• ベストアンサー

五十代後半の主婦です。

五十代後半の主婦です。 病気のため ほとんど室内で過ごすことが大半で  めったに外出することなく 暮らしています。 そのため化粧することも ほとんどありませんが、6月半ばに 実家のある九州まで飛行機で帰ることになりました。 さすがにすっぴん、、、という訳にもいかず、、。が、 メークの仕方もすっかり忘れてしまい、、、。 化粧品、化粧道具は揃ってますが、メークの仕方を やってる動画がありましたら 教えていただけないでしょうか? 自分でも探したのですが、見つかりませんでした。 若い方用でなく、中高年用でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考になれば。。。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=F2vn2S_xJVA&feature=related
morinosa11
質問者

お礼

参考URL見ました。 この番組 よくみてるのですが、この回は 見逃していたようです。 ありがとうございました。やってみようと思います。 すごく勉強になりました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

五十代の主婦です。 以前のお化粧って、化粧水に乳液に、下地クリーム、ファンデーション・・・。 各種大変で、きれいに仕上がるかどうかわかりません。 私は、美容液入りのクリームファンデーション一本です。 そのままの素顔に、乳液も化粧水も下地もなし。 いきなり、塗ります。 しかも、皆様が、「このごろ肌がきれいね。」 と、言って下さいます。 メーカーはいろいろありますが、お手頃なのは、 まだ、つかってませんが、DHC。 http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=3190 いつも使ってるのが、BBクリーム。 今は、ディスカウントショップでとても安くなりました。 日焼け止め効果もあります。 http://item.rakuten.co.jp/oudoclub/001/ テレビでもCMの、50の恵。 http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987241121502/ このようなファンデーションさえぬっておけば、あとは眉をととのえ、口紅だけで十分だとおもわれます。 昔は、アイシャドウだの、チークだのが当たり前でしたが、50代ですと、この位が適当ではないかと思われます。 少し前に、エステで、 「あなたに合ったメイクを」 というので、どんなに塗るのかとおもっていたら、それだけ十分とのことだったのです。 特に、夏のアイシャドウはくずれると大変ですし。 お出かけ前に、美容院ではなく、理容店で、顔そりしてもらうといいです。 顔があかるくなり、眉も整えてくれます。

morinosa11
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >化粧水に乳液に、下地クリーム、ファンデーション・・・。 その通りです。とても 面倒でした。 >私は、美容液入りのクリームファンデーション一本です。 そのままの素顔に、乳液も化粧水も下地もなし。 いきなり、塗ります。 しかも、皆様が、「このごろ肌がきれいね。」 と、言って下さいます。 そんな魔法のようなのがあるのですか!! >いつも使ってるのが、BBクリーム。 BBクリーム 娘が 病気になる前に買ってくれたのがあります。 それからすぐに病気になり まったく 使ってません。 そんなに すぐれ物なんですか!! 良かった!! >このようなファンデーションさえぬっておけば、あとは眉をととのえ、口紅だけで十分だとおもわれます。 昔は、アイシャドウだの、チークだのが当たり前でしたが、50代ですと、この位が適当ではないかと思われます。 少し前に、エステで、「あなたに合ったメイクを」 というので、どんなに塗るのかとおもっていたら、それだけ十分とのことだったのです。 お出かけ前に、美容院ではなく、理容店で、顔そりしてもらうといいです。 顔があかるくなり、眉も整えてくれます。 娘が しっかり アイメイクをしてるので あんなのやらなければいけないのかと 思ってました。 >昔は、アイシャドウだの、チークだのが当たり前でしたが、50代ですと、この位が適当ではないかと思われます。 そうですか? なにやら ほっとしました。 ありがとう ございました。 gooのポイントの付け方が 変更になったようで、、、。 どちらの方にも ポイント付けず辛いので、すぐに回答 頂いた No.1さんにつけさせていただきます。 御免なさい。 でも、50代だとこれくらいで良い、、、というので すごく安心しました。 ありがとうございました。