一年記念日前の別れ話と元彼の後輩への関心

このQ&Aのポイント
  • 一年記念日前に突然別れ話があり、彼は同じ部活の先輩でした。
  • 別れ話の内容は後輩にしか知られておらず、納得できずに説得を試みましたが失敗しました。
  • 別れた後も先輩後輩関係は続いていましたが、元彼は後輩に関心を持っているようで、毎日のメールや一緒に帰宅・泊まるなどの行動をしています。未練が残っている私は次に進むことができません。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでます。

悩んでます。 一年記念日前にいきなりの別れ話されました。 彼は同じ部活で先輩です。 別れ話の内容は後輩にしか見れないときがあって 中途半端な気持ちで付き合いたくないから別れようです。 納得いかない私は、説得したが向こうは意志が強くだめでした・・・ その後普通に先輩後輩の関係でせっしてますが、私はまだすきで一回告白しました 結果はダメでした・・・ それでもあきらめずにいますが、元彼は後輩に手をだしています 元彼は私とつきあっているころその後輩に毎日メールしたりちょっかいしていました 私と別れてから元彼は後輩といっしょに帰宅したりお互いの家に泊まっているのです 元彼と後輩はつきあっていないといってます 二人のことが気になります 未練が残っていて次にいけません どうすればいいんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

先輩、後輩の関係は近くにいるあなたが分からないのなら 他者が付き合っているかどうかなんて分からないと思います。 でも 「別れたのは事実ですよ?」 未練が悪いというわけではないです。 でも、カッコ悪いですよ。 それがあまりにもひどい未練なら もっと身近な人に相談してはどうでしょうか? 良い答えがもらえると思いますよ。 でも、私が思うに他の回答者様と同じような答えが来るかもしれません。 みなさん行っていることはもっともなので・・・ 「新しい恋」「我慢」「時間が解決」「発散」 これが、大抵の人が出す答えだと思います。 我慢はあまりお勧めしませんが、これらをすべてしてはどうでしょうか? 時間が解決なんてありえないという人もいます。 これは人によるのは確かですが、できると思います。 必要な時間がみんな違うだけです。 あと発散なんですぐできるじゃないですか。 でも私は、新しい恋という答えが一番かなと思いますよ。 必ず表れるはずですよあなたを好きになってくれる人や気にかけてくれてる人は それか、自分で探すのもいいかもしれないですけどね。(今は無理かも?) 最後にこれは私事で経験であり、よく言われることですが、 「案外近くにあるかもしれませんよ?」 長々とすみません。頑張ってください。

その他の回答 (5)

回答No.5

冷たいことを言うようですが、結論からすると彼はあなたではなく別の後輩を選んだって事になります。きっぱり忘れることをお勧めします。

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.4

申し訳ないですが、彼の心は貴女から完全に離れてしまっています。 よりを戻すことは至難と思います。 未練の切り方は 新しい恋、大泣きする、カラオケで絶唱、勉強一筋、食べる…×

  • H-SYS-03
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

はじめまして。 先輩後輩の仲でもいいから、接点が欲しい場合は、辛いでしょうが、今のままが一番だと思います。 私は「後悔しないように」を考えて行動してます。 あくまで私の場合ですが、もう絶対に付き合えないのであれば、自分が後悔しないように、できることは全部やってやろうと思います。 この先、絶対に付き合えなくて、接点もなくなってしまうのなら、嫌われるのを覚悟で、自分の気持ちを伝えつづけます。 今は辛いと思いますが、もっといい男性がいると思いますよ!! でもそれでも好きって気持ちが強いのだと思いますが。 忘れたい方向で考えているのであれば、時間がたてば忘れられます。 その間に新しい恋があるかもしれませんしね。 (でもこの間が辛いんですよね) よい出会いがありますように!!

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.2

元彼を振り向かせられるように自分を磨きましょう。 磨かずに元彼にアプローチしても、状況は変わらないと思いますし、大体はウザいと思われて避けられるようになります。 でも磨けばきっと元彼はまたあなたに接近してくるでしょう。 そして元彼から告白されたら、また付き合ってあげて下さい。 応援しています。 頑張ってね。

回答No.1

あなたが好きな人をあまり悪くは言いたくないですが、ダメな男ですね。 >>私と別れてから元彼は後輩といっしょに帰宅したりお互いの家に泊まっているのです 元彼と後輩はつきあっていないといってます。 いいえ100%付き合ってますし、その子があなたと別れた原因なのは明らかです。結婚してるわけじゃないんだから、他の子を好きになっちゃいけないとは言いませんよ。けど男として最低限やらなくちゃいけない、女の子への責任てものがあるでしょ?他に好きな子ができたのならはっきりそう言うべき!こんな中途半端な別れ方じゃ引きづるなっていうほうがムリだよ。 しかし元彼がその女の子に夢中になってるうちは何を言ってもムリだよ?自分がどんどん惨めになってかわいそうなだけ。今はじっと耐える時だよ。絶対いいことあるって!!がんばって!

