• ベストアンサー

世田谷区の幼稚園

3月に世田谷に引越しの予定です。 4月に年中さんになる女の子がいます。区立以外は年中からの募集がほとんどないようです。 通園可能で数名ですが募集のある幼稚園は私立は白菊幼稚園・深沢幼稚園でした。何も準備がなく試験を受けて入園できるのかも不安です。 区立では中町幼稚園になります。 こちらの雄幼稚園の雰囲気など情報がありましたらお願いします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

世田谷区の幼稚園なら、こちらのサイトの方が良い回答がつくと思いますよ。(登録が必要です) http://www.withmama.info/setagaya/

参考URL:
http://www.withmama.info/setagaya/
gappy0625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速会員登録してみました。

その他の回答 (1)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

白菊幼稚園(調布ですよね?)・年少に通わせています。 早朝・延長・サマースクールと、働くママ達にも評判は良いです。 HPがありますので、こちらで雰囲気はわかるかと。 http://www.tokyokids.net/ それと、毎週月曜日以外は給食です。 その月曜日も、月末のは誕生会でいらなくなります。 なので「自分の手作りお弁当を食べさせたい」となると 無理になって来ます。。(アレルギーがあれば大丈夫ですが) *バス通園もありますが、仙川駅・給田3丁目あたりが最東かと。

gappy0625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白菊幼稚園、世田谷には2園あるんですね。深沢にある白菊幼稚園でした。 せっかく情報をいただいたのにすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世田谷区の幼稚園情報

    来年年中さんになる娘がいます。3月に世田谷に引越しの予定です。 私立の幼稚園は二年保育の募集がほとんどないようです。区立幼稚園の雰囲気や情報、私立幼稚園の情報などありましたら教えてください。 お願いします。 

  • 幼稚園(世田谷区在住)で迷っています(長文です)

    幼稚園(世田谷区在住)で迷っています(長文です) 現在2歳9ヶ月の娘が居ます。 来年4月から入園出来る世田谷区(経堂在住です)の私立で給食がある幼稚園を探していました。 ところが先日妊娠が発覚して出産が4月の下旬位になりそうです。 病院は子連れ入院が可能な所なので良いのですが、 入院中、幼稚園に送りに行ける人がいません。 また、退院後もすぐ乳児を連れて行くのは無謀ですよね・・・。 主人は深夜2時から夕方5時まで仕事ですし、 実母は近くに住んでいますが、夜の仕事をしていて明け方近くに帰宅するので、毎朝は頼めません(お酒も入っていますし・・・) そこで入園後、出産から1ヶ月位幼稚園をお休みする事は出来るのでしょうか? また出来た場合でも、入ったばかりで慣れないうちに長期間お休みさせるのは可哀想ですか? 私立は諦めて、再来年から区立の2年保育も考えていますが、世田谷区は入れない事もあるみたいなので悩んでいます。 もし定員オーバーで入れなかった場合は、私立への年中からの途中入園をしたいと思いますが、こちらも激戦になるのでしょうか? 色々質問してすみませんが1つでもアドバイスお願い致します。

  • 世田谷区 幼稚園事情について

    今年の6月に東京転勤が決まり、現在住居探し中で 世田谷区に住みたいと物件探してる者です 駅で言うと、二子玉川・用賀・桜新町のいづれかで住みたいと考えてます (通勤に便利・環境もそれなりに良さそう) 家族構成は、パパ35、ママ33、娘2.8ヶ月、息子0歳です (ママは今後も専業主婦でいく予定) ついては、娘を幼稚園に4歳からいれたいと考え、引越し先も検討してるのですが ・区立でも入園は厳しいものでしょうか ・2年保育の幼稚園はあまりないのでしょうか ・私立だと自宅待機とかの可能性もでてくると思いますが  比較的入りやすい、ハードル高くない幼稚園はあるのでしょうか  あるとすれば、どの地域になりますでしょうか ・いわゆるお受験、みたいなものは現時点では考えてません 勿論、世田谷区は広く、地域によっても環境はだいぶ変わってくると思うのですが 鳥山・北沢・世田谷・玉川地域等々、お薦めエリアを教えていただけたら嬉しいです 自分なりにネットで調べてはいますが、まだまだ不安で・・・ 区役所HPの児童待機数見て驚愕してるのが現状です よろしくお願いします

  • 平野地区の幼稚園

    来年3月から平野地区に引越しが決まっており、子供の幼稚園の選択で迷っています。今、年少で私立の幼稚園に入っています。年中からの入園になりますが、私立の募集人数は少ないでしょうか?また、公立、私立の特色を教えていただけないでしょうか?この幼稚園のこんなところがよいということなど、通わせている方、または通わせていた方のお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 世田谷区砧周辺の幼稚園について教えてください

