしていました。最後にシートから血が滲み(もしかして人が)出て来たような記憶がしました。2つめのストーリーはひとりだったか、二人だったかが、ある部屋にいます。このストーリーは終始その部屋の中で完結します。その部屋で色々奇妙な現象が起き、ラストで壁だったか空間だったかに大きな目がひとつこちらを見て、このストーリーは完結しました。ストーリーは1話10分くらいの短いものだったような気がします。 幾分にも子供のころに見て、曖昧な記憶ですので、記憶の摩り替えも混じっているかもしれません。 どなたか、同じその自分にこの番組を見た方で、あっ覚えているという方は、是非詳細を教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。

  • 10年前放送してたミニ番組(5分間番組)おしえてください!

    99~00年ころ23時手前に放送されてたTBS系ミニ番組のタイトルがどーしても思い出せません。 世界遺産や世界の車窓から的な旅情系コンテツだったかと(モントリオールのノートルダム大聖堂などが紹介されてました) 過去の放送リストはネットで消去された今となっては調査でき ません(泣)どなたかご存知でしたら・・・

  • 数年前 ドキュメンタリー番組で

    見た番組の詳細をどうしても思い出せません。 下手な映画やドラマよりも感動した番組なのに、おぼえていないのはすごく残念です。 なので、ご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 <内容> ●海外のTV局が製作したドキュメンタリー番組。 ●登場人物は白人の女の子。年齢は10歳ぐらい? ●不治の病にかかっていて、病院に入院している。 ●その子の幼い頃からの夢はスチュワーデスで、子供の夢をかなえるというボランティア団体の力で一日だけ夢がかなえられる。 ●番組終了時にテロップが流れて、その女の子が亡くなったことが伝えられる。 番組の内容だけ見ると救いがないお話のようですが、その女の子の前向きな姿勢とか言葉にすごく感動しました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 十年程前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名…

    十年程前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名、いまだに判りません。もう一度聴きたくて探しています。 ▼サビ部分の「君を忘れないでいるから、僕を忘れないでいて、悲しみの歌、るるるる~」というようなフレーズだけ、本当に忘れられなくて困っています(TT;) ▼正確な年は忘れましたが、10年くらい前に聴いた曲。 ▼確か、ラジオのニッポン放送、時間帯は夜9~12時のうちのどこか30分程の番組(細かい時間は失念) ▼当時の若手声優さんがトークする番組の中の、5分ほどのラジオドラマのテーマソングかエンディングだったと思います。(その番組内ドラマは5話くらいづつで完結していた) ▼その曲を聴いたとき、パーソナリティかゲストのどちらかが石田彰さんだったような…? これしか覚えてません。自分なりに、ネット配信楽曲や歌詞掲載サイトを探してみたものの、見つかりません…。 どなたかお心当たりの方、情報お願い致します。

  • こんな事件ありませんでしたか事件名か番組名か人物名を教えてください

    こんな事件ありませんでしたか事件名か番組名か人物名を教えてください 2003年から2005年の番組で記憶喪失の少年と電話で会話する 少年はレイプ殺人犯を説得したという事でテレビに出るようになったが番組に出ている友達を名乗る人たちが主犯だった 少年は同級生だった女性としかまともに話さない 記憶喪失の少年の発言により影響を受けたもの一覧 レイプの罪が重くなった 個人情報保護法が出来た 田島陽子 三宅久幸 宮崎哲弥が好きと言っており TVタックルに出るようになった 少年はTVタックルを見ており政治の事をやってほしいといいTVタックルが政治番組になった 法律の番組を作ってほしいと依頼 行列のできる法律?が出来た 太田総理の番組制作依頼をした 踊るさんま御殿を見ており番組中少年が好きと言った芸能人が次の週出演するようになった ベッキー はしのえみ 坂下千里子 温水洋一など 後半やしきたかじんの番組(そこまでいって委員会だと思われる)しか見ていないという 伊東美咲が好きと言っており伊東美咲の知名度が上がったと思われる 少年は青い空が好きと言っていて 番組中好き?と言っていたアーティストに一青窈 川島あい 水樹奈々がいて影響を与えたと思われる 一青窈 ハナミズキ少年が依頼した? 川島あいさん 水樹奈々さん の歌詞によく空が出てくる 宇多田光さんに文句をいいながらぼくはくまというタイトルの歌を作ってと言っている がんばれって言うなと発言しており がんばらないがドラマなどに使われ有名になった 時効は外国にはないと発言し時効の撤廃に影響を与えたと思われる ガンダムSEEDに影響を与えたと思われる 犯人たちは友人を名乗っているが記憶喪失の男性は知らないという 犯人たちはレイプ殺人集団 犯人たちは少年のファンをレイプしていた 犯人たちは自分たちの事を俺だといい名前は言わない 番組中主犯格だった女が事件の全容を話す 犯人たちの事 警察の不祥事 その後はわかりません

  • 20年前の番組 「え~い、○○してしまえ~」

    今から20年ほど前にやっていた番組について質問します。 うろ覚えですが、日本テレビ系列で日曜の21時からだったと思います。 バラエティ番組(コント)で、その中の一人が 「え~い、○○してしまえ~」 というギャグがいつもありました。 このギャグをされる方は、数年前昆布のCMに出られていた記憶があります。 記憶があやふやで申し訳ないのですが、この番組名、登場人物についてご存じの方、お教えいただけますでしょうか。

  • 10年ほど前の番組

    10年ほど前に、深夜にやっていた海外の番組が気になっています! 内容は、砂漠の中にぽつんと芝生の庭がある家があります。そこだけ異世界のようで、幸せそうな家族が生活しています。ただ、その周りは見えない透明の壁で囲まれており、軍隊が取り囲んでその現象を警戒しています。壁に定期的に石をぶつけ、周期的に壁がなくなるのですが、その瞬間に一人の兵士が飛び込み、その家族に食い殺されるといった内容です!海外版の世にも奇妙な物語のようなかんじです!どなたかご存じの方、番組の名前教えてください!

  • この番組名おしえてください!

    もう結構前の番組だったと思うのですが(約8~10年くらい前)、 番組名を全く思い出せず困っています。 その番組の内容もあんまりわからなくて定かじゃないのですが・・ 確か夜7時~9時の間くらいの時間帯にやっていた番組で 覚えている内容は、滑り台?のようなものが 4,5個用意されてて、そこにゲストの芸能人4,5人が 座ってて・・その場で何かゲームをするんです。 そして負けた人は、画面下にあるCGのマグマに向かって 少しずつ落ちていき最後にはドボーン・・・といった 内容だったと思います。(もしかしたら全然違うかも;;) 背景とかもCGだったと思います・・。 ゲームの内容はいわゆるスマスマでやってる指スマ?のようなものだったかと・・ (これも全然違うかもしれませんが・・・) 全然説明不足でわかりづらいのですが、とにかく ゲームをやってて負けた人は滑り台で落ちていくという内容でした。 出演してた芸能人も全く覚えてなくて・・ごめんなさい。