• ベストアンサー

二の腕の振りそでなたるみを、無くしようとして腕立て伏せをしました。何ヵ

二の腕の振りそでなたるみを、無くしようとして腕立て伏せをしました。何ヵ月かしたら肩の部分が「逆三角」になり肩幅が、いかりがた になりました。 たるみをなくし逆三角を、もとにもどす事はできるでしょうか、 今はバランスボールを持ち上げ下げしたりして、運動してます。 正しいやり方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • decacat
回答No.2

初めまして。  腕立て伏せ(プッシュアップ)が肩に効くということは、腰を曲げてされていませんか?  腰を曲げずにして下さい。それでは身体が浮かないというのであれば、膝をついてしてください。腰はまっすぐに伸したままです。先程、別の方の回答にプッシュアップのやり方を書きましたので、そちらを参考にして下さい。質問者殿は肩が強くなっていますので、肩を参加させないように手の位置は肩(というか脇)より下にして下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5940824.html
kakka3
質問者

お礼

ありがとうございます、 腕立て伏せ(プッシュアップ)←というのですね。 確かに腰が「く」の じに曲がってたと思います。 腕立て伏せはかなりきついので、多分気づいたら曲がってたのかもしれません…。 肘をついて腰を意識してやってみようと思います。 私の腕立て伏せはやり方を間違えてたのですね…。

その他の回答 (1)

noname#131734
noname#131734
回答No.1

根本的に間違いで、二の腕の裏の引き締めには腕を後方に動かさなくては任意の筋肉は鍛えられません。 筋肉は動かない事と蛋白質の摂取を控えれば落ちますが、それではアンバランスになってしまうので今後は後方への動作を積極的に取り入れてみてはいかがでしょう。

kakka3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 間違った筋肉を動かしてたようです…。 早速、腕を後ろにひねってみようと思います。 夏までには成果が出るように頑張ってみます!