• 締切済み

この前はパソコンの件ありがとうございました!

この前はパソコンの件ありがとうございました! HDDにしました☆ いま人間関係で悩んでいて… Tさんって子がいるんですけどその子とは大学に入ってから最初に友達になった子で最初は一番仲がよかったんですが… 最初は合わせていたせいなのかわかりませんがあわなくなり… いまは一言も会話をしません↓ TさんはかなりのどSで気分屋で見た目は無愛想でちょっと怖いです↓ 最初はかなりいじられていたんですが嫌になり避けるようになってしまい… 逆にあっちも避けられているんじゃないかとおもい避けているんだと思うんですが… 実際のところ…割り切ってしまえばいいし嫌いなら話さなければいいってみんな思うと思うんですが… 同じグループにいるので… カラオケに行ったりとか一緒に授業を受けたりするのでたまたま二人きりになったときとかに気まずいです… それはしょうがないと思って割り切るべきでしょうか? それともいまからでもある程度の友達には戻れるように努力すべきでしょうか? やっぱり苦手な人と将来職場では一緒に仕事をしなければならないので… 自分は仲良くすべきだと思ってるんですが…気にしすぎる性格なんで…なかなか難しいんです。 悩んでます… 回答よろしくお願いします☆ 毎回回答してくださった方ありがとうございました。

みんなの回答

回答No.2

それで、何故HDDにしたんですか?

syunpe_
質問者

お礼

やっぱり安いしCD-Rにコピーするのはちょっと面倒くさいし管理が大変ってとこですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112457
noname#112457
回答No.1

少々無駄な改行が多い方ですね。 悩むって事は彼女の事が好きなのではないですか? それに避ける様になったのはsyunpe_さんの方からですよね。 別に喧嘩別れしたわけでもないのに何を悩む必要があるのでしょうか? Sの人にもタイプがあって、自分を晒すのが怖いから気が強いのを装っているという人もいます。 真面目に話しかけるのではなく、冗談半分に話しかけてみては如何でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生活の不安…

    こんにちは。今月、女子大に入学した者です。 情けない質問で申し訳ないのですが、なかなか不安が拭いきれず、質問させて頂くことにしました。 大学で授業が始まるまでの約一週間、5~6人のグループで行動していました。高校などとは違うので、授業が始まったらグループは解体し、別々で行動することは嫌でもなんでもありませんでした。(今も一応そうです…)ですが、グループ行動のない今、毎日誰とお昼を過ごしたら良いのか悩んでいます。 最初に一緒に行動していたグループの子達とは、勿論授業は大体は別なので、お互いたまに顔を合わせるくらいです。高校のように、そのグループの人達といつまでもつるんでいたいとは思いませんし、グループの子達もそうだと思います。各自自由にやっています。 ある日の2限、いつかの授業で友達になった子がいたので、その子と一緒に学食に行けるかなと思っていたら、他の子と約束しているのか、いつの間にか消えていました。前日に知り合った別の友達も同じ授業にいたので、その子と一緒にその日のお昼は過ごせましたが、毎回同じことで悩むのだろうかと思うと不安です。まだ授業が始まって数日なのですが。。 授業にいるのがみんな同学年ならそれなりに自分から話しかけられるのですが、授業によっては2~4年生の人もいるそうなので、それを考えるともうどうしたらいいのか分かりません…;; アドバイスをお願いします。。 重ねて質問なのですが、現役大学生(2年~)の方、また経験者の方、お昼はいつも決まったメンバーと過ごしていましたか?それとも、お昼の前の授業が一緒の人とその都度過ごしていましたか? また、後者の方、そのメンバーはどうやって形成されたものですか?コミュニケーション下手な私に、是非教えてください。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • グループ崩壊、クラスになじめず

    私は今年ある女子高に入学しました。 そこには知っている人も友達も誰もいません。が、周りは女子だけなのですぐなじめるだろうと思いました。 入学してからいろいろな人と話してみたものの、最初のうちはグループは作れませんでした。しかし周りはしっかりと環境に適応していて、だんだんとグループが出来てしまっていたのです。 仕方なく私は席の近かった子と4人でつるんでいたのですが、私が2日間風邪で学校を休んでいる間にそのメンバーがばらばらになってしまいました。4人でつるんでいたときでもあまり楽しくは無かったのですが、今では私とTという子だけになってしまったのです。 また、クラスの中心的なグループの子たちが「皆で一緒にお昼食べようよ」とクラスに呼びかけていたので、私とTもその輪の中に参加した所、「え…」みたいな反応をされてしまいました。「あー…」とか「しょうがないんじゃね?」みたいなことを言っていたのを少し聞いて、私たちのことなのかもしれないととても不安になりました。 私たちのことではないのかもしれませんが、このままでは私はクラスの中で浮いてしまうんではないかと思い始めています。席が近い子とは普通に話せるのですが、今更グループに入れてもらえるかどうか分かりません。 それだったらTと教室を出て、校庭やラウンジなど外で食べた方が気が楽なのかもしれない。しかし、それでは浮いてしまう一方だと思うのです。虐められるかもしれません。 中学の頃は割りと中心的グループにいたし、クラスの皆ととても仲が良かったので、今がどん底のように感じます。 毎日本当に苦しいです。家に帰ると泣いてしまいます。私はこれからどうすべきなのでしょうか。

