• 締切済み

お土産。

はじめまして。 男性⇒女性への旅行のお土産を渡すことは、何か意味があるのでしょうか。お付き合いはしていませんが、お互い気になる・・・というか好意を持ってはいると思います。 その人が旅行に行っていることが分かったのは、その人の誕生日にお祝いメールをしたら、今○○に充電を兼ねて一人旅にきていると返信がありました。数日後に私も誕生日で、その人からお祝いの写メールをもらいました。 とても素敵な写真で、感動しました。まさかお土産を貰うと思っていなかったのでビックリしてしまいました。その人は、私の主治医なんです。傍に、看護師さんが居たのですが、ビニール袋に入ったお土産を『はい。これね。』って事務的に渡されました。渡された時、お土産だということは直ぐに分かったのですが、看護士さんもいるし、嬉しいリアクションを起こすことが出来ませんでした。 患者にお土産買ってくることって、結構あるのでしょうか。

みんなの回答

noname#35202
noname#35202
回答No.1

主治医さんに「誕生日だからメールをする」というのも、ただ単に医者と患者の関係だけではない感情が質問者さんにあるからでしょう。 でしたら、主治医さんも普通の患者さんとはまた別の感情があるからかもしれません。ただそれが恋愛感情かどうかは、主治医さんしか解りませんよね。 例えば「バレンタインデーにチョコをくれたから、お返しをしよう」くらいの感じかもしれませんし。 旅先で、自分の誕生日を質問者さんが祝ってくれたことが、素直に嬉しかったのかもしれませんし。それを表したくてお土産を渡されたのかもしれませんしね。 ただ「お互い気になる」って質問に書いていらっしゃるので、あわい恋心を主治医さんも持たれているのかもしれませんね。 今の関係を大切に育てていかれたらどうでしょうか。

noname#35214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 thelastloveさんのお言葉 >ただ単に医者と患者の関係だけではない感情 仰る通りかもしれません。現状維持で、細く長くお付き合い出来ればいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お土産について

    今月私の誕生日祝いで友達とドライブと食事しました。私も友達も女性です、たまたまその一週間後に家族旅行(何か月も前に決まってた)するからお土産何かいる?と聞いたらその土地の有名お菓子を頼まれました。帰って来て3日後にお土産持って行きたいけど、今週都合つく?と聞いたらあっさり母との予定があるからと断られました。会った時はその人は無職なので渡す日はいつでもOKと言ってて会った日のメールでもお土産楽しみにしてます、でした。間に受けて指定されたのを買ってきたのに近所で渡して食事とかせず別れるつもりでした。 お土産もらう、もらわないは自由ですがだったらお土産いる?と聞いた時点で要らないよ、と言って欲しかったです、断れない性格で成り行きで行ったのかもしれませんが、お土産も期限があるから他の人にあげるか自分で食べるかどうしようかと思ってます。 みなさんはこんな時どうしますか?

  • お土産

    連休で旅行に行き、会社用のお土産を買ってあるのですが、この一週間出しそびれてしまい、どうしたらいいのか少し困っています。 連休明けは、旅行に行った人も多かろうと、お土産ラッシュになるかと予想し(過去そうでしたので)、月曜日ではなく火曜日に持っていこうと予定していました。 ところがお土産はゼロ!でした。 一人も旅行に行かなかったわけはないと思うのですが、理由は良く分かりません。 仕事もばたばたしておりついお土産を持参するのを失念、気がつけば一週間終わってしまいました。 隣の人に、お土産でないですね、買ってきたのだけど出しそびれているんです、と言ってみたのですが、そうなんですか、なんででしょうねーといつもの当たり障りのない答えで。 旅行後の会社へのお土産って、みなさんの会社ではどんな風に扱われていますか?

  • おみやげ

    年下の男に誕生日でもないのに、急におみやげ(プレゼント?)もらったらどう思います?千円程度のものなんですけど。 自分が年上なのに、しかも別に何かあげたわけでもないのに年下からなんてもらえないって思いませんか? それと、ストラップとかだったら、つけようと思います?? その人とは話す機械もまあまああって、メールもしてそこそこ仲良いんです。 6つ歳がはなれています。

  • おみやげ買ってねぇよ(泣)

    こんばんわ。 旅行から帰ってきました。 『この人にはお土産買わなきゃダメでしょう!』って人に、お土産買うの忘れました。 どうしましょう? その人は、私が旅行に行ったこと知ってます。 月曜日、きっとお土産楽しみにしてるんです。 「お土産買ってきます」なんて事は一言も言ってないんですが、絶対ヤバイです。 何か、イイ言い訳の仕方おしえてください!!!

