• 締切済み

都内で大きな公園に歩いて行ける範囲で暮らしやすい場所(目黒区・世田谷区

都内で大きな公園に歩いて行ける範囲で暮らしやすい場所(目黒区・世田谷区・港区・渋谷区内)を探していて、渋谷区代々木上原に引越しを予定しております。 5歳と3歳の子供がいます。 渋谷区は小学校が選択制と聞きましたが、評判の良い公立小学校はどこですか? また幼稚園も探しています。カトリック幼稚園からの転園なので、カトリック系が希望なのですが、そうでなくても良い幼稚園があれば教えて下さい。徒歩、自転車、バス登園、などご近所でなくても少し広範囲でも良いです。 受験に間に合う時期ではないので、受験しないで入園出来る園を希望します。 その他、子育て、代々木上原に関すること(日常のお買い物、外食etc)何でも結構です。代々木上原について教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• torapug
回答No.3

渋谷住まいです。渋谷区の公立小学校はほとんどが評判いいですよ(他区と比べて)猿楽、神宮前、千駄ヶ谷、神南、鳩森などだと特に問題はないと思います。ただ担任の先生によって変わるのでここの小学校なら絶対いいとはいえませんので。あと強いて言えば中野区に近いとやや下町気質が見られます。

• ray_ray
回答No.2

書き込んでから、確かあったよなぁと思いつつ調べていたら・・・ありました。 聖ヨゼフ保育園です。参考URLもご覧ください。 二度の書き込みにわたってしまって失礼しました。

参考URL:
http://www.seibonokai.com/yozefu/top.html
  • ray_ray
回答No.1

大変小さな情報なのでお役に立てないかなと思いつつ、レスがつかないようですので書き込みさせていただきます。 山手通り沿い、代々木八幡駅(小田急線)と初台駅(京王新線)の間くらいにカトリック初台教会があり、幼稚園が併設されていたように思います。一度問い合わせてみてはいかがですか?もしそこになくても、別の場所を教えてくれるかもしれません。 代々木上原付近(代々木八幡・参宮橋・初台・幡ヶ谷)に住んだことがあるのですが、子供がいないのでご希望の質問に関する情報を持っておらず、この程度ですみません。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~aai50550/