• ベストアンサー

めざましテレビで

今日、朝のめざましテレビを見ましたら福島テレビの向井アナがニュースを読んでいました。雰囲気から、いつもの中野アナの代役ぽかったのですが、どうしてローカル局の向井アナが出ることになったんでしょうか。福島在住の私的にはうれしかったのですが、少し不思議だったもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1のかたの書いているとおりかと思います。ただ、 >大塚さんの代役で巨典さん、軽部アナの代役で小軽部(?)さん と違って、今まではレギュラー出演者で回してた気がします。いずれにしろ、いつも中継などで出ている仲間のほうがやりやすいんだろうと思います。親睦を深めるなんてのもあるかも? ついでですが、「ニュースJAPAN」も滝川アナの代役に岩手めんこいテレビの千葉絢子アナが登場しています。 ぜんぜん知りませんでしたが、結構タイプ。って関係ないですね。スミマセン。m(_ _)m

hahahanamaron
質問者

お礼

つまらない質問に答えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KERO-4
回答No.1

大塚さんの代役で巨典さん、軽部アナの代役で小軽部(?)さんですので、女子アナも代役は系列局アナで対応してるのでは? お天気お姉さんのちかちゃんの代役はフジの新人アナ(桃太郎侍の娘)でしたけど。