  • 同じクラスに友達がいません・・・

    高3の女子です。 4月にクラス替えがあって、ほとんど知り合いの居ないクラスになってしまいました。 最初からほぼグループができていて、誰かに話しかけることができませんでした。 しかも、4月の始めに数日休んでしまい、完全にどのグループにも入ることができなくなっています。 そんな中でも私と同じように一人で居る子が居たので、その子に何度か話しかけてみたのですが、 その子は隣のクラスの友達とばかり一緒にいるので、なかなか仲良くなれません。 受験生と言うこともあって、授業がみんなバラバラなので、特定の人と仲良くなると言うことができずにいます。 また、みんなにあいさつもするし、みんなもしてくれるのですが、それ以上会話が続きません。 最初はお昼を一緒に食べる友達(違うクラスの子です。)がいるし、 その子のグループ(これも違うクラスの子です。)の子とも仲良くできてるので、これでもいいかと思ったのですが、 やはり、同じクラスでも気軽に話せる友達が欲しいです。 それと、できれば先程の彼女と仲良くなりたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 本気で付き合いたい

    大学一年生の者です。 最近、気になる男性が出来たのでその事について相談します。 気になる男性は春学期も授業が同じだったのですが、その時お話したら無愛想で関心がありませんでした。 しかし、秋学期になってまた授業が被りました。 最後のグループワークに、「もっと長くやれたら仲良くなれたのに。」 と友達と話してるのが聞こえました。 そのグループワークのメンバーは私を除いて男子だけなので、おそらく私に好意があるのかな?なんて思ってました。 階段とかすれ違いに目が合ったりしました。 私も最初は気にも止めなかったのですが、だんだん気になる存在になりました。 そして、メアドを入手しようと思い、彼に会った時に交換することが出来ました。 その日の帰り道、後ろをふと振り返ったら彼にたまたま会いニコッと微笑まれました。 嬉しくて駆け寄り一緒に帰りました。 ここまでは良かったのですが、メアド交換して嬉しくてデートに誘いましたが、断られました。後で友達と会話してるのを聞いて会いたくないから嘘をついて断ったと聞きました。 その話を聞く前に軽い話題のメールをしても返信が無かったので嫌われた?と思いました。 その後は、友達に具体的に踏み込んだ方が良いと言われて彼女いる?とか話したいから会いたいとメールしたのですが、やはり返信が無かったです。 今となれば、早まり過ぎて引かれたなと冷静になってますが、頑張って好きになって貰いたいです。 どう努力すれば良いですか? また、私の事を若干気になってるかなくらいなので引かれる事をしてしまった私はもう振り向いてもらうことは無いのかなと落ち込んでますがどうですか? 重ねて回答、お願いします。

  • ただ一人の親友に避けられています。(長文です)

    高校1年の女子です。 先週の木曜から、私がただ一人心から信頼できて一緒に騒げる「親友」と呼べる子に無視されています。 私は今までなかなか「親友」のような子ができなくて、クラスメイトとは中途半端と言ってはなんですが浅い付き合いしかできませんでした。 でも、11月ごろにTという子と急に親しくなり、Tがもともといる3人グループと一緒に行動するようになりました。T以外の2人ともやっと最近打ち解けてきたところですが、そこまで親しいとはいえません。 そして木曜の朝から急にTが話しかけてきてくれなくなりました。私が話しかけても素っ気無い返事だけです。 そして今日の朝は「おはよう」と言っても無視されてしまいました・・・。 1つだけ思い当たる理由があります。 水曜日の午後の授業のHRで、4人グループで作業をしました。私とTは偶然同じグループになりました。そのとき、Tは自分のするべきことを面倒がってしなかったんです。でもTがそれをしないと先に進まないので私は注意しました。 その後Tは不機嫌そうでしたが、私は当然のことをしたと思ってそのままにしておきました。 それからおかしくなりました。避けられっぱなしです・・・。話しかけることのできそうな雰囲気ゼロです。 私にとってT以外に信頼できる友達はいません。今は移動教室のときも1人で、耐えられません・・・。これから私はどうすればまたTと仲良くすることができますか? どなたかこんな私にアドバイスを下さい。お願いします。分からないことなど聞いてくだされば補足します。

