彼氏についての悩みと不安

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月の彼氏が就活や趣味に忙しいため、最近なかなか会えていない。
  • 私にとって初めての彼氏で、不安とわからないことが重なっている。
  • 遠距離で電車で2時間の距離であり、メールや電話でコミュニケーションを取っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について。。。

彼氏について。。。 付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。今年共に23で私は4月から社会人、彼氏は大学卒業を延ばして就活しています。 彼氏はバイトもしているし就活の課題もあります。が、終わらせるはずだった課題が終わらないとか趣味(音楽)を楽しみすぎてやるべきことをやってないとか結構あります。そのせいで、最近なかなか会えません。会うのは基本私の休日ということもあり、合わせてもらっているのだからわがまま言っているのかもしれないのですが、本当に付き合ってるのかな。。とか私のこと好きなんかな。。とか悪いことばかり考えてしまいます。 寂しいって一応伝えてはいますが。。こういう気持ち、私のわがままですかね??私にとってはじめての彼氏で、右も左もわからない不安とかも重なっているんでしょうか・・・ 因みに家は電車で2時間という距離です。メールは送り合って終りの時もあれば頻繁にやる時もある感じです。電話もそんな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏からすると、縛られていると感じていると思います。 男でも、彼女を一番に考えている。彼女を愛しているが、趣味も大事だという人もいます。 私は男で、彼女がいますが、女友達と私 どちらが大事かきいたら、どちらも大事だ といわれますが、それでも付き合っています(笑) いろんな愛の形があるのだとおもいます。あなたがその状況で納得がいかないなら、彼氏に なんらかの改善策を考え行動に移してもらう。それが無理ならあなたが妥協する。 あなたが妥協するのが無理なら別れる。という感じでしょうね・・。

pw58at2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛は人それぞれですもんね。彼氏・彼女に対する考え方も人それぞれ・・・ 自分の考え=彼氏の考えって思ってたとこかなりある気がしました(>_<) 考え方を変える努力をするとともに彼氏にも少しだけ変わってくれたら嬉しいな~って提案できたら・・・と思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • incubus07
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

私はもう別れを切り出すべきだと思います!! 大学にいって音楽をなぜするのかよくわかりません 本当にあなたを大事にしてくれるのであれば、就職しあなたと前向きにやっていこうとするはずです

pw58at2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私を思ってくれてるなら・・・確かにそうですよね。。。なんだかいろいろ考えてしまいます(*_*) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 社会人彼氏と学生彼女

    こんにちは。質問させていただきます。 私の彼氏は社会人で、私は美大に通う学生です。 就活も無事終わり、今は卒業に向けて、 去年から大きい課題に取り組んでる最中です。その課題は大きな会場を借りて、来月の上旬と下旬に、卒業制作展という形で展示会を開きます。 彼氏とは付き合って一年近くになりますが、小さいケンカから何日にもまたぐようなケンカまで、ちょこちょこあります。昨日もしました。 彼氏はいま働いている会社、仕事に疲れてしまったから、三月に辞めることを考えているそうです。実家住まいだから家のローンの支払いとか、肉体的にも精神的にも今はあまり◯◯のことは考えられないと言われました。 思い返せば最近はデートに誘ってくれたことは1回しかなく、私が誘ったときでもあまり楽しくなさそうでした。 息抜きしてもらえたら、と自然の多いところに連れて行きましたが、あの時はそこまで楽しくもなかった。とも言われました。前より好きな気持ちが薄れたとも。 昨日は私から、最近付き合っていても楽しくないし、なんで付き合ってるのかよくわからなくなった。付き合ってる気がしないし、ケンカもおおい。あなたも私のことがあまり考えられないようなら、もう別れたほうがいいと思う。とメールでお伝えしました(お互い会える状況ではなかったので)。 そうしたところ今後は付き合っていくつもりは?とかじゃあなにをしたら付き合ってる気がするの?と聞かれ、色々話し合いました。 彼氏は最近特に、私の話を聞いてくれません。例えば学校でなにを作ってるとか、こないだ◯◯に行ったんだけど、とか。話しても一言二言のやり取りです。こんなコミュニケーションもとれないような状態なら、もう付き合わないほうがいいと思うと言いました。楽しくない、お互いストレスがたまるからです。 多分根本的に合わないのだとは思います。それでも好きだし一緒にいたいから付き合っていました。 すると、そもそも学生はそんなに忙しいのか?働いてる俺よりも?バイトしてるから忙しいんじゃないの?と言われました。今までに言われたことは何回もあります。 我慢できなくなって、社会人と学生を比べたら、そりゃあ社会人のほうが忙しいと思う。だけどこちらの話しや悩みを知らないくせに、学生だから暇なんだろと勝手に思うのはよくないと思ったので、あなたは本当に私のことを考えてくれないね。もうあなたとは付き合っていけないです。とこちらから別れを切り出しました。 向こうも別れるつもりみたいです。後悔はしてません。なんでそんなにワガママ言うんだよ、困らせたいのかよ、などなど言われました。 私がバイトする理由は生活費や学校で使うものを買うお金を稼ぐのはもちろん、彼氏とのデート代もほしかったからです。年齢差はあるけど、対等でいたいからです。 私はなにがいけないのでしょうか。私ばかりが悪かったのでしょうか。ワガママだったのかな…と思い返しても、どうしてワガママと言われるのか、わからないんです。 私なりにも思いやってプレゼントしたり、 自然のあるところに連れて行ったり、連絡も控えたのですが、人のことを思いやれと言われました。 もうよくわからないです。疲れてしまいました。

