友人が彼氏と別れたい理由とは?ビデオに関するトラブルも解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 友人が彼氏と別れたい理由は彼氏の性格が悪く、自己中心的で思いやりがないからです。
  • 友人の彼氏とのビデオトラブルは、彼氏が友人を裸で撮影し、その後消去したと言っているが、友人は心配と不安を抱えています。
  • アドバイスとしては、友人にビデオカメラのデータを取り戻す方法を提案し、彼氏との別れを支持していることを伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人からの相談です。みなさんアドバイスお願いします。友人が彼氏と別れた

友人からの相談です。みなさんアドバイスお願いします。友人が彼氏と別れたいようなのですが、裸をビデオカメラで撮られてしまっているようです。しかもその事を彼に聞くと「もう消去した」と言われてしまったみたいです。友人の彼女は彼氏が万年嘘つきという事もあり信憑性に欠けると悩んでいます。実際、その消去した証拠をみた訳でもないしその事だけが不安で別れられないと言っています。その彼はとても性格が悪いようです。自己中心的且つ身勝手で思いやりのかけらも感じられない彼氏とはもう会いたくもないようなのですが、ビデオの件が引っ掛かってしまっているみたいです。どのようにアドバイスしてあげたら良いのでしょうか?またビデオカメラのデータを取り返す事は可能ですか?友人は人妻(28歳)で彼氏(31歳)には妻がおります。ダブル不倫というやつですがここにきてようやく友人も目が覚めたようなのでこの機会に私達は別れて欲しいと強く願っております。

noname#136522
noname#136522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.5

非常に難しいですね。 ビデオのデータ(テープ)が実際に存在するかどうかが不透明なので、 彼氏にしらばっくれられたら手の出しようがありません。 警察に言ったとしても、実際に犯罪行為に利用されたり(恐喝・営利流出)しない限り強制的に捜索することも不可能です。 むしろ「自業自得」とバッサリ切り捨てられる可能性が高いです。 警察は「かもしれない」では動いてくれませんから。 正直に言えば、こればかりはご友人が不倫である以上最大限の警戒・隠滅には気を配るべきで、それを怠ってしまったのは残念ながら「自業自得」と言わざるをえません。 アドバイスできるとしたら、もし未だに所持していて今後悪用した場合には即刻警察に突き出すという態度を明確に示すか、実際に何らかの行動を起こされるまで静観するかどちらかですね。 データがどこにあるか、そもそも本当に存在してるのか、それらが分からなければどうしようもありませんし、分かったとしてもできることは彼に「目の前で消去しろ」と要求するくらいしかないでしょう。 非情とは思いますが、ズルズルいっても仕方ないのである程度の傷は覚悟の上で別れるのが、一番ベターかも知れません。 おそらくどう探しても全く傷つかないベストな手段は無いと思います。

noname#136522
質問者

お礼

友人がネットに貼り付けられたり、数年後にゆすられたりしないか懸念しております。もう彼とは別れたいみたいなので少しでも良い印象を残し離れていくしかないでしょうね。アドバイス有難うございます。

その他の回答 (6)

noname#112457
noname#112457
回答No.7

厳しい事言ってしまうけれども、これは身から出た錆以外の何ものでもないです。 消去はまず間違いなくしていないでしょうね。 不倫する位だから、この彼女以外の女性とも付き合っている可能性が無くも無いです。 他の回答者さんも仰られている通り、データの回収は困難を極めるでしょうね。 何故なら、いくらでもコピー出来るからです。 質問の趣旨は、別れた以後その動画を盾にして関係を迫ってくるのではという事なのでしょうか。 何にせよAV女優である訳でもない素人女性の動画なんてネット上に流されても 余程興味を持った人でないと見ませんよ。 逆に無断でネットに流出してくれれば、不倫の事実は露呈してしまうかもしれないですが その彼に刑事罰を与えられる可能性は出てきます。 いい大人なのですし、火遊びも程々にした方が宜しいかと思います。

noname#136522
質問者

お礼

友人も深く反省しています。もう彼とは関わらないと言っていました。画像は心配ですがもうどうにも手立てはないのかもしれませんね。ご意見有難うございました。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.6

