在宅ワークでのホームページ作成についての相談

このQ&Aのポイント
  • 在宅ワークを始める主婦が、ホームページ作成について相談しています。
  • ホームページ作成のソフトを使えば、素人でも仕事をすることができるのか不安だと述べています。
  • 家庭の事情や体調面からフルタイムで働けない主婦が、在宅ワークでホームページ作成をやっていきたいという希望を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

在宅ワークを始めようと思っている主婦です。パソコンは、ワードとエクセル

在宅ワークを始めようと思っている主婦です。パソコンは、ワードとエクセルを一通りの作業が出来る位です。ホームページに関しては、携帯とパソコンで素人でも簡単にできるサイトを利用して、4,5回は作ったことがあります。(ちなみに、マイスペースとアメブロ) 在宅ワークで、当初はデーター入力を希望してましたが、紹介口の社員の方から「作業量に比べて賃金が少ないので、ホームページの製作や運営に携わったほうがよい」と聞きました。 実際に自分でも調べてみたのですが、いまいち理解ができなかったので、相談で書かせていただきました。 ホームページ作成のソフトを使えば、素人の私でも仕事ができるんですか? 運営は、素人でもできる内容なのでしょうか? 家庭の事情と自己の体調面から、なかなかフルタイムで働けないのと家計の結構ギリギリな状態なので、学校やセミナーみたいなのに払うお金の余裕が無いので、出来たらソフトを購入すればできるようになればと思っています。

noname#142988
noname#142988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumer45
  • ベストアンサー率17% (52/294)
回答No.1

あなたの考え方だと、下絵があってそれにいろ塗りをするだけのような発想です HP作成を依頼する側は 構成から何からすべてやってもらえるくらいの要望を出すのは 当たり前だと思ってください ホームページ作成ソフトはそういうものまで 自動で勝手にやってくれる機能など備わっていません PCを使ってお金を稼ぐ、 不可能ではありません しかしPCは単なる道具に過ぎず 元となるものは自分で考えなければいけません ワードでベストセラー小説を書くことはできますが それはワードの機能ではありません 単に鉛筆と紙の代わりをしたに過ぎません あまりPCに期待を寄せると借金を作るというオチになってしまいます 少なくとも他人に聞くようなレベルではPCでお金を稼ぐのは 不可能だと思ったほうはいいでしょう

関連するQ&A

  • パソコンを使った在宅ワークって

    在宅ワークっていろいろとメールでくることがあるんですが、なんかウサンクサイものばっかりで、本当に信用できるものってあるんですか?パソコンの事に詳しい人、在宅ワークを実際にしている方、安全で、誰でも出来るような在宅ワークあれば教えて下さい。少しでも家計の足しになるようであれば助かります。

  • 在宅ワーク

    家にいて仕事が出来る、在宅ワークと言う物があると耳にしました。 何か、素人向けの在宅ワークありませんか? 時間は、ちょいちょいります。 結構、器用なので細かい作業もできます。

  • 在宅ワーク

    今、アルバイトを探していて、希望はパソコンがまぁまぁ使えるので、データ入力とかあればいいなと思いました。 いろいろと検索したら、在宅ワークというのがあるみたいで、どうしたら、在宅ワークができるのでしょうか? 分かりやすいホームページがあれば教えていただけないでしょうか? あと、在宅ワークというのは、どれくらい稼げるんですか?

  • 在宅ワークについて

    主婦です。 幼い子供が2人いるため、すこしでも家計の足しにと、在宅ワーク(データ入力?)を3社申し込んでみました。 すると、3社とも電話で本人確認とパソコン暦みたいなのを聞かれました。で、仕事をするには1社は最初29万必要もう1社は49万必要と言われました。在宅データ入力って、そんなものなんですか? もちろん払えるわけもなくお断りしたんですが、パソコンの資格(エクセル2級、ワード3級)を生かして在宅ワークしたいんです・・教えてください。

  • ★在宅ワーク★

     こんにちは(≧∇≦)ノ  在宅ワークでの質問をさせていただきます。  今事情があり、手作業かパソコンでの在宅ワーク(家でできる)を探しています。  ハローワークや区役所にも問い合わせたのですが、見つかりませんでした…。  いいサイトや今現在やっている人がいましたら教えていただけると  とてもありがたいです。  よろしくお願いいたします!!

  • 在宅ワークについて

    現在,在宅ワーク(パソコンを利用するもの)をインターネットのホームページで探していますが,信用していいものなのか,判断できません。 そこで,在宅ワーク(パソコンを利用するもの)の経験者の方で,私はここで月にこの位稼いでいます,または,月にこの位稼いだことがあります,と紹介できる方は紹介をお願いします。

  •  学生の在宅ワーク

    今年から大学に通う予定のものです。<福岡県在住>                                                                                          空いた時間に手作りキット等の手作業で家でできる在宅ワークをしたいと考えているのですが。。。                                                                在宅ワークのホームページは主婦向けばかりっで。。。学生が在宅ワークをしようと思えば、どのような過程をたどればよいのでしょうか?     

  • 在宅ワークって・・・

    家計を助ける為に在宅ワークを考えています。子供がまだ4ヶ月なので 外へ仕事にはいけません。いろいろ調べてみて今情報入力などのパソコンでの仕事をしようと 電話面接をうけました。ランクがあり、Cだと月5万~8万 Bだと8万~13万 Aランクだとそれ以上らしいのです。が 情報流出をふせぐために サーバーのなんとか費で?月額14000円かかるらしいのですが・・どの在宅ワークもそのお金は必要ですといわれたんですが 本当ですか?? そういった詐欺とかもあるんで 一応断ったんですが、家での仕事はしなきゃ食べてけないんで。。 在宅ワークで毎月支払わなきゃいけないものがあるのでしょうか?? 又 信頼できる会社を知ってるかた 教えてください**

  • 在宅ワークに必要な環境について

    在宅ワークを始める際に、どのような環境を作ればいいのか教えてください。業種はデータ入力です。 パソコン、プリンターの他に必要な周辺機器やソフトなど、どの程度揃えれば一通り仕事を受注できるのか、教えてください。

  • 簡単な在宅ワーク

    母が、去年脳腫瘍で倒れて手術をしました。 いまはピンピンに見えますが、やはりたまのミスもあり、倒れる前とは同じ場所で働けないので辞めて家で専業主婦のようになっています。 バリバリな仕事ではなく、ゆるくできる在宅ワークってどんなものがあるでしょう? 母は字がとても綺麗です。某有名IT企業に勤めていたのでパソコンも一通り使えます。 なにか、ご知識のある方お願いします。