• 締切済み

尿路感染症でカテーテルを抜き退院した日の夜40℃の発熱!今後どうすれば

尿路感染症でカテーテルを抜き退院した日の夜40℃の発熱!今後どうすれば再入院か在宅で訪問診療にするか教えて下さい。退院するために2日前に抜いたそうです 退院する日も37.5度で氷枕と腋の下に保冷剤画入れてありましたが、退院の日の夜40.1℃座薬で朝平熱。次の日夜38.5度!座薬で平熱。昨日40℃出て座薬で平熱のくりかえしです。なんで抜くかなー点滴でどんどん入れてどんどん出せばいいのにって言ってました。 点滴はIVHカリリック2号と抗生剤です訪問の先生は3ヶ月入院してたので耐性菌とか敗血症とか難しいことを言ってましたが良くわかりません。教えて下さい。92歳男です

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

あわてているのはわかりますが、意味不明。 訪問の先生というは往診ですか、それとも施設に入所してのことですか? 救急で病院に行くか、 主治医がいるなら往診させる。 訪問医がいるなら来てもらう。 ここで質問することではないです。 難しいで終わらせないでわかるまで聞くのが普通ではないでしょうか、というかわからないならわからないと相手に伝えないとそこで会話は終わりです。 医師の話が分からないなら、ここで専門的な回答を得られてもわからないのではないでしょうか。

toshiysj
質問者

お礼

ありがとうございました。入院しました