一年記念日前の別れ話と元彼の後輩への関心

このQ&Aのポイント
  • 一年記念日前に突然別れ話があり、彼は同じ部活の先輩でした。
  • 別れ話の内容は後輩にしか知られておらず、納得できずに説得を試みましたが失敗しました。
  • 別れた後も先輩後輩関係は続いていましたが、元彼は後輩に関心を持っているようで、毎日のメールや一緒に帰宅・泊まるなどの行動をしています。未練が残っている私は次に進むことができません。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでます。

悩んでます。 一年記念日前にいきなりの別れ話されました。 彼は同じ部活で先輩です。 別れ話の内容は後輩にしか見れないときがあって 中途半端な気持ちで付き合いたくないから別れようです。 納得いかない私は、説得したが向こうは意志が強くだめでした・・・ その後普通に先輩後輩の関係でせっしてますが、私はまだすきで一回告白しました 結果はダメでした・・・ それでもあきらめずにいますが、元彼は後輩に手をだしています 元彼は私とつきあっているころその後輩に毎日メールしたりちょっかいしていました 私と別れてから元彼は後輩といっしょに帰宅したりお互いの家に泊まっているのです 元彼と後輩はつきあっていないといってます 二人のことが気になります 未練が残っていて次にいけません どうすればいいんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

先輩、後輩の関係は近くにいるあなたが分からないのなら 他者が付き合っているかどうかなんて分からないと思います。 でも 「別れたのは事実ですよ?」 未練が悪いというわけではないです。 でも、カッコ悪いですよ。 それがあまりにもひどい未練なら もっと身近な人に相談してはどうでしょうか? 良い答えがもらえると思いますよ。 でも、私が思うに他の回答者様と同じような答えが来るかもしれません。 みなさん行っていることはもっともなので・・・ 「新しい恋」「我慢」「時間が解決」「発散」 これが、大抵の人が出す答えだと思います。 我慢はあまりお勧めしませんが、これらをすべてしてはどうでしょうか? 時間が解決なんてありえないという人もいます。 これは人によるのは確かですが、できると思います。 必要な時間がみんな違うだけです。 あと発散なんですぐできるじゃないですか。 でも私は、新しい恋という答えが一番かなと思いますよ。 必ず表れるはずですよあなたを好きになってくれる人や気にかけてくれてる人は それか、自分で探すのもいいかもしれないですけどね。(今は無理かも?) 最後にこれは私事で経験であり、よく言われることですが、 「案外近くにあるかもしれませんよ?」 長々とすみません。頑張ってください。

その他の回答 (5)

回答No.5

冷たいことを言うようですが、結論からすると彼はあなたではなく別の後輩を選んだって事になります。きっぱり忘れることをお勧めします。

• taekweng
回答No.4

申し訳ないですが、彼の心は貴女から完全に離れてしまっています。 よりを戻すことは至難と思います。 未練の切り方は 新しい恋、大泣きする、カラオケで絶唱、勉強一筋、食べる…×

• H-SYS-03
回答No.3

はじめまして。 先輩後輩の仲でもいいから、接点が欲しい場合は、辛いでしょうが、今のままが一番だと思います。 私は「後悔しないように」を考えて行動してます。 あくまで私の場合ですが、もう絶対に付き合えないのであれば、自分が後悔しないように、できることは全部やってやろうと思います。 この先、絶対に付き合えなくて、接点もなくなってしまうのなら、嫌われるのを覚悟で、自分の気持ちを伝えつづけます。 今は辛いと思いますが、もっといい男性がいると思いますよ!! でもそれでも好きって気持ちが強いのだと思いますが。 忘れたい方向で考えているのであれば、時間がたてば忘れられます。 その間に新しい恋があるかもしれませんしね。 (でもこの間が辛いんですよね) よい出会いがありますように!!

• shion0851
回答No.2

元彼を振り向かせられるように自分を磨きましょう。 磨かずに元彼にアプローチしても、状況は変わらないと思いますし、大体はウザいと思われて避けられるようになります。 でも磨けばきっと元彼はまたあなたに接近してくるでしょう。 そして元彼から告白されたら、また付き合ってあげて下さい。 応援しています。 頑張ってね。

回答No.1

あなたが好きな人をあまり悪くは言いたくないですが、ダメな男ですね。 >>私と別れてから元彼は後輩といっしょに帰宅したりお互いの家に泊まっているのです 元彼と後輩はつきあっていないといってます。 いいえ100%付き合ってますし、その子があなたと別れた原因なのは明らかです。結婚してるわけじゃないんだから、他の子を好きになっちゃいけないとは言いませんよ。けど男として最低限やらなくちゃいけない、女の子への責任てものがあるでしょ?他に好きな子ができたのならはっきりそう言うべき!こんな中途半端な別れ方じゃ引きづるなっていうほうがムリだよ。 しかし元彼がその女の子に夢中になってるうちは何を言ってもムリだよ?自分がどんどん惨めになってかわいそうなだけ。今はじっと耐える時だよ。絶対いいことあるって!!がんばって!