• ベストアンサー

テレビ番組のテロップの間違いって直さないの?

テレビのゲストとかコメンテーターとかの紹介がテロップで出ますよね。 今やっているワイドショーのゲストのテロップで今年2月に男児を出産と出ていたんだけど、ああいうのって作っている人達は自分の番組を見て直そうとか思わないんですかね? 他の番組でも今年何月に何をしたとかよく見るんで、放送に間違いがないか確認してる人とかいないのかなと思って質問しました。 こういうのを見て、ここがおかしいとか確認する人っていないんですか?

noname#148533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

間違いに気づけば口頭で訂正しますが、気づかない場合も多いようです。

質問者

お礼

なあなあで作ってるんですね。ありがとうございました。