• ベストアンサー

常温水の粘性と沸騰水の粘性は

常温水の粘性と沸騰水の粘性は どれくらい違うのでしょうか? 素人です。 沸騰水は、かなりさらさらと流れるように見えるもので質問しました。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130938
noname#130938
回答No.2

しりません

その他の回答 (1)

• elpkc
回答No.1

かなり違いますよ。 0度で1.789cP、50℃で0.550cP、80℃で0.356cPです。 これがどのぐらい違うかということですが、 かなり違いますね。

pkpkpkpkpk
質問者

補足

見た目でだいたいの温度がわかるぐらい違いますか?