• 締切済み

本気で付き合いたい

大学一年生の者です。 最近、気になる男性が出来たのでその事について相談します。 気になる男性は春学期も授業が同じだったのですが、その時お話したら無愛想で関心がありませんでした。 しかし、秋学期になってまた授業が被りました。 最後のグループワークに、「もっと長くやれたら仲良くなれたのに。」 と友達と話してるのが聞こえました。 そのグループワークのメンバーは私を除いて男子だけなので、おそらく私に好意があるのかな?なんて思ってました。 階段とかすれ違いに目が合ったりしました。 私も最初は気にも止めなかったのですが、だんだん気になる存在になりました。 そして、メアドを入手しようと思い、彼に会った時に交換することが出来ました。 その日の帰り道、後ろをふと振り返ったら彼にたまたま会いニコッと微笑まれました。 嬉しくて駆け寄り一緒に帰りました。 ここまでは良かったのですが、メアド交換して嬉しくてデートに誘いましたが、断られました。後で友達と会話してるのを聞いて会いたくないから嘘をついて断ったと聞きました。 その話を聞く前に軽い話題のメールをしても返信が無かったので嫌われた?と思いました。 その後は、友達に具体的に踏み込んだ方が良いと言われて彼女いる?とか話したいから会いたいとメールしたのですが、やはり返信が無かったです。 今となれば、早まり過ぎて引かれたなと冷静になってますが、頑張って好きになって貰いたいです。 どう努力すれば良いですか? また、私の事を若干気になってるかなくらいなので引かれる事をしてしまった私はもう振り向いてもらうことは無いのかなと落ち込んでますがどうですか? 重ねて回答、お願いします。

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

最後のグループワークに、「もっと長くやれたら仲良くなれたのに。」 と友達と話してるのが聞こえました。 そのグループワークのメンバーは私を除いて男子だけなので、おそらく私に好意があるのかな?なんて思ってました ↑あなたの事じゃないかもしれないかもしれませんね。 相手から、興味があれば、返信がくるでしょうけど、それが皆無なら、あなたに興味がないって事じゃないかしら? 恋愛って、「がんばって好きになってもらう・・」じゃないよ・・ふわって包みこまれたりして、自然と笑顔が出て、おしゃべりしたりするようになるものじゃないかしら?

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気だったかどうか?

    26才女性です。 街コンで知り合った男性(2つ上の方)についてです。 番号を交換して、毎日メールしてました。メールも男性の方で毎日返信してくれる方って、珍しいのかなと思いましたが、凄く嬉しかったです。 街コンから2週間後ぐらいに2人で食事に行きました。 すぐにいつから彼氏がいないとかとか、色々聞かれました。男友達がいるかどうかなど、 私は付き合った経験はありますが、男性経験はありません…正直この年齢で経験がないのはおかしいのかな?と悩んだりもしています… 食事に行ってからも毎日メールして、私は良い感じに思って貰えてるのかなと思っていました。 2回目の約束をするのに、泊まりやな~(笑)とか、やたらと泊まりと言う言葉が多くなり、私も笑って返したり、時に本気か冗談かわからんよ~って言うと、全部本気にとってとか、俺と出掛けるって事はデートやでとか言われました 少し不快に思いだしたのは、 反応がウブすぎるから処女なんちゃうかなと思う、自分からチューも中々できやんのちゃう? とメールで言われた事です、 まだ付き合ってもないのに、1回しか2人であってなかったし、男性の方、普通に処女とか言う言葉を言いますか? 私は経験がないせいか不快に思いました… 私は内容が嫌だった事、答えにくい事が多い事を彼にメールしました、 彼は謝ってくれましたが、彼はこうも言ってました…付き合うと構う事が疎ましい、人を好きになれるかどうかわからない、今までは後悔してきた人生、 これから彼の事を知りたいと思っていたのに、どうして良いかわからなくなります、 彼が本気か遊びかはわからないけど私は彼の事をもう少し知りたいとも思ってました… でも私がメールをしてから(彼の謝ってくれたメールを最後)彼から返信はありません… 私が警戒しているとも言ってしまったし、彼を私の感覚でもし、傷つけてしまっていたらと、返信はないけどその事については謝りました、 また返信はありません… (また街コンに参加しようと思う、○○君も楽しく過ごせると良いねとメールしました) 多分私から切るようかメールを送ってしまったけれど、 今は少し気になってます、 彼は本気だったのでしょうか? また私は堅すぎるのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 30代久しぶりの恋(長文ですみません)