  • 付き合っていない女性からの誕生日プレゼントについて

    当方20代の女子大生です。 今度、私が片想いしている男性(同じく20代の大学生)に旅行のお土産を渡しに行くことになりました。 彼とは2人で飲みに行く仲で、基本割り勘ですが、毎回多めに払ってもらったり、たまに奢ってもらったりします。 また、彼が先日誕生日で、お祝いのメールを送りましたし、実際誕生日が来る前に2人で会った時も誕生日の話をしたりしていました。 なので、お土産と一緒に誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってもいない女性からの誕生日プレゼントは重いですか? 彼はお酒が好きなので、少し珍しい種類のお酒を2~3本渡そうかなと思っています。 お土産だけでもいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、彼が旅行に行った際にお土産をもらったので、「今回私が渡すお土産はそのお返し、誕生日プレゼントは飲みに行ったときに多めに払ってもらっていることへのお返し」と私の中では思っているのですが…。 お酒は残るものではないので、そんなに重く感じられることはないかな、と思う一方で、やはり彼女でない女性からのプレゼントは重いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • お土産のお返しって何がいい?

    中2です。今日友達から熊本旅行のお土産でちいかわのぬいぐるみをもらいました。熊本城のデザインです。値段は、調べたところ、1500円近くしました。結構な値段なのでお返しをしたいのですが、うちは旅行に行かないのでお土産返しはできません。私はちいかわが好きなので、相手の好きなもので返そうと思い、聞きましたがSnowManの佐久間くんだと言うので、そのグッズを買うのは難しいです。金木犀の香りが好きらしいのでハンドクリームやボディミストなど考えましたが、それだと誕生日プレゼントみたいになってしまいます。なにかいい案ありませんか?

  • 会社にお土産を配るか

    年に一度連休を取らなければいけなく、旅行のお土産を配るか悩んでいます。 コロナでお土産を課で配るのはなくなりましたが、今年度からの新入社員が配りだし、みんなからもらうようになりました。 私としてはもらったので、旅行に行ったならば配るべきだと思います。 ただ前回、2人にあっ、1人で行ったでしょう…と言われました。 1人好きですが、多様性の今でも友達がいないとか思われたり、ひとり旅は引かれる空気があります。 今回もほぼ全員に思われるかもしれません。 前、男性でどう見ても1人を楽しんでいるひとがいましたが、お土産は嬉しいものでした。 この際、旅行に行ったことはふせて、どう考えても地元で買ったものを渡すのも手です。 気持ちだと思うので、もらってばかりでは悪いし、1人旅の印象は会社にイメージ悪いからです。 ただお土産のほうが、そこでしか買えなく、おいしいです。

  • お土産を買う男性心理について

    (1)ある日突然「お土産買ってきたよ」と1人用のお菓子をくれた男性 (2)誕生日に女性からプリンを貰ったお礼に女性の誕生日に電車に乗ってネットで調べた有名店までケーキを買いに行ってくれた男性 (3)女性が「お土産待ってますね」って言ったら「買えたら買ってきます」と言ってホントに買ってきてくれた男性 (4)出張前に「お土産買ってきますね」とメール付きでお土産を買って来てくれる男性 以上の4つでそれぞれ脈アリ度を教えて下さいm(_ _)m

  • お土産についてです

    お土産についてです  高1女子です。 実は、最近気になる人ができました。 その気になる人は同級生です。気になる人をA君と呼びます。ついでにA君は携帯を持っていません。 実はA君は昨日が誕生日でした。私は当日に誕生日を知ったので、急いでコンビニでお菓子を買って渡しました。(>_<) 放課後に渡したら、すごく喜んで受け取ってくれました(*^_^*) 何とか成功したって感じです。 それで、今日私はディズニーランドに行ってきたんです。 勢いでA君へのお土産のお菓子を買ってきてしまったのですが、わたしても大丈夫でしょうか? よかったら今後のアピールのアドバイスなどもよろしくお願いします<(_ _)>

  • 京都のお土産について知りたいです。

    来週、私の学校で修学旅行があり、京都へ行きます。そこで、母になにか誕生日プレゼントとしてお土産を買ってあげたいのです。何かお勧めのものがあったら教えて欲しいです・・・。ちなみに食べ物ではなく、”モノ”のほうがいいと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m