• ベストアンサー

世田谷区砧周辺の幼稚園について教えてください

世田谷区砧周辺の幼稚園について教えてください ゆかり文化か春光幼稚園の入園を検討しています。見学などに行って子供にあった幼稚園に決めようと思っていますが父兄の皆さまとのお付き合いや園の雰囲気を知りたいと思っています。実際に通っておられる方がいましたらどんな幼稚園なのか教えていただければ幸いです。 又卒園後、山野小学校か砧小学校に進むと思うのですがこちらの小学校はどちらの園を卒園している子が多いのかも教えて頂ければと思います。(引っ越しをこちらの学区に予定しておりますので) どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

世田谷区の幼稚園情報は「WITHママ世田谷」の掲示板が詳しいですし、レスもつきやすいと思います。 参考URL(登録が必要です)をご利用ください。 知っている範囲でお答えしますと、春光は「お受験まっしぐらタイプ」(約半数が私立・国立に進むそうです)、ゆかり文化は「のびのび&お受験否定タイプ」(私立の受験日に園行事をぶつけて受験しにくくする)なので雰囲気は正反対だと思います。

参考URL:
http://www.withmama.info/setagaya/top.html