• ベストアンサー

テレビ番組のテロップの間違いって直さないの?

テレビのゲストとかコメンテーターとかの紹介がテロップで出ますよね。 今やっているワイドショーのゲストのテロップで今年2月に男児を出産と出ていたんだけど、ああいうのって作っている人達は自分の番組を見て直そうとか思わないんですかね? 他の番組でも今年何月に何をしたとかよく見るんで、放送に間違いがないか確認してる人とかいないのかなと思って質問しました。 こういうのを見て、ここがおかしいとか確認する人っていないんですか?

noname#148533
noname#148533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

間違いに気づけば口頭で訂正しますが、気づかない場合も多いようです。

noname#148533
質問者

お礼

なあなあで作ってるんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビ番組のこと

    選挙の時は、どこの局でも選挙特番 番組の入れ替え時期にはどこの局でもまた特番。 こっちでワイドショーならこっちの局もワイドショー。 仕方がないからレンタルビデオを借りに行くと、どれも貸し出し中。 期待していたデジタル放送も、地上波と似たような番組ばかり。 民放では、自然や動物や歴史や科学とか、もっと教養や夢やロマンのある「素直な」「こだわりのある」番組が少なくなった気がしますし、そういう番組があったとしても、クイズ形式になってて、ゲストや違うところに無駄なお金をかけている気がします。 そう思いませんか? みなさんの意見きかせてください。

  • ワイドショーや情報番組等に

    ワイドショーや情報番組等に 頻繁にコメンテーターでゲスト出演している弁護士や国会議員がいますよね。 中には午前と午後の生放送の番組にタレント気取りで当たり前のように出演している某弁護士も いますけど、こういう人たちって本業の方は暇なんですかね? 本業よりもテレビ出演のほうが報酬はいいんですか? はっきり言ってこういう弁護士に弁護を頼んで大丈夫なのかと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 今日(3/17)のどっちの料理ショーで出たテロップ

    今日のどっちの料理ショーで、番組の最後のほうに 「この番組は2月19日に収録されました」 のようなテロップが出たのですが、 このテロップは何の意味があって出したのでしょうか? ジャッジの結果が出て、石倉さん以外のみんなが食べている時に画面の上のほうに出たと思うのですが… 参考までに今回のゲスト: 石倉三郎、渡辺徹、渡辺満里奈、インパルス、森三中、草なぎ剛

  • 民放のニュース番組やワイドショーには決まってコメン

    民放のニュース番組やワイドショーには決まってコメンテーターがいますけど、必要無い様な気がしますけど・・

  • 番組のコメンテーター

    番組のゲストやコメンテーターは、誰が決めるのですか?いまいち、なんでこの人がゲストなの?って思う人がいるし・・・ いまいち、人気ない人が出ていたりするので。 司会者が好きな人を選べるのかしら?

  • 何の番組だったか思い出せない

    恐らく 関西ローカルのニュース(またはワイドショー)番組、 予告では、放送日は今日(2011年11月10日)、 内容は、買い取りに回ってる回収車について、 だったと思うのですが、何の番組だったのか思い出せません。 わかる方いましたら教えて下さい。

  • 5月6日 「知りたがり」という番組で、ゲストに出ていた、MEGUMI・

    5月6日 「知りたがり」という番組で、ゲストに出ていた、MEGUMI・・・他に白いブラウスを着ていて、ちょっと太めのカワイイお姉さまは、誰ですか? よくコメンテーター的に出てる人です。  どうしても思い出せなくて・・・教えて下さい。

  • ワイドショーや情報番組に

    ワイドショーや情報番組に 出ているコメンテーターで〇〇新聞編集委員とか〇〇新聞特別編集委員の肩書きの方がいますけど 普通の編集と特別編集って何がどう違うのですか?

  • 生放送だと思っていたら録画だったテレビ番組

    このテレビ番組は生放送だろうなぁ~思っていたら。実は録画だったという番組はありますか? その逆でも結構です。 自分の場合は「ごきげんよう」です。あの番組もずっと生放送だと思っていたら、以前ゲストの人が録画だと喋っていました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • よく見かける米のテレビ番組

    日本の情報番組などでもその模様が紹介されることがあるのですが、アメリカのテレビ番組で大物俳優や歌手、スポーツ選手など、時の人をゲストに招いて色々とインタビューする番組をよく見かけます。画面に向かって左側にある一人掛けのソファにゲスト、右側のテーブル(デスク)にホストが座ってあれこれと話をする番組です。今日も傷害で逮捕されたラッセル・クロウがその番組に出演しているのを見かけました。確か過去にポール・マッカートニーや松井秀喜も招かれたことがあると思います。 もしかしたらある番組の1コーナーなのかもしれませんが、あれは何という番組なのでしょうか?放送局、番組名、ホスト名をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。