関連するQ&A

  • 年上の私にちょっかいを出してくる後輩。

    私の後輩の男の子は、部活中に私に対してちょっかいを出してきます。 しかしそれは意地悪なものではなく、ふざけているという感じです。 でも後輩は、なぜか私1人にしかちょっかいを出しません。 他の部員には比較的丁寧な感じだと思います。 ちなみにその後輩とは、遊んだことが数回あるので、仲はいいと思います。 なぜ後輩は私にしかちょっかいを出さないのでしょうか? 私は先輩としてどう見られているのか不安に思いました。

  • 元カノとヨリを戻したいが…

    先日、3ヶ月付き合った彼女とわかれました 切り出したのは彼女からで、突然『別れよう』でした。 理由を聴くと、元カレにまだ未練があり、中途半端な気持ちで私と付き合っていくのが辛し私に対して申し訳無いとの事でした。 彼女とは仕事の同僚で、彼女と元カレの別れ話の相談を受けていたのですが、別れた後に付き合うことになったのです。 最初は寂しさを紛らわす為に、私と付き合っているのだとは思っていたので、私も軽い気持ちでいたのですが、彼女を本気で好きになり、その矢先の別れ話でした。 申し訳無いとかは気にしなくて良いと伝えたのですが、彼女は自分でも気持ちの整理が出来なくて、今は彼氏という存在が要らないと言われました。 私は、大切な存在だし、本気で好きなので考え直してくれないかと言いましたが、私の事は好きだけど、好きの質が違うのかも?とも言われてしまいました。 元カレより魅力が無かった自分に情けないです が、出来ればヨリを戻したいと思っています。 完璧にフラれましたが、ヨリを戻す可能性あるでしょうか? 可能性があるなら、冷却期間や、彼女とのこれ からの付き合いかたなどアドバイスして頂きたいのです。 ヨロシクお願いします。

  • 後輩に片想い

    部活の後輩を好きになってしまいました。でも、その後輩は私のひとつ上の先輩のことが元カノに似ていて、良いって言われました。まだ元カノ未練がある感じでした。どうしても振り向かせたいです。みなさんならどうやって振り向かせますか?

  • 男性の方へ(付き合えますか?)

    好きな人がいます。 男の人は、この状況・環境で付き合えますか?? 1.その人は元彼の先輩にあたります。 2.元彼とは良い別れ方をしていません。 向こうに新しい彼女が出来た 3.別れてから半年後ぐらいに先輩と偶然出会いました (私は存在を知っていたので、なんとなく、ふいに話しかけました) 話し掛けた瞬間、私は一瞬いろんなことを忘れて、人生の中で初めて、この人!というものすごい直感が走りました。 4.それから時を経て、3年が経ちました。 元彼は私の次に付き合った人と結婚しました。 5.さらに、元彼は遠くの県外へ引っ越していきました なので、先輩と後輩が顔を合わせることはほとんどなくなりました。 6.好きな人と元彼との関係は、社会人スポーツのチーム仲間でした。 元彼は先輩の事をすごく慕っていたと思います。 補足; 引っ越す前に、元彼が引っかかるといわれ、断られています。 今までは、彼と元彼が顔を合わせることが頻繁でしたが、最近、元彼が引越した為、ここからいなくなりました。 それでも、付き合うことは難しいですか? 最近、またしても偶然バッタリと出逢いました。 その時に元彼が引越しをしたと聞きました。 ちなみに、私はもういい歳です。好きな人もかなりの年齢の大人の男性です。私とは10近く離れています。 もちろん、好きになってはいけない人という気持ちはあります。悩みました。でも、この気持ちは本物です。中途半端な好きでは、好きになってはいけない人なので、とっくに諦めていたと思います。 どれだけ時が流れても、やっぱり付き合うということは、男性にとっては無理なんでしょうか?

  • 元彼は何を考えてるんでしょうか?。

    私は今年の1月頃までつきあってた彼氏がいました。急に別れようと言われて理由は私が重くてもう冷めたという理由でした。私は別れたくないと言ったのですがもう本間に冷めたから無理といわれました。その別れ話はラインでしたのですが別れ話が終わってんじゃばいばいとラインを向こうから切られました。もうラインをする事はないだろうなと思てたら急に向こうからラインを送ってきてました。きぃ使てんのかなと思ったけどやはり謎です。それに別れたししかも向こうは冷めたと言ってたのにラインで男子の話しをしたりすると機嫌が悪くなるし話しをスルーされたりします。すれ違ったりしたらちら見されます。これは単の思い込みじゃなくて元彼とすれ違った時に私といた友達が私の事を凄くちら見してると言ってるので確かです。でも話しかけたら目もあわしてくれないし、時々嫌な態度をだしにきたりします。ラインも素っ気ないし私からラインを切ってるんですが元彼はそれを無視してラインを送ってくるのでラインをきる事ができません。これってどう思ってるんでしょうか?泣 後私の元彼は評判が悪いです。全然何もしてくれません。。。送るのとかもめんどくさいから自分で帰れとかそんなんです。しかもどうせ俺らすぐ別れるでとかゆうし。俺飽き性やけどお前は飽きひんわとかぐさっとつきあってる時言われました。別れた時も私が一方的に悪いという感じで別れました。私自身も自分でここは悪かったと反省して謝りました。そしたら元彼はわかったんならええよみたいな事ゆわれて向こうにも悪い所があったのにそんな上から目線でゆわれてショックでした。こんな男てやっぱり駄目ですかね?。もう私はほぼ未練はないんですがやはりこれから生きてく中でこおゆう男はやはり駄目なのか知りたいし、それよりも元彼が何を考えてるか知りたいです。長文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 中途半端な仕事