    31才です。初めて質問します。 12月の飲み会で、友達から男性(35才)を紹介されました。 穏やかで真面目そうな人だけどタイプではなかったので始めは意識していなかったのですが、彼の人柄を知る度惹かれていく自分に気づきました。 その日はメアド交換もせず別れたのですが、その後、同じ友達との飲み会で彼と再会し、さり気ない優しさや、目が合ったら微笑んでくれる彼の事がもっと好きになりました。 メアド交換のタイミングが掴めず、後で友達から教えてもらい彼にメールを送ったのですが、「また呑みにいきましょう」と返信がきた後、それっきりで1月に入ってしまい、このままでは進展しないかもしれないと焦って「○○(友達)と呑むのですが、都合が良ければ一緒に呑みませんか?」とメールを送りました。 すぐに彼からOKの返信があり日程も決まったのですが、私が風邪で熱を出し、延期になってしまいました。 その後風邪も治り、改めてメールを送ったら「治ってよかったですね。でもまだ流行っているから気をつけて下さいね。○日なら都合がいいです」と返信がきました。 時間や場所も決めなければいけないし、事務的だった彼からのメール文も少しくだけた文章になってきたのが嬉しくて、その日何通かメールのやりとりをしていたのですが、時間も遅いし、明日も仕事があるから「おやすみなさい」とメールを送ったら、「そろそろ仕事終わらせて帰ろうかな」と返信がきました。 仕事が忙しくて残業していたのに、私のメールに付き合ってくれていたのかと思ったら、喜んでいた自分が恥ずかしくもあり、申し訳なく思いました。彼は仕事が忙しいのは毎日のことだからと気にしていないようでしたが…。 そこで質問なのですが、仕事が忙しい男性には、どうアプローチしたらいいのでしょうか?

  • これはまだ期待を持って大丈夫ですか?

    大学のバドミントンの授業で同じグループになった女の子に一目惚れしました。まだ7回ぐらいしか授業はないですが、メアドも交換して週2回ぐらいメールをしてます。 授業中は一緒のグループではあるんですが、他のグループとシングルスの試合などを常にしててほとんど話すことが出来ませんし、授業後は女子の集団で着替えに行ってしまうため、あまり呼び止めるのは申し訳ない感じです。 メールとか授業の合間を使ってなるべく話しかけ、そこそこ仲良くなれたので、昼ご飯に誘ってみようと「メールとか授業中じゃゆっくり話したり出来ないから、空いてる時に昼ご飯でも一緒に食べよ」というメールを送りました。 彼女は弁当を自分で作っていて、昼休みに一緒に食べる友達が決まっていることは知っていましたが、このままじゃなかなか進めそうもないので思い切って誘ってみました。 相談してる友達にもおっとりした性格だからこれぐらいはっきり送った方が良いよと言われました。 それに対しての返事が「今は一緒に食べている友達がいるから、すぐには無理かもだけど、また時間が合う時とかがあったら一緒に食べよう 誘ってくれてありがとうね」 と来ました。自分がこのように誘われても多分似たような返信をしていたとは思いますが、また時間があったらというのはよくある断り文句であるような気もします。 この場合はまだ期待していて大丈夫でしょうか? ※絵文字が表示されないのでキツい感じに見えてしまう可能性があります。

  • メアド交換の意味

    先日職場の気になる男性とメアド、番号交換しました。交換は私から言いました。 男性に限らずかも知れませんが交換したという事実で相手を意識してしまうものなんでしょうか?交換した次の日素っ気なく友達が言うには意識しちゃったんじゃないの?と言います。 それでもメールするとちゃんと返信はくれるんです。

  • LINEでメアド

    気になっている人とLINEのグループを通して友達登録しました。 そこからトークをしていたら、せっかくLINEで繋がったからとメアドを教えてくれました。 今の若者って、LINEを交換したら メアドとかってあまり気にしないのに!と思って嬉しくなってしまいました。 現に、その男性と同じようにLINEで友達登録はしたけど メアド交換した人はいません。ただ私がそういう男性に今まで出会ってこなかっただけかな?とも思って。。 皆さんはLINEで連絡取り合えても、メアドなど教えますか?

  • 英会話の先生(20代後半の男性外国人)が帰り際、手書きのメアドが書かれ

    英会話の先生(20代後半の男性外国人)が帰り際、手書きのメアドが書かれた名刺を渡してきました。 彼の授業を受けたのは2度目ですがグループレッスンの人数が少ないので先生とペアを組むときなどもありその日は結構お話をしました。その授業の後、出口まで付き添ってくれみんながいなくなったとき 渡されたのでとりあえずThank you、see you と言ってお別れしました。 恐らく担任だから気軽に連絡してという意味で渡してきたのだと思うのですが、これは他の生徒さんにもしているのでしょうか?社交辞令だとしたらメールはしなくてもいいのでしょうか?外国人は結構気軽にこういうことをする気がしますが、メールしないのはちょっとかわいそうな気がしゃいます。。。 ”これからもお願いします”くらい返信しといた方がいいでしょうか?