  • 彼氏との休日。

    私は学生、彼は社会人でほぼ同棲をしています。 私はバイトもなく、あとは卒業式という4月までかなり暇な状態です。 周りの友人は内定先の研修や資格などで忙しく、あまり遊べないので普段は彼に合わせて主婦のような生活をしています。 最近になって、私は「休日は私に構ってよ!」と彼氏に要求するウザイ女だったんだと気づいてしまいへこんでいます。 ウザイ女から脱却したいです。 趣味を見つけ、彼がいなくても休日を過ごせるようにする以外に 何かいい方法はあるでしょうか? 助言をいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏と別れたいのか分からない

    20歳大学3回生です。 彼氏は同じバイト先の1歳上で、2回生の6月頃から付き合っています。 私が2回生の1年だけ一人暮らしをしていて遊ぶ機会が増え親しくなり、告白したもののフラレ、後に向こうから告白されました。 私がダレてしまいほとんど学校に行かずバイトだけの生活を送っていたのもあり、頻繁にどちらかの家で寝泊まりという生活を送っていました。 しかし3回に上がり、今の大学をちゃんと卒業するため実家に戻ることになりました。 距離は近いため、バイトは変わっていません。 めっきり会う回数も少なくなり、彼氏は不満そうです。 学費以外のものを自分で支払っているのと、免許を取りたい、母に借金があるためバイトが週5~6。 大学が理系なのもあり、授業の他にも課題などが出されているため日々やることに追われています。 バイトは楽しいのですがラストまで入ると0時を回り、実家では母と2人なため帰ると母の機嫌が悪く、気持ち的にしんどいです。 私は1人の時間が好きなので、趣味に染まる時間が欲しいのですが、数少ない週の休みはほとんど彼氏に埋められます。 貴重な時間で会っていても、彼氏が不機嫌だったり私自信が彼にイライラすることが重なり、最近1人で考え事をしていると涙が出てきます。 食欲も前より劣り、軽く鬱なのかな、と思います。 彼氏のことが好きなのか分かりません。 良い人だし、この1年も良くしてもらってきたんですが、1人になりたいという欲求の方が強い現状です。 しかし彼は就活中も私に会ってくれていたのに、自分が忙しくなった途端別れ話だなんて非情だと自分でも思います。 だからといってこんな気持ちのまま付き合うのもなーと。 バイトも同じなのでやりにくくなります。 バイトの日数を減らしたとしても、当分授業に追われます。 こんな理由で別れようとする私は自己中心的でしょうか? 現状を維持していれば、私の中に余裕が出来てまたお互い順調に交際が続けられるのでしょうか。 また、別れるとしてどう言えば彼に嫌な思いをさせずに別れられるのか…。 質問ばかりで申し訳ないのですが、どなたか助言して下されば嬉しいです。

  • 私が彼氏にできること

    今大学生の彼氏と付き合っています。 彼は4年生で今研究室に入っているのですが その研究室がすごく大変で、課題とかいろいろで 毎日夜遅くまで学校に残っています。 平日はそんな感じの生活で土日も学校行って バイト行ってって感じです。 彼氏自身もかなり大変そうです;; でも私は話を聞いてあげたりとゆうことしか できません。。彼氏の力になりたいのですが 何かほかにできることあるでしょうか。。??

