友人が彼氏と別れたい理由とは?ビデオに関するトラブルも解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 友人が彼氏と別れたい理由は彼氏の性格が悪く、自己中心的で思いやりがないからです。
  • 友人の彼氏とのビデオトラブルは、彼氏が友人を裸で撮影し、その後消去したと言っているが、友人は心配と不安を抱えています。
  • アドバイスとしては、友人にビデオカメラのデータを取り戻す方法を提案し、彼氏との別れを支持していることを伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人からの相談です。みなさんアドバイスお願いします。友人が彼氏と別れた

友人からの相談です。みなさんアドバイスお願いします。友人が彼氏と別れたいようなのですが、裸をビデオカメラで撮られてしまっているようです。しかもその事を彼に聞くと「もう消去した」と言われてしまったみたいです。友人の彼女は彼氏が万年嘘つきという事もあり信憑性に欠けると悩んでいます。実際、その消去した証拠をみた訳でもないしその事だけが不安で別れられないと言っています。その彼はとても性格が悪いようです。自己中心的且つ身勝手で思いやりのかけらも感じられない彼氏とはもう会いたくもないようなのですが、ビデオの件が引っ掛かってしまっているみたいです。どのようにアドバイスしてあげたら良いのでしょうか?またビデオカメラのデータを取り返す事は可能ですか?友人は人妻(28歳)で彼氏(31歳)には妻がおります。ダブル不倫というやつですがここにきてようやく友人も目が覚めたようなのでこの機会に私達は別れて欲しいと強く願っております。

noname#136522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.5

非常に難しいですね。 ビデオのデータ(テープ)が実際に存在するかどうかが不透明なので、 彼氏にしらばっくれられたら手の出しようがありません。 警察に言ったとしても、実際に犯罪行為に利用されたり(恐喝・営利流出)しない限り強制的に捜索することも不可能です。 むしろ「自業自得」とバッサリ切り捨てられる可能性が高いです。 警察は「かもしれない」では動いてくれませんから。 正直に言えば、こればかりはご友人が不倫である以上最大限の警戒・隠滅には気を配るべきで、それを怠ってしまったのは残念ながら「自業自得」と言わざるをえません。 アドバイスできるとしたら、もし未だに所持していて今後悪用した場合には即刻警察に突き出すという態度を明確に示すか、実際に何らかの行動を起こされるまで静観するかどちらかですね。 データがどこにあるか、そもそも本当に存在してるのか、それらが分からなければどうしようもありませんし、分かったとしてもできることは彼に「目の前で消去しろ」と要求するくらいしかないでしょう。 非情とは思いますが、ズルズルいっても仕方ないのである程度の傷は覚悟の上で別れるのが、一番ベターかも知れません。 おそらくどう探しても全く傷つかないベストな手段は無いと思います。

質問者

お礼

友人がネットに貼り付けられたり、数年後にゆすられたりしないか懸念しております。もう彼とは別れたいみたいなので少しでも良い印象を残し離れていくしかないでしょうね。アドバイス有難うございます。

その他の回答 (6)

noname#112457
noname#112457
回答No.7

厳しい事言ってしまうけれども、これは身から出た錆以外の何ものでもないです。 消去はまず間違いなくしていないでしょうね。 不倫する位だから、この彼女以外の女性とも付き合っている可能性が無くも無いです。 他の回答者さんも仰られている通り、データの回収は困難を極めるでしょうね。 何故なら、いくらでもコピー出来るからです。 質問の趣旨は、別れた以後その動画を盾にして関係を迫ってくるのではという事なのでしょうか。 何にせよAV女優である訳でもない素人女性の動画なんてネット上に流されても 余程興味を持った人でないと見ませんよ。 逆に無断でネットに流出してくれれば、不倫の事実は露呈してしまうかもしれないですが その彼に刑事罰を与えられる可能性は出てきます。 いい大人なのですし、火遊びも程々にした方が宜しいかと思います。

質問者

お礼

友人も深く反省しています。もう彼とは関わらないと言っていました。画像は心配ですがもうどうにも手立てはないのかもしれませんね。ご意見有難うございました。

• virtuoso-
回答No.6

事実上、打つ手はないですよ。 こういう人、絶対消してないと思いますよ。DVDにたくさん焼いているんじゃないですか。 それで仲間内に見せたりしていそう。そのうち、知る人ぞ知るとか。でも、あくまで表ざたにならないと事件性はないです。 買い取れとか脅されたとか、ネットに出して、誰かに特定されたら、警察も相談に乗ってくれそうですが、それ以外は、知らん顔してるしかないのでは? 一番怖いのが、ご主人に送ってくることだと思いますよ。自分も火の粉をかぶるから普通はしないでしょうけど、自分は特定できないような写し方ならやりかねないですよ。 男女間のトラブルでこういう事件はありますよ。かつては写真が多かったのですが、自宅の近所にばら撒かれたりとか。 そこまでの悪人ではないと信じるしかないです。

質問者

お礼

静観するしかないかもしれません。表沙汰になれば彼も警察のお世話になる事は間違いないでしょうしそんな事になれば彼も会社にも居られないはず・・。あとは旦那さんに送ってくるなど馬鹿な真似をしない事を祈るのみですよね。有難うございました。

• lyingyi
回答No.4

不安だからとずるずる関係を続けるよりは、自分がしたことだからと諦めるしかないのじゃないでしょうか? 自分も撮ってもいいと思ってしまったのでしょうし。

• nattocurry
回答No.3

消去したという確実な証拠なんて、見つけられないんじゃないですかねぇ。 ビデオカメラから消去されていたら安心しますか? PCに取り込んであるかもしれませんよ。 メモリスティックやメモリカードや外付けハードディスクやネットサーバ上に保管しているかもしれませんよ。

質問者

お礼

友人もおそらくPCに保存している可能性が高いと言っております。そうなると消去は難しいと私もアドバイスしました。少しでも穏便に分かれるようアドバイスします。有難うございます。

• kaiyukan
回答No.2

消したけど、どこかに保存してるでしょうねw よって、完全に取り返すことなんて無理ですよ フィルムカメラとかなら可能かもしれませんが。 まあ、撮られたからにはもうどうしようもないと思います なるべく恨みを買わないように穏便に別れることですよね 夫にばれてしまったから、別れたいとか言えばいいんじゃないでしょうか このままではあなたにも迷惑がかかるので、と

質問者

お礼

友人に穏便に分かれるようアドバイスしてみます。有難うございました。

• taekweng
回答No.1

残念ですが、そんな男ならビデオデータを取り戻すことは不可能と思います。 下手をするとネットに乗せられてしまうかも それでも、とにかくこの男とは手を切らせましょう。 相手も妻子持ちだから、そこらへんで揺さぶりをかければ、ビデオを変な使い方しないと思います。 絶対ではないですけど… どちらにせよ、不倫には高い代償が伴いますよ。と言ってやってください。 ある意味、身から出たさびですから