  • 大学で男性とメアド交換するタイミング

    大学で男性とメアド交換するタイミング 大学で異性(男性)とメアド交換するタイミングについてお伺いしたいと思います。 私はクラスで顔見知りになれば次にあった時かか3回目の時点ですぐメアドを聞いてしまいます。 (全員ではなく友達になれそうだな?と思ったときだけ) 同姓(女)に対してでも異性(男)に対してでも、同じです。 みなさんはどうですか? というのも、先日あるクラスで顔見知りになった男性がお休みだったので、 別の授業で一緒になったときに「この前休んだでしょ?小テストがあるみたいだから詳しいことあとで メールするよ。メアド教えて」って言って交換しました。 それをみていた女友達に「逆ナンみたい・・・」といわれてしまいました。 まるで私がその男性のことが気になって、それでメアドを聞いたようにみえたようです。 私はその男性がかっこいいとおもわなかったのですが、その女友達には かっこよくうつったようなので、それも原因かもしれません。 そう思うとなんか異性にメアド聞く時、ちょっと躊躇してしまうようになってしまったのですが、 みなさんはどうですか?

  • どうしたらいいですか

    専門1年生です。1か月ほど前に友達とトラブルがありそのまま疎遠なのですが相手が私と接点がある度に気まずいだの他の子に私の話をしてきます。相手は人脈が私よりあるので、私の話も聞いてないくせに相手の肩を持つ第三者もいます。わざとらしくガン飛ばされた時もありました(笑)授業でグループワークをする事が最近増えてきたのですが、グループワークメインの授業が一つだけあって、グループを作る時席が前後なので絶対に同じグループになってしまうんです。また、組んだ後固まって意見交換をする際に隣の席になることも確定です。先週の授業でそれを初めて体験して、案の定授業終わりにコソコソ友達に話していたので今回もなると思い怖くて休んでしまいました。幸い補講にはならない授業なので大丈夫でしたが、グループワークメインの授業なので来年2月頃まで耐えないといけないということです。学校は辞めたくないです。勉強したいという気持ちはあります。どうやってしのいだらいいですか、ちなみにグループを変えることは難しいです。(もうこれが定着しているため) 長文失礼しました。

  • 彼女がいる男性にメールを送るのは迷惑ですか?

    ずっと気になっていた男性とメアド交換をする事ができました。 最初から友達なら、他愛もないメールが出来るのですが、緊張してしまい、相手に迷惑にならないか…等と考えると、なかなかメールできません。 彼女がいるかそれとなく聞いたのですが、うまくかわされてしまいました…。 そこでお聞きしたいのですが。 彼女がいたとして、私から頻繁にメールが来たら迷惑でしょうか? (ちなみに私は既婚者で、彼もそれは知っています。彼はメールに関し『大丈夫だよ』と言ってくれましたが。 話が少しそれますが、彼と不倫したいとか、そういう訳ではありません。 ただ、彼と話すと楽しくて、メールしたりしたいだけです。) またメアドを交換するにあたり、私のメアドを先に渡してあったのですが、メアドを渡した日にメールをくれたって事は、私を嫌ってはないって事でいいんですよね? 彼の事を思うと、冷静に考えられなくて… 回答・アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 本気?それとも遊び

    私は30代女性です。 お恥ずかしながら、この年で恋愛経験が少なく過去に付き合った男性が一人しかいません。 今、共通の趣味で知り合った6つ上の男性と友達以上恋人未満になるのかな? 毎日電話で話し・・・ 一日何通もメールの交換をして・・・ 彼から送られて来るメールには、良くハートの絵文字がふんだんに付けられ・・・ 『大好きだよ』と付け加えられている事が多いです。 二人で街を歩いて居る時は、彼から私の手を握って来り・・・ 第三者から見れば、恋人同士に見れると思いますが彼の本当の気持ちが分かりません。 考えれば考える程、私の事が好きなのか・・・ 好きじゃないのか・・・・ 私達の関係が・・・ 彼に聞くと『好きじゃなければ、こうしてないでしょ?』と言う。 先週、突然私の肩に腕を回しキスをして来ました。 正直私は、彼の事が好きだから彼からのキスは嬉しかった。 その後、彼から・・・ 『好きだからキスしたし、抱かなかった。』と言うメールが送られて来ました。 男性は、好きでもない女性とでもキスが出来るといいます。 そこで、男性の方に質問です。 男性は誰とでもキスが出来るものなのでしょうか? 『愛してしまったみたいだ』とか『愛してる』『大好きだよ』と気軽に言ったり、メールで送ったりするのでしょうか? また、「次何時会える?」とデートの約束をとりますか? 私達の関係は、遊びだと思いますか? それとも本気の恋だと思いますか? 本気の恋なら私は、素直に彼の胸に飛び込みたいと思っています。 ちなみに私はキスは許しても体は許していません。 男性の心理を教えて下さい。 お願いします。