  • お金がない彼氏

    大学2年生です。2個上の彼氏(他大学4年)がいます。 彼は2日時点で、財布の中には500円もなかったそうです;笑 金曜日まで1日1食で過ごすとか… 彼がお金に困っているのは、お金がないのに 付き合いたての私のために頻繁に会ってくれていたからです。 (彼の家から私の家までは片道550円程かかってしまいます) 就活でバイトをやめてから、バイトをしていないので… 現在は奨学金だけで生活しています。 一人暮らしのため、お金は光熱費や家賃だけで飛んでしまいます。 就活が終わってからも、彼の学校は課題で忙しく、 やっと一昨日から日雇いでバイトを始めました。 私としては、何かしてあげたいのですが彼にもプライドがあり、 「大丈夫^^」と言いきるので、「きつかったら言ってね?」と言い、 何もできずにいます。 さすがにつらそうなので、何か食べ物を届けてあげたいのですが、迷惑でしょうか? しかし、彼は明日・学校が終わったらバイトなので 家のポストに入れておくことになりますが…(帰りは22~23時頃) よろしくお願いします!

  • 彼氏が分かりません

    消防士になるのは大変ですか? 彼氏は近場だけど、今は春から専門学校通いなんだけど、八月からずっと会えていません… 連絡はくれるしすきって言われますが 毎日課題やらテスト、バイトもあるし、趣味がスポーツで、友達大好きで、さっきツイッターみたら、 やること多すぎて嫌になるわって書いてました この前、俺もめっちゃ会いたい…もうちょい待ってって言われたので、もう少し辛抱してたらいいんですよね…? 友達にはキープされてるやんしかいわれません… でも、彼氏に別れようって言われたことないし自信もっていいんですよね?(´;ω;`) いつも彼氏から連絡きます

  • 彼氏と別れるべきなのか、、、。

    こんにちは。 20歳の社会人です。 最近、彼氏とそろそろ別れ時なのかと感じます。 付き合って2年少々。 彼氏は大学4年生の就活生です。 彼は、私 と付き合う前から 1年近く片思いをしてくれていて 最初は好きではなかったですが彼の熱心に思ってくれるところに惹かれ付き合い始めました。 今までは、つきあってもすぐ飽きてしまい長くつきあえた事はありませんでしたが、 彼のことはすごく好きになり、結婚もこの人とならできるかも と思える相手になりました。 ただ、彼は連絡が苦手、束縛も一切しないタイプで 私達の現状は連絡は週一彼から来るか来ないかくらいで会うのも週一です。 それも、仕事終わりにご飯にいく程度で3.4時間程。 一日デートしたのは一ヶ月前くらいです。 彼が就活やバイトで忙しいのだろうとは思いますが 不満がどうしても募ってしまい 彼の中で 私はいてもいなくても変わらないのだろうとも感じます。 それが、悔しくてやるせなくて 彼からの電話などでそう感じると終わった後涙が止まりません。 ふたりでお家やホテルにいる時は好きとか可愛いとかいってくれますが それすら 無理してるのかなと思います。 たまに一日デートしたり週2くらい連絡ができたり 多くは望んでいないつもりですがワガママなんでしょうか? 彼の良いところもたくさん知っていてもちろん大好きなので なかなか別れに踏み出せません。 こういった不満は彼が就職し、少し心に余裕ができれば次第に減っていくのでしょうか? 最近 ご飯行くしかしてないね と 私が彼に言った時、彼がじゃあバイト休めたらどこか行こうか?と 言ってくれたのに、私は無理しなくていいよ。 と可愛げなく言ってしまいました。 こんな自分も嫌で、彼はもっと素敵な人と付き合うべきだと思います。 今が別れ時なんでしょうか? それとも今が乗り越え時なんでしょうか? 今とても辛いです。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 彼氏が自殺しそうです。