    世田谷区砧周辺の幼稚園について教えてください ゆかり文化か春光幼稚園の入園を検討しています。見学などに行って子供にあった幼稚園に決めようと思っていますが父兄の皆さまとのお付き合いや園の雰囲気を知りたいと思っています。実際に通っておられる方がいましたらどんな幼稚園なのか教えていただければ幸いです。 又卒園後、山野小学校か砧小学校に進むと思うのですがこちらの小学校はどちらの園を卒園している子が多いのかも教えて頂ければと思います。(引っ越しをこちらの学区に予定しておりますので) どうぞよろしくお願い致します。

  • 都内引越しと入園時期 

    いつもお世話になります。 以前質問させて頂いたのですが、具体的にきまりそうなのでもう一度質問させていただきます。 来年入園予定の3歳と、来年年長になる5歳の母親です。 引越しする事になりそうです。 場所は世田谷区で時期は12月中あたりです。 今の場所から電車で1時間程です。 その場合引越し後幼稚園はどうしたらいいでしょうか? ・お兄ちゃんは年中の3学期から新しい幼稚園に入園? ・それとも12月~3月までは幼稚園にはいかず4月から下のこと一緒に入園?  (幼稚園にいかない時期があってもいいのでしょうか??) ・願書はどの幼稚園も10月頃から配布されるようですが、まだ引越しもなんの手つずきもしていないのに願書もらって入園てつずきした方がいいのでしょうか?できるのでしょうか? ・入園の事は引越し後に動けばいいのでしょうか?? 分からない事ばかりですいません。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 東京→札幌の幼稚園への転園

    今春に東京の私立幼稚園に入園したばかりなのに、今月末に札幌に引っ越すことになりました。東京では私立の入園金や制服などかなりお金がかかってしまったので、札幌では近所の公立幼稚園にしよう…とネットで探していたら、なんと札幌では私立幼稚園がデフォ(専業主婦です)という事実を今知りました! 公立は共働きや、特別な事情などない限り通わせられないんですよね? 今は引越しや転職でお金がかかり経済的に余裕がないので、東京の区立幼稚園ぐらいの負担(月々1万円以内)を想定していたのに、口コミなど検索したところ私立幼稚園しか選択肢がなく入園金5万円前後、月々2万円以上… これは札幌では当たり前なのでしょうか?補助金もあるみたいですが、主人の去年の年収からするとそんなに補助されない気がします…今は経済的に本気で苦しいです。 また、年度途中から(年中クラス4歳児です)の転園は簡単にできるのでしょうか? 「札幌私立幼稚園ガイド」とやらをネットで見ようとしましたが各項目「NOT FIND」となって見れなくて… 募集が出るまで待って、年長から転入(半年以上自宅で保育…)するのがいいのか わからなくなってしまいました… アドバイスよろしくお願いいたします。 よい相談窓口などがあったらそちらを紹介していただくだけでも助かります よろしくお願いいたします。

  • 渋谷区、世田谷区の幼稚園

    この春、転勤で東京へ引っ越すことになりました。 今幼稚園年少の子供の幼稚園を探さなくてはなりません。 どこの社宅に入るのか、会社次第なのですが、候補地のひとつが渋谷区です。世田谷との区境のあたりです。 このあたりの公立幼稚園の状況(3月に申し込んで入れるような状態なのか、どのような雰囲気かなど)、私立園は、そもそもどういう幼稚園があるのか、方針や人気度など、なんでもご存じの方がありましたらお願いします。 今は教会付属の幼稚園に通っていまして、のびのびとして、あたたかな雰囲気のところです。もしできるなら、また教会の幼稚園に入れたいとも思っています。このエリアで、プロテスタント系の園についても情報よろしくお願いします。 数年前まで東京に住んでいて、転勤で地方へきて、また帰るので、親は嬉しいんですが、幼稚園事情がわからないのが心配で、、、。

  • 杉並区内の幼稚園情報を教えてください。

    今、2歳6カ月の女の子のママです。そろそろ、来年4月の入園に向けて幼稚園見学などが始まります。ですが、全くといっていいほど私立も区立も杉並区の幼稚園情報がありません。どなたか、噂でもなんでも結構ですのでお教えくださいませんか?宜しくお願いします!

  • 奈良市内の幼稚園事情について

    11月くらいに神奈川から奈良市内の引っ越しを予定しています。現在私立幼稚園の年少さん4歳と来年年少さん予定の子がいます。奈良市内の私立幼稚園の事ですが、送迎バスや延長保育もやっている所が少ないようで困っています。募集の時期もバラバラなようです。 質問ですが、奈良市内の私立または公立でもよいのですが年度途中の入園ができる所を知っているかたいますか?また公立の場合延長保育はしていますか?11月の引っ越しでは来年度の私立幼稚園の募集には間に合いませんか? 急な引っ越しで親戚も知り合いもいないので大変困っています。 よろしくおねがいします。