事実上、打つ手はないですよ。 こういう人、絶対消してないと思いますよ。DVDにたくさん焼いているんじゃないですか。 それで仲間内に見せたりしていそう。そのうち、知る人ぞ知るとか。でも、あくまで表ざたにならないと事件性はないです。 買い取れとか脅されたとか、ネットに出して、誰かに特定されたら、警察も相談に乗ってくれそうですが、それ以外は、知らん顔してるしかないのでは? 一番怖いのが、ご主人に送ってくることだと思いますよ。自分も火の粉をかぶるから普通はしないでしょうけど、自分は特定できないような写し方ならやりかねないですよ。 男女間のトラブルでこういう事件はありますよ。かつては写真が多かったのですが、自宅の近所にばら撒かれたりとか。 そこまでの悪人ではないと信じるしかないです。

noname#136522
質問者

お礼

静観するしかないかもしれません。表沙汰になれば彼も警察のお世話になる事は間違いないでしょうしそんな事になれば彼も会社にも居られないはず・・。あとは旦那さんに送ってくるなど馬鹿な真似をしない事を祈るのみですよね。有難うございました。

  • lyingyi
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.4

不安だからとずるずる関係を続けるよりは、自分がしたことだからと諦めるしかないのじゃないでしょうか? 自分も撮ってもいいと思ってしまったのでしょうし。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.3

消去したという確実な証拠なんて、見つけられないんじゃないですかねぇ。 ビデオカメラから消去されていたら安心しますか? PCに取り込んであるかもしれませんよ。 メモリスティックやメモリカードや外付けハードディスクやネットサーバ上に保管しているかもしれませんよ。

noname#136522
質問者

お礼

友人もおそらくPCに保存している可能性が高いと言っております。そうなると消去は難しいと私もアドバイスしました。少しでも穏便に分かれるようアドバイスします。有難うございます。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

消したけど、どこかに保存してるでしょうねw よって、完全に取り返すことなんて無理ですよ フィルムカメラとかなら可能かもしれませんが。 まあ、撮られたからにはもうどうしようもないと思います なるべく恨みを買わないように穏便に別れることですよね 夫にばれてしまったから、別れたいとか言えばいいんじゃないでしょうか このままではあなたにも迷惑がかかるので、と

noname#136522
質問者

お礼

友人に穏便に分かれるようアドバイスしてみます。有難うございました。

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

残念ですが、そんな男ならビデオデータを取り戻すことは不可能と思います。 下手をするとネットに乗せられてしまうかも それでも、とにかくこの男とは手を切らせましょう。 相手も妻子持ちだから、そこらへんで揺さぶりをかければ、ビデオを変な使い方しないと思います。 絶対ではないですけど… どちらにせよ、不倫には高い代償が伴いますよ。と言ってやってください。 ある意味、身から出たさびですから

関連するQ&A

  • 友人からの相談です。みなさんご意見お願いします。友人が彼氏と別れたいよ

    友人からの相談です。みなさんご意見お願いします。友人が彼氏と別れたいようなのですが、裸をビデオカメラで撮られてしまっているようです。しかもその事を彼に聞くと「もう消去した」と言われてしまったみたいです。友人の彼女は彼氏が万年嘘つきという事もあり信憑性に欠けると悩んでいます。実際、その消去した証拠をみた訳でもないしその事だけが不安で別れられないと言っています。その彼はとても性格が悪いようです。自己中心的且つ身勝手で思いやりのかけらも感じられない彼氏とはもう会いたくもないようなのですが、ビデオの件が引っ掛かってしまっているみたいです。どのようにアドバイスしてあげたら良いのでしょうか?またビデオカメラのデータを取り返す事は可能ですか?友人は人妻(28歳)で彼氏(31歳)には妻がおります。ダブル不倫というやつですがここにきてようやく友人も目が覚めたようなのでこの機会に私達は別れて欲しいと強く願っております。

  • 友人が彼氏の事で悩んでいます。Hの時いつも避妊してくれないので「避妊し

    友人が彼氏の事で悩んでいます。Hの時いつも避妊してくれないので「避妊して欲しい」と告げると「できちゃったら堕ろせばいいじゃん」と言われ傷ついています。その友人は男性と付き合うのは初めてで男性不審に陥っています。しかも下半身もビデオカメラで撮影されてしまったようで「心配してる」と言ったところ「消去したよ」と言われたみたいですがもの凄く不安がっています。もう他の男性とは怖くて付き合えないと言っています。彼氏27才・友人25才です。 心身共に傷ついてる友人に何と言ってあげれば良いですか?

