salala1999のプロフィール

@salala1999 salala1999
ありがとう数86
質問数7
回答数75
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
21%
お礼率
84%

  • 登録日2009/09/26
  • 疲れました。PTAの委員長なんですが。。。

    疲れました。PTAの委員長なんですが。。。 みんなの意見をまとめるのが苦手です。頼りない長!って噂されてる妄想がでてきます。 平の委員だったら良かったのに。 何か。。。何かアドバイスをお願いします。

  • 無限小変換で出てくるイプシロンεみたいな記号の読み方

    無限小変換で出てくるイプシロンεみたいな記号の読み方 解析力学の無限小変換とかでよくイプシロンεみたいというか、 数学の「属する」という意味の記号∈みたいというか、 そんな記号が使われているのを目にします。 「ε」を使ってる方も多いみたいですが・・・ 学生時代からこれのってなんて読むんだろう? ワードとかでどうやって出力するんだろう? と疑問に思いながら、解決せずに今に至っています。 この記号の読み方や出力のしかた、 なぜこの記号が使われているのか(ε-δと関係あるのかなあ・・・?) などなど、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 直観は気のせい?

    直観は気のせい? 1年ほど前彼と初めて会ったとき、直観というのでしょうか。 ビビっというのは大げさですがそういう類のものを感じました。 そういうこともあって、以来気になっている存在ではあり、好きなのかなと何度か思うことがあったのですが、その度に初めて会ったときの直観に縛られてそう感じているのかなあとも思います。 あの直観は一目惚れみたいなものなのかなと思ったこともあるのですが、外見はお世辞にもカッコいいという感じではなくおしゃれだとかそういうものには縁遠い感じで、それはないだろうと思っています。 今はたまに会い、目が合えば挨拶する知り合い程度です。 あのときの直観は何なのでしょうか?ただの気のせいでしょうか? こういう直観を感じた方は、その後進展があったりしましたか? とても気になっています。 もう一年も経ったこともありこの直観が何なのかはっきりしたいです。 やはりこういう運命的なものが事実であれば信じてみたいなと思っている自分がいます。 その一方でただそう思いたいだけだろうなとも思います。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 大人1人、子供2人で、月々どのくらいで生活できるでしょうか?

    大人1人、子供2人で、月々どのくらいで生活できるでしょうか? 間もなく入籍予定の交際相手が遠方に単身赴任中で、 しばらく別居のまま生活する予定でいる者です。 私は現在仕事をしていますが、冬に出産予定のため離職しなければなりません (産休育休などは取得できません・・・)。 今は私と子供1人で、お給料と母子手当でなんとか生活できていますが、 結婚するとはいえ無給になる以上(お給料も、手当もなくなります)、非常に生活が不安です。 家は持家でローン返済中、管理費と合わせて月々5万5千円程度は 固定の出費になります。 子供にもそろそろ習い事をさせてあげたい・・・という希望もあります。 全く貯蓄ができないというのも避けたいです。 大人一人、幼児&新生児で、月々どのくらいで生活できるものでしょうか? 婚約者との話し合いの際に参考にさせていただけたらと思います。 なお、現在のところ同居はできないので、同居すれば・・・という 回答は、勝手ながら避けていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 助けてください

    助けてください 私は大学を休んで引きこもりがちな18歳です。以下のような頭のもやもやがなくなりません。 ○自分が自分であるという実感が持てない。自分は誰かに操られているんじゃないか・・・ ○他人が自分と同じように生きていると信じることができない。人を信じる力がない? ○言葉って何?心で思ったことを言葉にして表わすってすごく不思議。今もこうして文を書いていることが不思議。 どうしようもない状態なんです。意味不明なことばかり言ってすみません。