都内及び近郊で歌わせてもらえる所

このQ&Aのポイント
  • 都内及び近郊で、歌を歌わせていただける所(バーやクラブなど?)をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
  • 現在バンドで、ボーカルをやっています。修行の一環として、色々な歌を歌いたいと思っています。得意なジャンルはRockやHR/HMですが、他ジャンルでも、やらせていただけるなら頑張ります!
  • お金をいただこうなどとは思っていません。修行中の身ですから。そんな場所をご存知の方いらっしゃいましたら、どうかお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

都内及び近郊で歌わせてもらえる所。

こんにちは。 都内及び近郊で、歌を歌わせていただける所(バーやクラブなど?)をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 現在バンドで、ボーカルをやっています。(男です。) 修行の一環として、色々な歌を歌いたいと思っています。 当方、現在の実力は、最低限どんな方が聞いても「聞き苦しくない」程度の歌唱力はあると思います。(洋楽が得意です。) 得意なジャンルはRockやHR/HMですが、他ジャンルでも、やらせていただけるなら頑張ります! とにかく、まだまだ荒削りな自分の歌唱力をUPしたいのです! もちろんお金をいただこうなどとは思っていません。修行中の身ですから。^^; そんな場所をご存知の方いらっしゃいましたら、どうかお願いします!*^^*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231203
noname#231203
回答No.1

こんなのがありますが、お役にたちませんか? ミュージックイークラブ「音楽サイト検索」 音楽情報 > 募集 > アルバイト・求人情報 http://www.music-eclub.com/searchsite/result_category.php?cid=161

参考URL:
http://www.music-eclub.com/searchsite/result_category.php?cid=161
renounce
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 今、ちょこって見てきましたが、なかなか良かったです。 助かりました! どうもありがとうございました!!*^^*

関連するQ&A

  • 歌のうまい歌手

    洋楽で次の条件を満たす、歌がうまい男性ヴォーカリスト(もしくはバンド)をどなたか教えてください。 1.ジャンルは特に問いませんが、HR/HMにはある程度詳しいので、なるべくその他のジャンルでお願いします。 2.高音で伸びがあり、声がかすれたりしていないヴォーカリスト。 3.そこそこ知名度がある。 4.通る声というか、抜けのよい声のヴォーカリスト。 5.説得力がある歌い方のヴォーカリスト。 以上です。 女性ヴォーカリストは結構知っているんですけど、男性ヴォーカリストはあまり知りません。ホイットニー・ヒューストンやマライヤ・キャリー並みの実力の男性ヴォーカリストっていませんか? ちなみに、いいなぁと思う人はマイケル・ボルトンやジャーニーのヴォーカルです。ハード・ロックではボン・ジョヴィの声が好きです。あと、アイドル系は嫌いです。あくまで実力重視です。 全ての条件にあてはまらなくても結構ですので、ご回答よろしくお願いします。

  • どのようなことに注意しているか??(音楽鑑賞時)

    以前から、思っていたのですが皆さんは音楽を聴く時どのような点に 注意、注目して聴いているのでしょうか?? ギターソロ、ボーカル、リフなどなどたくさんあると思うんですが… ジャンルはHR/HMでお願いします。 皆さんよろしくお願いします。

  • HM/HRの歌唱方法&練習法

    はじめまして。 現在ハードロック/ヘヴィメタルバンドを結成しようとしている。 高校3年生です。 しかし、ヴォーカルだけが見つからず 僕がヴォーカルを引き受けることになりましたが。。。 僕は、今まで歌なんて歌った事がないので 家で練習していたら父親に 「「コーラン(イスラーム教の歌?)みたい」」と言われてしまいました。 僕のバンドがやっている音楽は主に 80年代のLAメタル系のため周りに歌えるヴォーカリストがいません。 (探してみたんですが周りにはデスメタルやラウド系の人たちしかいなくて、、、) 1、そこでのHM/HRような高音が出せるヴォーカルになりたいです。 今の僕は音程は合っているらしいのですが、 音が抜けちゃったり、声が地声っていうか低いです。 2、歌う時の、僕の声の高さは普段話している声と同じくらいです。 なので、聴いてて説得力がありません。 海外のHM/HRヴォーカリストのような説得力のある声にしたいです。 以上のようになるにはどのような練習をすればいいでしょうか? 練習方法、トレーニング(歌以外たとえば腹筋とか)、呼吸法等 今、家でやっている事は 風呂上がりに、腹筋20回を4セットとひねりを入れた腹筋を20回を3セットやってます。 自宅では前父親に言われた言葉がショックで歌の練習はしてません。 皆さんはどこで歌の練習をしていますか? 僕が理想とするボーカリストです! ドン ドッケン(ドッケン) マシュー&ガナーネルソン(ネルソン) ジェイニー レイン(ウォレント) CJスネア(ファイアーハウス) ブレットマイケルズ(ポイズン) セバスチャン バック(スキッドロウ) 回答よろしくお願いします。 <検索用> HM/HR、ヴォーカル、ボーカル、歌 ドッケン、ネルソン、ウォレント LAメタル、

