在宅ワークでのホームページ作成についての相談

このQ&Aのポイント
  • 在宅ワークを始める主婦が、ホームページ作成について相談しています。
  • ホームページ作成のソフトを使えば、素人でも仕事をすることができるのか不安だと述べています。
  • 家庭の事情や体調面からフルタイムで働けない主婦が、在宅ワークでホームページ作成をやっていきたいという希望を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

在宅ワークを始めようと思っている主婦です。パソコンは、ワードとエクセル

在宅ワークを始めようと思っている主婦です。パソコンは、ワードとエクセルを一通りの作業が出来る位です。ホームページに関しては、携帯とパソコンで素人でも簡単にできるサイトを利用して、4,5回は作ったことがあります。(ちなみに、マイスペースとアメブロ) 在宅ワークで、当初はデーター入力を希望してましたが、紹介口の社員の方から「作業量に比べて賃金が少ないので、ホームページの製作や運営に携わったほうがよい」と聞きました。 実際に自分でも調べてみたのですが、いまいち理解ができなかったので、相談で書かせていただきました。 ホームページ作成のソフトを使えば、素人の私でも仕事ができるんですか? 運営は、素人でもできる内容なのでしょうか? 家庭の事情と自己の体調面から、なかなかフルタイムで働けないのと家計の結構ギリギリな状態なので、学校やセミナーみたいなのに払うお金の余裕が無いので、出来たらソフトを購入すればできるようになればと思っています。

noname#142988
noname#142988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumer45
回答No.1

あなたの考え方だと、下絵があってそれにいろ塗りをするだけのような発想です HP作成を依頼する側は 構成から何からすべてやってもらえるくらいの要望を出すのは 当たり前だと思ってください ホームページ作成ソフトはそういうものまで 自動で勝手にやってくれる機能など備わっていません PCを使ってお金を稼ぐ、 不可能ではありません しかしPCは単なる道具に過ぎず 元となるものは自分で考えなければいけません ワードでベストセラー小説を書くことはできますが それはワードの機能ではありません 単に鉛筆と紙の代わりをしたに過ぎません あまりPCに期待を寄せると借金を作るというオチになってしまいます 少なくとも他人に聞くようなレベルではPCでお金を稼ぐのは 不可能だと思ったほうはいいでしょう