• 締切済み

いつもめざましテレビを見ていますが、民主党批判をしている大塚アナが怖す

いつもめざましテレビを見ていますが、民主党批判をしている大塚アナが怖すぎます。 民主党関連のニュースの後に大抵彼は批判のコメントが憎しみに溢れているんです。 確かに私も民主党は支持していないんですが、それにしてもあの常軌を逸した雰囲気は朝から見ていて気分のいいものではありません。まあ、じゃあ見なければいいじゃんって話なんですが…。 彼は民主党になにか嫌がらせを受けたのでしょうか?知ってる方いたら教えて下さい。

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数36

みんなの回答

回答No.6

大人の事情です 察してあげて下さい^^; ただ本当に嫌いなのかもしれませんし^^; その辺は、言わされてるのかもしれないし自由なのかもしれないし TVでしゃべってる人なんて政治なんてホントどうでもいいんですから (困るような生活していないし^^;)

回答No.5

TV局のバックとなる新聞社で論評は変わりますよ。 テレ朝のバックは朝日新聞ですね。 日テレは読売。 ではフジのバックは??? 産経ですね。 大塚キャスターの発する言葉の裏にある『組織』を考えて、視聴者も受取らねばなりませんね。 マスコミの発信を鵜呑みにしてはダメですよ。 大塚キャスターは「言わされてる」だけです。

回答No.4

それは民主党の評判が落ちてからでしょう。 視聴者に気にいられようとしてるだけです。

pocho11
質問者

お礼

うーん、人気あったころから変わってませんよ。 ちょっと違うかな。

noname#146091
noname#146091
回答No.3

TV局の方針通りにやるしかないでしょう。 そういう局ですから。

pocho11
質問者

お礼

にしても、あんな北朝鮮みたいな雰囲気出してたら本人のイメージダウンになると思うのですが…。

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.2

想像です。 民主党に投票したんじゃない?周りにも民主党を推していたとか。

pocho11
質問者

お礼

どっちかというと逆な気がします。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

当然だと思います、あの方の出身を考えればおのずとわかります。

pocho11
質問者

お礼

NHKだから?

関連するQ&A

  • 大塚アナ

    めざましテレビの大塚アナがコメントで何をしゃべってるのか聞き取れないのですが、同じような方いますか? なぜ、あの喋りでアナを続けていられるんでしょうか?

  • めざましテレビの高島アナが…

    めざましテレビの高島アナが耳につけているイアホンのようなものは何ですか?大塚アナはつけていないような気がするのですが…

  • めざましテレビで

    今日、朝のめざましテレビを見ましたら福島テレビの向井アナがニュースを読んでいました。雰囲気から、いつもの中野アナの代役ぽかったのですが、どうしてローカル局の向井アナが出ることになったんでしょうか。福島在住の私的にはうれしかったのですが、少し不思議だったもので。

  • 大塚アナは

    私は毎朝、家族が「めざましテレビ」(フジTV)を観るのでなんとなく観ています。 最近思いましたが、メインの大塚アナてはっきり言って「ヘタ」と思いませんか。 得意な分野のことはしゃべりすぎるぐらいしゃべり、不得意(知らない)分野については観ている方がはっきり判る、判らない物は判らないと言えばいいものを、判っているように言うから、名称など主語を必要以上に強調して言い、その後の言葉を「フニャフニャ」と言う感じで言葉を濁すから何を言っているのか言いたいのか判らない。 また、原稿を読んでも事前に原稿を読んでいないのか、言葉を捜しながら「えーと、えーと」と言うのが多い。 周りが王様扱いして何も言えないのかも知れませんがフジTVの女性アナの方が上手に聞こえます。 皆さんどう思われますか。 偏見的な質問かも知れませんがよろしくお願いします。

  • 民主党に投票した都民を批判する人について

    先日、東京都議選も終了し、民主党が事実上、自民党に勝利するといった結果になりました。 実際に民主党に関しては、以前から特にヤフーニュースのコメントや2ちゃんねるなどをみると毎回のように痛烈に批判する人たちが結構いました。しかし、都議選が終わってからまもなく民主党勝利といったことに関連するニュースのコメントを見てみると、民主党批判のみならず、民主党に投票した都民に対しても、「情報弱者ばかり」だとか、「みんな本当の民主党を理解していない」とか言うコメントを何度か見かけました。しかもそのコメントに賛同する人たちも結構いました。 私自身、別に民主党を批判するだけならかまわないのですが、民主党に投票した有権者までも批判する人たちはいったいどんな神経をしているんだと思いました。皆さんはこのことに対してどのように思われますか?

  • めざましテレビみたいな朝の番組って、脚本などあるのですか?

    毎朝、めざましテレビを途中まで見てから、自宅を出ています。 めざましテレビの大塚さんと、小島アナの掛け合い(?)が楽しく いつも笑いながら、「この人達は、賢いなぁ~」と思って見ています。 例えば、流行り物を紹介するコーナーで、大塚さんがちょっとブラックの 入った冗談を言うと、すかさず小島アナが突っ込み(フォロー?)を 入れてるのなどを見ると、次のコーナーまで時間も無いのに、いつも 見事だなぁと思います。 こういうのは、アドリブ? それとも放送作家などがいて、脚本なんかも あるのでしょうか? (う~ん、アドリブだと思うのですが…)

  • めざましテレビのこれから

    高島彩アナの結婚や、番組編成時期の事もあり、 大塚範一、高島彩、軽部真一、中野美奈子、皆藤愛子の面々で構成されている「めざましテレビ」はこの先どうなるのか気になります。 誰かが番組卒業したり、担当変更したりするんでしょうか。 4月から何かコーナーなど変わるんでしょうか。 どんなことでも結構です、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • あなたが選ぶめざましテレビ新キャスター陣は?

    あなたが選ぶめざましテレビ新キャスター陣は? (基本的には、フジテレビアナウンサーから選んでください) ちなみに、現在のキャスターの布陣は、以下の通りです。 メイン:高島アナ、大塚アナ サブ:中野アナ、伊藤アナ スポーツ:遠藤アナ、中村光アナ 芸能:軽部アナ、生野アナ(月~水)、加藤アナ(木・金) 天気:皆藤アナ

  • めざましテレビについて

    「めざましテレビ」をご覧になっている方、番組のどこが好きなのか具体的に教えて下さい。 私の場合、朝はニュースが見たいのですが、今日初めてめざましテレビを見たら、あまりにも朝には知らなくても良い情報ばかりで驚きました。 「新野菜について」「父の日に背中を流そう」など。 朝からおやじが新野菜を試食している姿なんて見たくありません…。 好んでご覧になっている方、仕方無しにご覧になっている方、どちらもいらっしゃると思いますが、なぜご覧になっているのかご意見お聞かせ下さい。

  • めざましの大塚キャスターが安心して見ていられません。

    よく言葉に詰まっているような感じを受けます。 心配でとても見ていられないので 大塚キャスターが自分のコメントを 述べる時に朝ズバやテレ朝の方に切り替えます。 しばらくしてめざましに戻します。 そんな事はありませんか?平気で見られますか? また 笑っていいとも のタモリも テレホンショッキングで子供やあまりしゃべらなさそうな女優が ゲストで来ると言葉に困っているような感じがします。 時々シーンとする時あります。(これはよくある!) これまた安心して見ていられません。