  • HR/HM系バンドを探してます。

    HR/HM系で、 1.わりとメロディアスな感じ 2.ヴォーカル実力派(e.g. Dio、Helloweenの現ヴォーカル、Skid Rowのセバス、Yngwieで歌う人たち等) 3.リフで押す感じ。 これら3つにどれか当てはまれば嬉しいです。ちなみに、他好きなバンドで言うと、Iron Maidenやロイヤル・ハントなどです。 詳しい方、ちょっとしたことでもいいです。教えてください。URLなどだけでも結構です。そのバンドのお勧めのアルバムを教えていただいたり、試聴なんかできたらより嬉しいです。 お願いします。

  • 10万前後で真空管アンプ、何がありますか?

    10万前後で真空管アンプ、何がありますか? 真空管アンプについていくつか教えて下さい。 1 トライオード以外で10万前後の真空管アンプ 3 上記のアンプのトランジスタ、デジタルと比較しての得意ジャンル ・・・回答の幅が広すぎて答えにくい場合の具体例:LED ZEPELLIN、 BOSTON、PINK FLOYD等の70年代ROCK,HR/HM、VAN HALEN、 OZZY等の80年代HR/HM、現在のROCK,HR/HM、FUSION(FOURPLAY)、 唄物POPS(元ちとせ等)等の音楽との相性があれば 3 SACDとの相性が特別良いことはあるか? 4 真空管ユーザーの方はどんな音楽(ジャンルとその音楽の年代)を聴いてますか? ・それに組み合わせているスピーカー 以上、よろしくお願いします。 音楽は個人の趣味に左右されるものということは十分理解していますので、当然主観で構いません。 ですので、あえて「個人の趣味によって変わる・・・」うんぬんは補足していただかなくてもかまいません。 あと、私が真空管を選ぶ際の参考にしようとは思ってますが アドバイスが欲しいのではなく、あくまで質問ですので上記への回答をお願いします。

  • HR/HM女声ヴォーカルの「海外アーティスト」を探しています

    こんにちは。 ・Rhapsody(全般的にどの曲も好き、Luca Turilliソロも好き) ・STRATOVARIUS(疾走曲が好き、MILLENIUMが好き) ・EVANESCENCE(曲の雰囲気が好き) ・DELERIUM(曲の雰囲気が好き) といった傾向の曲が好きな私ですが、 HR/HMのジャンル(近いのでもいいです)で女声ヴォーカルの海外アーティストを探しています。 オススメを教えてください。よろしくお願いします。 (なお、国内アーティストでは、 X JAPAN、初期のL'Arc-en-Ciel、黒夢などが好きです。) ※この質問と同時に、 国内アーティストのカテゴリで「HR/HM女声ヴォーカルの国内アーティスト」の質問をしています。

  • 軽音楽部でバントを組もうと思うのですが・・・

    私は歌が大好きです。なのでボーカルを やってみたいと思っています。 しかし、得意ではありません。 バントを組まれているボーカルのかたは 最初から歌が得意なかたばかりなのですか? 歌が不得意でも、練習次第で上手くなりますか?

  • 都内・東京近郊の同人イベントについて

    今月の29・30に開催される以下の条件のイベント情報を探しています。 ご存知の方ありましたらお知らせください。 ・イベント内容:オールジャンル同人誌即売会(コス可・男性向を除く) ・場所:都内および東京近郊(大宮・横浜など) ・日時:08/29・08/30 腐女子向けですが男性も参加可能なイベントで即売会なんだけどコスも可能なのを探してます。おでかけライブみたいな感じの…

  • HR/HM女声ヴォーカルの「国内アーティスト」を探しています

    こんにちは。 ・X JAPAN(バラードよりもART OF LIFEやDAHLIAが好き) ・L'Arc-en-Ciel(ドラムsakura時代が好き、夏の憂鬱シングルが好き) ・ZARD(こんなにそばに居るのに、この愛に泳ぎ疲れても、愛が見えない、が好き) ・上原あずみ(Bye Bye My Blue Sky、Clash! Clash!、が好き) といった傾向の曲が好きな私ですが、 HR/HMのジャンル(近いのでもいいです)で女声ヴォーカルの国内アーティストを探しています。 オススメを教えてください。よろしくお願いします。 (なお、海外アーティストでは、 Rhapsody、STRATOVARIUS、EVANESCENCEなどが好きです。) ※この質問と同時に、 海外アーティストのカテゴリで「HR/HM女声ヴォーカルの海外アーティスト」の質問をしています。

  • オススメの曲

    洋楽でオススメの曲を教えてください。この質問で新しい世界が開けたらと思い質問させていただいています。 だから、ジャンルは問いません。むしろ幅広い方がいいです。 ただ、ロック、HR/HMはかなり聞き込んでいるのであまりにもメジャーなバンドはなしということでお願いします。

専門家に質問してみよう