  • 彼氏が人妻と不倫

    付き合って半年足らずの彼氏がいますが、人妻と不倫をしている事が発覚しました 彼氏22歳、私と同い年 相手には子供もいるみたいです きっかけは携帯を見てしまいました 私も後ろめたさがあり、まだ打ち明けていません 人妻とは3年も関係しているようで、誘いはお互いからです 私と付き合い始めてからも、彼からも結構誘っていて人妻は都合があえば会っている感じなんです ちなみに今でも… ひどい裏切りですよね? 彼との関係を考え直すべきか悩んでいます こんな彼は、これからも浮気を続けるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします

  • 彼氏の浮気について相談です。。私には6年位付き合ってる彼氏が居るのです

    彼氏の浮気について相談です。。私には6年位付き合ってる彼氏が居るのですが、その彼氏がどうやら人妻と浮気してるようです。先日、彼の家で彼の就寝中に携帯を盗み見してしまいました。 その内容は彼がその人妻に対し「俺の子を産んでよ。旦那とも血液型一緒だし大丈夫だと思うんだ。俺と○○の子供見てみたいね。名前も考えようね」と彼が送ってました。あまりにもの無神経さに腹が立って仕方ありません。 しかも私が彼の家に泊まった次の日に、その人妻を家に泊めたみたいです。手を繋いでデートしたり夜景を見に行ったりもしてました。 人妻は家庭を壊すつもりは更々ないようですし、彼も私と別れるつもりはなさそうなので遊びだとは思いますが、それにしても私は馬鹿にされてるようで悔しくて仕方ありません。どうやら職場で知り合ったようです。くっついたり別れたりを繰り返しなかなか離れられないような感じです。1年以上続いてるみたいです。 彼は彼で人妻に対しやきもちを妬いたりしてます。人妻に「彼女が居ない時だったらいつでもOKだよ」なんてメールもしてました。私は本当に愛されてるのでしょうか?1回だけの浮気ならともかくこれは明らかに二股だと思うんですがどうでしょうか?私はじっと待つべきなのか悩んでます。携帯を見てしまった事は言うつもりはありません。しかも人妻が以前に旦那と仲良く電話してるのを聞いて彼が「もうやめよう。深入りしても仕方ないし傷つくだけだ」なんてメールして一度は別れたみたいですが、人妻が謝ってまた復活した模様です。どういうつもりなんでしょうか?遊びだとは思うんですが・・文章が上手くまとまらなくてすみません。アドバイスお願いします。お互い20代後半です。

  • 本当に好きな彼女が居ても浮気しますか?私の彼氏なんですが、浮気している

    本当に好きな彼女が居ても浮気しますか?私の彼氏なんですが、浮気しているみたいです。彼氏は一人暮らしなんですが家にも入れてるみたいなんです。相手は人妻っぽいです。私は彼に本当には愛されてないのでしょうか?本当に好きだったら浮気しないですよね・・?1回だけならともかく人妻と2年近く関係しているみたいです。メールを盗み見してしまっての発覚です。もうこんな彼に不信感いっぱいです。別れた方がいいのでしょうか?悩んでいます。しかも人妻からしばらく連絡が途絶えてたみたいで、彼氏からメールで人妻に「全然連絡ないから心配だよ。元気なのか?」ってしてました。私という彼女が近くに居ながらどうして浮気するのでしょうか?しかも不倫なんてありえません。勿論、人妻とは遊びと思いますが納得できません。 彼氏とは結婚前提で付き合っていますが不安で仕方ありません。別れるべきですか?悩んでいます。メールを見た事は彼には言いたくありません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏の部屋に…

    男性に意見を聞きたいです。 お互いバツイチ同士で私35歳、彼氏は43歳です。 付き合い半年、週末はお互いの部屋に泊まります。 彼氏の部屋でAVを見つけたのですが処女系と人妻系でした… 対称的だと思いますが処女はいいとして人妻系に興味あるのは不安です。 「人妻不倫旅行」というタイトルで… 彼氏は2つ年上の子連れの女性と初婚でした。 詳しくは聞いてませんがもしかして不倫の末の結婚?かと気になります。 それも付き合いが1年くらいで結婚したみたいで。 元奥さんは浮気してたみたいです。 彼氏は私と再婚を考えてるか分かりませんが色々と不安になります。 私は35歳ですが同世代の男性を見つけた方がいいのかとか考えたり… 友人の1人からアプローチされてるので迷ってます。 8歳も年下の彼女ができると嬉しいのかと思う反面ほんとは熟女好きなのではと… ご意見おねがいします。

  • 友人の相談を代弁します。

    友人の相談を代弁します。 友人の妻が不倫、浮気している疑いがあるそうです。不倫を見抜く方法を男性の立場と女性の立場から教えてください。 ちなみに、友人は先日ボイスレコーダーとドライブカメラを購入し、さらにGPS発信機の購入も検討しているそうです。 一方で友人の妻は携帯電話は常に手元にあり、何か文を打っているそうです。休日は、何も言わずにに外出し夜帰宅との事。また、友人が妻にメールや電話をしても返答なし。 これってやっぱ不倫してますよね? 追記 浮気、不倫をすると家事洗濯等家の事などどの位疎かになりますか?また、子供との接し方などは変わりますか? 友人の妻は、友人の車を勝手に売って自分の車を買ってしまったそうです。

