彼と旅行に行ったけどお土産買ってくるか不安

このQ&Aのポイント
  • 彼と旅行に行ったけど、お土産を買ってくるか不安です。
  • 1か月が経ちましたが、彼からお土産をもらっていない可能性があります。
  • 彼は私のことを友達と思っているので、いきなり雑談メールをするのはタイミングが悪いと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おみやげ目的だと思われますか?

おみやげ目的だと思われますか? 半年に1回くらいメール、飲みをする異性(他大学)がいるのですが 彼「旅行へ行くんだー」 私「気をつけてねー」 彼「余裕があればお土産買ってくるよ」 私「よろしくー」 彼「まぁ、あまり期待しないでね」 とやりとりをして、1か月が経つのですが 彼がお土産買ってきてないかも知れないのに、私から「旅行どうだったー?」みたいなメールをいれたら お土産を催促している様ですよね? 上記のメールも彼が用事があってメールしてきて、こういう流れになったのですが 私から用もないのにメールしたことないので、躊躇しています。 上記のメールをしてから連絡を取ってないので、おみやげを買って来てくれたのかは知りません。 ちなみに私は最近彼に好意があります。 彼は私の事を友達だと思っているはずです。 しかし、私から今までメールしたことないので、、いきなり雑談メールをするのはタイミングが悪すぎ!って思っています。 考え過ぎですか?

• rieury
  • お礼率100% (526/526)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

思われないですよ、全然。 そのお土産~という会話もノリの中で伝えた言葉でしょ? 本気でお土産が欲しい訳じゃない。 相手もそれはわかってる。だから余裕があったら~と返してる。 そしてその後連絡がないのを踏まえても。 おそらくお土産は無い。あったら旅情が冷めないうちに渡してるでしょ? 貴方がその旅行を話のネタにしてメールするのは全然大丈夫だよ。 ただ、雑談メールをした事が無いなら。 貴方なりに何か連絡をする用事やきっかけは創りたいよね。 飲みの誘いでも良いんだし。 そこに旅行の話もプラスして届ければ。 相手も事務的に返すだけじゃなくて、旅行の話もちょこっと交えたメールを書ける。 それに対して貴方がもう少し膨らませていけば。 雑談メールとしてのやり取りにも繋がって行く筈だからね☆

rieury
質問者

お礼

「ただ、雑談メールをした事が無いなら。 貴方なりに何か連絡をする用事やきっかけは創りたいよね。」 ここなんです!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• takakita
回答No.5

男です。 はい。考え過ぎです。 せっかく彼に対しこつらから連絡する口実があるのだからするべきです。 とにかく、土産買って来たら会えるし。 もし買って来なくても土産話を聞かせてもらう為に会えばいいじゃないですか。 自分で動かないと彼の心も動きません。アタックあるのみです。 ご参考になれば幸いです。

rieury
質問者

お礼

背中を押していただいてありがとうございました。

noname#113872
noname#113872
回答No.4

なんで?考えすぎだと思いますよ。 「そういえば、旅行どうだったー?今度、旅行話聞かせてね~」  でいいじゃないですか? むこうもそんなこと気にしてないと思いますよ☆ 友達ならもっと気軽にメールしてみていいと思います。

rieury
質問者

お礼

それ自然ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

えぇっと、質問者様の年齢層がわからないのでちょっと何とも言い切れませんが・・・。 もしかしたら、別件のメールでたまたまそんな話の流れになっただけだとすると、相手側が旅行に夢中になりすぎてそんなやりとりがあったことすら忘れてしまっている可能性もありますね。または、何かの事情で旅行が取りやめになったとか。 私だったら「旅行どうだったー?」程度の内容ならおみやげの催促だとは感じません。普段メールしない関係なればこそ必要外に連絡するようなことは控えているという可能性もあるので、思い切って連絡してみては? もし後悔することになったとしても、この場合はどうせならやって後悔したほうがいいでしょう♪

rieury
質問者

お礼

そうですね! ありがとうございました。

• kgb01056
回答No.2

>お土産を催促している様ですよね? 催促で良いと思います。 「おみやげどうなった?」で、彼も和みます。 >考え過ぎですか? 少々、堅いと思います。

rieury
質問者

お礼

ありがとうございました。