• ベストアンサー

おすすめのシャンプー・トリートメントを教えて下さい。

おすすめのシャンプー・トリートメントを教えて下さい。 今までずっとラックスを使っていたのですが合わなくて<h&S・パンテーン・いち髪・Dove>等使っていましたが、どれも合わなくて髪がパサパサして広がってしまいます。 Doveは最初は良かったのですが、何日かたつとパサパサしてしまって>< ネットでシュワルツコフと言うシャンプーがいいと書き込みがあったのですが、種類がいっぱいあって・・どれがいいのかわかりません。 シュワルツコフで、おすすめのシャンプー・トリートメントがあれば教えて下さい。 その他にも、安くておすすめのシャンプーがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.2

ノンシリコンシャンプー モノによって泡立ちが悪かったりするので、お試しパックから入るのがいいかと。あとは、口コミサイトで確認か。 それから、乾かすときにオイルを付けること、イオンドライヤーを使用することですね。 椿油を使っていましたが、思っているより軽く仕上がります(油だからべちゃーっとするかと思っていましたが)。お勧めですよ。

sa02270325
質問者

お礼

なんか、油だから抵抗あったんですが椿油使ってみようと思います^^ ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

noname#131734
noname#131734
回答No.3

こちらの通販サイトにて、シュワルツコフシリーズに限らず、色々な商品のラインの説明・使い方等載っていますので、選択の参考になさってみて下さい。 http://www.haircare-style.jp 尚、値段は高いので購入は他サイトをお薦めします(笑)

sa02270325
質問者

お礼

サイト参考になりました^^ ありがとうございました☆

• draft4
回答No.1

エメロン