  • 友人の彼氏 (長文です)

    友人から相談されたのですが、どうしていいのか分からなくて・・みなさまの意見・アドバイスを聞かせて下さい。 先日、友人に約1年ぶり会いました。 メールや電話はよくするのですが、住んでる所が遠い為あまり会えません。 彼女はとても奇麗で明るく元気な子でした。しかし、以前のような元気はなくやつれているようにみえました。 二人の今までは(上手く言えないのでまとめます) ・今の彼氏とは3年になる ・彼氏(27)は元々結婚していて(子供1人)、付き合いだした頃~約半年は不倫関係 ・奥さんと別れた理由は友人には関係ない、と彼氏は言っている 相談内容は、彼がフリーとなり2年と半年程付き合ってきたが、キレやすく激しい性格に心も体も限界にきている。(ストレスで胃潰瘍になり半月入院) 「別れたい」とは思うものの「奥さんと別れてまで付き合った人」「子供さんまでいたのに」などがひっかかっている。 友人は別れた方がいいと思いますか? それともこのままの方がいいのでしょうか? 私は体のことを考えると別れるべきだと思いますが、「人から奪ってまで一緒になるのを望んだ人だった」と言われ何も言えませんでした。 この状況で別れるのはズルイ事なのでしょうか?? 彼女も少し混乱気味だったので相談内容も難しいのですが・・・ 泣いている彼女を前に、何も出来ない事・気付いてあげられなかった自分がすごく無力に思え、腹立たしかったのです。 不倫の良し悪しについての意見は今回は遠慮させて下さい。 この状況の彼女を少しでも楽にしてあげたいのです。意見・アドバイスを下さい。お願いします。

  • 友人の彼氏の浮気で・・・アドバイスください

    私の友人とその彼のことなのですが 友人の彼はかなりの浮気症で友人は辛い思いをしているのに凄く好きだし仕事で辛いことがあると彼のおかげで支えられているから別れられないと言っています。 1年前に彼女は彼の子を妊娠してしまい、色々な事情があり悩んだ末、おろしました。 それから1年、彼は友人の事を大切にしていました。 しかし、また最近彼が浮気して友人にバレたので「もうその子(浮気相手)と別れる」と言ったそうですが、しばらくして浮気相手が「生理がこない」となり 彼は「妊娠してたら責任があるからオマエとは別れなくちゃいけない・・」と言われたそうです。 しかし友人は「好きで好きでしょうがなく 別れたら自分がどうかなってしまいそうで別れられない」と言っています。 それまで私は「別れたほうがいい」と何度も言いましたがここ最近は何も言えなくなってしまいました。私からみるとその彼氏は最低に見えてしまいます。 彼女は自分でも分かっているのです。 文章が分かりにくいと思いますがすみません・・。もっと複雑なのですが・・ どのようにアドバイスしたら良いでしょうか?

  • 友人とその彼氏について・・・

    友人(バツイチ子持ち)と、友人が今付き合っている彼氏についてなのですが、前にみんなで一度飲んだ事があります。それから、何度か今度飲もうねという話しは出ていたのですが、実現せず、半年以上経ちました。 最近、その彼氏が私と飲みたいと友人に言ったらしくて、友人から 電話をもらいました。 2回断ったのですが、その彼氏が言葉は悪いのですがしつこく、6月に 3人で飲むことになりました。 でも、友人もどうしてしつこく私を誘うのかわからないと首をひねって いたので、私も何か胸につかえているものがありました。 そして、まわりの友人や主人に相談したところ、断ったほうがいいんじゃないかというアドバイスをもらったので、断ったんです。 そうしたら、友人が、断るなら最初からOKなんかしなければいいと 猛烈に怒ってしまったんです。 でも、その友人の彼氏は、バツイチで、離婚してからも週末は元奥さんと子供が家に泊まりにきているし、飲むと女性を口説いたりするタイプ なんです。私も一度一緒に飲んだ時に、きれいな人と飲めて良かった とか言われたり、何回も肩などに触られそうになりました。 それに、友人も今回の事で首をひねっているのに、どうしてそんなに おこるのでしょうか? まだ先の話しだし、事前に断ったならそこまで怒る必要もないと思うのですが・・・ そして、この彼氏は、単純に彼女の友人である私と、交流を深めたい だけなんでしょうか? 友人に主人も一緒に連れていってもいいか聞いたら、ダメだという事でした。 必要でしたら補足いたしますので ご回答よろしくお願いいたします。