  • 高校生活が楽しくないです

    閲覧ありがとうございます。 現在高校2年生です。 クラスではグループが出来上がっていて、 今自分がいるグループには未だ馴染めないままです。 苦手な子も何人かいて、話も合わず一緒にいても楽しくありません。 愛想笑いで毎日過ごしています。 クラスも3年間一緒で今後クラス替えはありません。 修学旅行は出来上がっているグループでそれぞれ自然と班になり、 自主研修も班行動でテーマパークに行きましたが、ほとんど楽しめませんでした。 私は中学の頃から憧れだった「友達同士とテーマパークに行く」 という夢が、現実では全く楽しめなかったことにとてもショックを受けました。 それでもグループの子に「楽しいね!」と言われると、雰囲気を壊したくなく 楽しいね、と返しました。 家族にも中学時代の友達にも、修学旅行は楽しかったといいました。 他の友達がSNSサイトなどで修学旅行の写真をあげて楽しそうにしているのが、 とても羨ましくて悔しかったからです。 自分だけ楽しくない修学旅行だったなんて、認めたくなかったのです。 これからも卒業までずっと愛想笑いしながら合わない話をするのかと思うと、 私にはとても辛いです。だからといってグループを離れ1人で行動する勇気も 私にはありません。我が儘だと思いますが…。 他のグループには気の合う人や一緒にいて楽しい人はいます。 けれどグループ共通の話題や、「よそ者意識」がとても強いので、 今から他のグループに仲間入りは出来なさそうだと思います。 部活も掛け持ちしていますが、どちらも活動日数が極端に少なく、 (1ヶ月に1回か2回)バイトは学校の規則で禁止です。 学校を辞めたいとは何度も思ったことがありますし、 今でも辞めたいと思っていますが、学校自体が嫌いではないのです。 保健室の先生に相談したこともありますが、 「じゃあ辞めれば?」と一言いわれたのみでした。 なにかアドバイスを頂けるとありがたいです。 誹謗中傷のみの回答は避けてくださると助かります。

  • 上手くないたい~

    友達がカラオケに行きよったら上手くなるっち言いよったき彼氏と良くカラオケに行くんですが全然上達しません。 やっぱ努力せな上達しませんよね。 なにか家でも出来る上達の仕方とかありますかね。 あとのどがよく枯れるので複式呼吸が出来てない気がします。 その事もふまえてご回答お願いいたします。

  • 他のグループに入りたい

    こんばんは! 私は今、大学二年生です。 今まで一緒に居た友達は、大学に殆ど来ていなく、いつも私は一人で授業を受けたり、お昼を食べています。 一人が恥ずかしくて、食べずに時間を潰す日も多いです…。 なんとなく会話をする人も居て、今はグループに所属しているけど、たまたま授業を一人で受けている子と、授業中に話したりしています。 その子は大体3人グループに居るのですが、そのグループにいれてもらいたいと思っています。 凄い図々しい話だとは思いますが。 とても悩んでいます。 因みに、グループの内の2人とは話した事があるのですが、1人の子とは話したことがありません アドバイスお願いします。

  • 意中の娘を振り向かせたい!!

    今、好きな子がいるのです。 その子とは、クラスも違って、週に1回の授業で会い5分ぐらいしか会話できない子です。(授業の合間とかを使っても5分が限度です。) その子とは、去年に一緒のクラスになり、話す機会があって仲良くなりました。 ですが、その子は僕の事を「友達の1人にすぎない」と思ってるみたいなのです。。多分、僕の性格も関与しているのですが。(友達が言うには、僕の性格は、男でも女でも、ためらいもなく話せて、どちらに対しても楽しく話せる性格みたいです。) ですが、僕は、彼女の事が好きでしょうがないのです。。 だから、彼女に僕に振り向いて欲しいのですが、なにか良い方法はないでしょうか??(最初にあげたようなこの状況で。) みなさん、お返事、よろしくお願いします。

  • 大学 友達関係

    今年の4月から大学1年生になりました! 早速質問と言うよりは皆さんの意見を 聞きたいので投稿しました。 大学に入って一週間が経ちました。 周りのみんなは入る前からLINEや Twitterで連絡をとっててすでに友達作りを 始めてました。私もLINEのグループには 入ってましたが、顔も性格もほとんど 分からない人とLINEすることに抵抗が あり会話には参加してませんでした。 いざガイダンスに行ってみるとやっぱり みんなグループになっててとても入って いける状態ではなかったです(/ _ ; ) 少しずつ話す努力はしてるのですが、 周りに自分が受け入れられてない感じ がして怖くなりました。 高校のときも最初の三ヶ月は嫌で嫌で しょうがなかったですが、一緒にいる子もいたし、 グループなんてなかったからそこまで焦ってなかったんですが、 今はかなり焦ってます。大学生活も高校と同じようにみんなで 楽しみたいんですが、どーもグループに入っていけません。 学部一緒の子にTwitterで絡んでみても、 返信が来なくてやっぱダメかーって ネガティブ。今までで一番ネガティブです。自分が気持ち悪いです。いつもと違いすぎて。 焦る必要はないですが、やっぱり周りがグループになってると焦ります。 うまく入って行くにはどうしたらよいのでしょうか? 少しでもいいので相談に乗ってほしいです。アドバイスもほしいです。 お願いします!話が分からなければ何でも質問してください!