1歳8ヶ月の子供のための軽量B型ベビーカー購入について

このQ&Aのポイント
  • B型ベビーカー購入について相談です。現在はコンビのグランパセオLX600を使用していますが、2歳までが限度ということで軽量B型ベビーカーの購入を検討しています。電車やバスでの移動を考えており、軽量かつ折りたたみ可能なベビーカーが良いです。メーカーやデザインについては特にこだわりはありませんが、使用している方の情報やアドバイスなどがあれば教えてください。
  • 質問です。現在1歳8ヶ月の子供がおり、コンビのグランパセオLX600を使用しています。しかし2歳までの限定ということで、軽量B型ベビーカーを購入しようと考えています。移動手段が電車やバスなので、軽量かつ折りたたみできるベビーカーが良いです。特にメーカーやデザインにこだわりはありませんが、実際に使用している方の情報やアドバイスがあれば教えてください。
  • B型ベビーカーの購入について相談です。1歳8ヶ月の子供がおり、現在はコンビのグランパセオLX600を使用していますが、2歳までが限度とのことで軽量B型ベビーカーを探しています。電車やバスを利用する機会が増えるため、軽量で折りたたみができるベビーカーが望ましいです。特にメーカーやデザインにこだわりはありませんので、実際に使用している方の情報やアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

B型ベビーカー購入について質問です。

B型ベビーカー購入について質問です。 1歳8ヶ月(男10kg)の子供がおります。 今は、コンビのグランパセオLX600というAB型ベビーカーを毎日使用しています。 生後1ヶ月からほんとに使い勝手がよく重宝しているのですが、2歳までが限度ということで軽量B型ベビーカーを購入しようと考えています。 これから電車やバスを利用して行きたいと思いとにかく軽量+折りたたみで安ければと私は考えています。メーカーは、気にせず今は、トイザラスオリジナルの商品かなと思っていますが、使用している方の 情報が欲しいです。 主人は、デザインがいいほうがいいのでは?とマクラーレンがいいようですが、重いみたいですよね。 ちなみに車なしで、外出はほとんど電車バスです。 急な外階段2階に住んでます。 自転車は、秋以降に購入予定ですが、ベビーカーに乗らなくなってしまうので急ぎでないとき公園などは、使いたいと思います。 その他、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。 あさって見に行くので急ぎでお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04180418
回答No.1

私も、あなたと一緒で子供が1歳まではAB型を使用し、軽量B型ベビーカーを購入しました。私はとにかく軽いものを選んで、確かトイザラスでたしか4980円くらいのものを買いましたが、とても重宝しましたよ。外出が電車バスが多いなら絶対デザインより軽さを重視したほうがいいですよ。 安くてすぐ壊れるのではと思ったのですが2年ほど使いましたが、壊れることもなく今でもあります。

a-kirarin
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございます! やっぱりデザインより軽さですよね!!2年使えれば十分ですね~。 ということは、トイザラスオリジナルは、3歳までということですね。 参考にさせていただだきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

マクラーレンは、お勧めできません。 折りたたみ時に自立しませんし、 前輪が上の方に来てしまうので、折りたたん太状態で電車やバスに乗った場合、周囲の人に迷惑になります。 電車やバスを利用したい場合は、折りたたみ時に自立して、前輪後輪が地面の方に向くものを選ぶといいと思います。 また、マクラーレンのベビーカー乗車時の赤ちゃんの視界は、前方にしかありません。 周りが見えないので、1歳8月のお子さんは嫌がると思いますよ。 その上、後方に傾斜したシートでは自由に動くこともできませんから、お子さんがかわいそうです。

参考URL:
http://ameblo.jp/pcwebweb/entry-10584899823.html
a-kirarin
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局、安めのタイプにしました。。自立型にできませんが、、、 ありがとうございました。

回答No.2

http://kakaku.com/specsearch/9516/ 価格はもう少し安価でもありますよ。 B型のパキパキ折りたためる物はうちも非常に重宝しました。 必需品でしたね。2人の子供にかなり長期で使用しました。

a-kirarin
質問者

お礼

ありがとうございます。色々あるようですね。 参考にさせていただきます。