     とても失礼な質問ですいません。  「中途半端で、お前は、仕事をやっている」と上の人から注意を受けました。  社会人になってまだ一年もたっていないので、上から怒られた意味がわかりません。  学校の部活でも、よく中途半端だと先輩に言われました。  自分で気づいていないのです。  なので、中途半端な仕事をしている。日常生活や仕事上でのエピソードで、こういうことが中途半端にしているよということを、教えて下さい。

  • 相談です…

    私は、人間関係を築くのがとても苦手です。 好きな人がいるのですが、年下なんですけど 私は自分から話しかけてたりしてるのですが 向こうから話しかけてこないので 興味ないのかな~とおもって 諦めかけてましたが ふとした瞬間に話しかけてきたり ちょっかいかけてきたりしてきます。 男の子って あんまり 女の子と話したいって思わないのかなって思ってましたが 挨拶もまともにしてこないし 無愛想の時もありますが たまーに 話しかけてきたり 一緒に帰ったりしてます。 ただの先輩後輩の関係だと思いますが… 私、女子力高いわけでもないし ←実際に言われた よく 部活の時は 怒られてばかりでその子に見られます笑 悲しいんですけどね… やっぱり、振り向いてもらうなんて無理ですよね…

  • 気になっている先輩からちょっかいを出されます

    高校の部活にいる一つ上の気になっている先輩からよくちょっかいを出されます。 たとえば私がほかの子と話していると私をからかいながら輪に入ったり、 髪型を変えてみたら冗談をいってきたり、私の私物をいじったりなど絡んできます。 いじられてばかりですが、私の知らないところで「後輩の中で一番努力家でいい子」と言ってたらしくドキッとしました。 他の子にはあまりちょっかいを出さないし、部内で一番仲良くしてもらってるので期待しちゃっていいかなと思ったのですが、 私はもともとイジられキャラなところがあり、先輩はカッコよくて人気なので私なんかはつりあわない気がしてならないです。 こういったちょっかいを出してくる意味はなんなのでしょうか? ただの勘違いだったら恥ずかしいし申し訳ないです。

  • 復縁の企て…長いです。

    私はもうすぐ部活を引退します。 そして、先輩と後輩が私たちのために、打ち上げを開いてくれるそうです。 それはとっても嬉しいんですが、その打ち上げには裏があるんです。 先輩が二人来るんですが、その片方は私が過去に付き合っていた人なんです。 その人は始め良い人だったのに、付き合い続けてみると、 段々その本性が現れ始め、性格は当初とは全く違う、人だという事が分かりました。 それもあり、嫌な事が立て続けに怒ったので、 私はその彼を振ったんです。 まぁ、別れて友達感覚でメールはしていました。 そして半年後に、また好きみたいな事を言われ、私は賭けました。 今までの事を目を瞑って、もう一回始めからと…。 でもやはり結果はダメでした。 そして、連絡を絶って数ヶ月、 「アド変えました、登録宜しく("∀"ゝ)」←私が見た中で一番引いた、 こんな顔文字付きのメールが来ました。 当時減量中の上、このメールでイライラ度が増し、 「死ね(スマイルの絵文字)」と一言送って、アド変えました。逆に怖いと思って。 これでもう向こうも忘れるだろうと思ったんです。 分かりやすい後輩たちなので、計画している事が、何となく、読み取れるのです。 そこで一人の後輩に聞きだしたところ、 発起人の先輩が全てを元彼から聞き出し、復縁させようと計画してるらしいのです。 それを知ってか知らずか、元彼も来るのです。 でも、もし死ねなんて来たら、普通嫌がって来ませんよね? その心理状態も理解し難いです。 長くなりましたが、元彼の考えととその打ち上げ、どう乗り切ればいいですか? お願いします。

  • 好きな人

    私は1ヶ月前くらいに別れた元彼がまだすきです、彼とは同じ部活です。 私は高校1年生で彼は1つ上の先輩です。 部活中 彼と私は先輩後輩の関係で自分から話しかけたりしずらくできません、マネとは仲が良く よく話をしています 好きになったらどうしようとこわいです。 どうしたらいいですかね。 本当に不安です。