• 締切済み

私が同性愛者ということが母親に気付かれてる気がします。

私が同性愛者ということが母親に気付かれてる気がします。 会社の同僚や上司の話をするとその人は美人かなど不思議な質問をされました。 同僚にも疑われてると思います。飲みの席であなたのタイプは女性かと聞いてきたり。 私自身は自分のことを見た目も普通だと思ってます。 実は独身上司を好きなのですが、あまりに私が嬉しそうに話してるのでばれたんでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

何度読み返しても、何を相談したいのか、何のアドバイスを求めているのかが解りません。  同性愛者ということをお母様に気付かれていることを問題と思っているのか、自分は異性愛者なのに同僚に疑われているのに困惑しているのか、独身の女性上司が好きで、嬉しそうに離してばれたことをどうにかしたいということなのでしょうか ?  ただ一つ、会社の同僚や上司の話をするとその人は美人かというのは不思議な質問ではないですよ。誰でも、自分が気に入っている好感を持っている人の話を、嬉しそうに楽しそうに話されると、その人物を知らない人は性別だって聞きたくなるものです。同僚の○○さんが、上司の××さんが、などと言われても解らないのですから。  そして、同性愛者であっても異性愛者であっても、見た目は何ら変わらない一人の男性であり女性であり間性なんですよ。

• eiko-010
回答No.3

質問者様は、知られて困るのでしょうか? 私は女ですが、「理想のタイプは大和撫子」と公言しています。 職場でも「女の子好き?」と聞かれますし、家族は呆れて何も言いません。 完全に公認です。 でも、誤魔化したいのなら、「私が理想とする人だから。あんな風になりたい」と言っておけば、まぁいいのではないでしょうか。

• clover0707
回答No.2

>実は独身上司を好きなのですが、あまりに私が嬉しそうに話してるのでばれたんでしょうか? 「男っ気がない」「浮いた話がない」がベースにあるのでは。 その上で上司の時の話題だけテンションが高いと 不思議に思われるのかもしれません。

回答No.1

ご質問内容から考えるとあなたは女性で、同性愛者なので女性上司が好きだと言うことをお母様に気付かれる事を心配しているのでしょうか。 人が悩む時、一番理解してくれるのは肉親(特に母親)ではないでしょうか。たまたまあなたは同性を好きになってしまうだけであって、それは別に悪いことではないと思います。あなた自身が何か罪悪感を感じているのでは?お母様に今の自分の胸のうちを思い切って打ち明けないと前には進めないのではないでしょうか。