    高2女子です。 少し年上の彼氏がいます。 私は週に5回、バイトに行っています。 平日3日は学校帰りに5時~8時(閉店)まで。 休日2日は10時~19:30まで。 彼氏も同じところでバイトをしています。 平日は2日だけ、彼と帰りの時間が一緒になる日があります。 その時に、帰り際に40分ほど話をしたりキスをしたり…。 他には日曜日にも会えるので(私の方が早く帰りますが)、週3回は会えるんです。 そのうちの2回はキスも出来てます。 日曜日も、お昼休みを一緒に過ごしたり。 さて、私がこんなにバイトしている理由。 高校を卒業したら、家を出なければいけないからです。 うちは裕福ではないので、せめて家を出るお金は自分で貯めなければいけないのです。 家を出るというのは、私の意志です。 片田舎なので、家を出て他の地方に行かなければ、行きたい大学も何も無いからです。 親の心配のもと、家を出るにあたって親とひとつの約束をしました。 「卒業までに○百万貯めること」。 が、その金額。 どうもこれから卒業まで、身を粉にして働かないとギリギリ貯まるかどうかなんです。 休日フルで働いた時の稼ぎは、正直大きいです。 だから、休日はなるべく休みたくないです。 そしてもうひとつ。 卒業までに目標金額を貯めれなかった場合、母親に進路を決められてしまいます。 だから、何が何でもあくせく働かなければいけないんです。 という事情を、彼には最近話したばかりです。付き合って1ヵ月程度ですが。 彼は、少し幼いところのある人です。 甘えたというか…常にベタベタしていたい、という人。 この前、月1のデートを月2にしないかと言われました。 けど、私にそれは重いんです。 先程の事情の通り、月に2回も休みを取ると、稼ぎがかなり危なくなるからです。 個人的な理由(デートや遊び)で休めるのは、せいぜい月1回が限界です。 しかも彼とは週に3回も会えて、そのうち2回はキスもしてます。 だから、そんなに頻繁にデートをしなくても…と私は思ってしまうのです。 私は極端にバッサリしているから、週3回会えて月に1回のデートで満足なんです。 逆に、これ以上ベタベタすると「重い」です。 月2のデートを断った時、事情も話しました。 私が独立のためにバイトをしていることは知っていましたが、ここまで深い事情とは知らなかったんです。 「週に2回、40分ほど話してキスしてるのを、週1にしてくれないか」とも言いました。 バイトが無い日は習い事で、毎日帰るのが遅い。 完全に休みナシで毎日動いているので、このままバイト終わりに彼との時間を取り続けていると、いよいよ休む時間が無くなってきてしまうんです。 私としては、もう少し「家に居る時間」を増やしたいんです。 けど、今まで言い辛くて彼に言えなくて…。 彼に月2のデートを断った時、断った理由と共にチャンスだと思って全て話しました。 彼は、かなりショックを受けていました。 「今まで良かれと思ってしていたことが、全て逆効果だったなんて」 「自分の気持ちばかり押し付けて、自分は本当に愚かだ」 彼は、とても甘えたです。 出来ればいつも一緒にいたいという考えです。 それだけに、すごくショックだったと思います。 私も自分のことばかりなので謝りました。 けど彼は、聞く耳持たずというか… 「独立金が貯まらない様であれば、デートも無くていい」 「平日に話したりキスしたりするのも、0回でいい」 「君のためを思っていたことが、自分ひとりの空回りだったなんて」 ずっと落ちっぱなしというか。 デートやキスも、月1・週1なら大丈夫と言っているのに… とうとう「消えたい」とまで言われました。 前に本気で自殺しかけたこともあるので、今回も本気かもしれません。 とても傷付いたようです。 今になって言い出した私も悪いと思うんですが、もう彼に何と言えばいいか分からないです。 ただ少し距離を置きたいというだけなのに、ここまで落ち込むか?と思ってしまいます。 私は、どうすればいいですか。 長い上によく分からなくて申し訳ないです。 でもお願いです、助けて下さい。

  • 友達は彼氏にならないのですか?

    先日告白しました、2年くらい前にバイトで知り合いバイトにいるときも一緒にライブなんか行ってました、しかしいる時はあまり意識してなかったのですが、いざ辞めるという前ぐらいにこの子が好きだときずいてしまいそこから食事や映画なんかを誘い遊んでました、そしてすぐに告白しようと思いましたが、相手の子は就職してしまい(昔から忙しい時は休日は自分の時間にすることが多い子でしたが)あまり会えなかったのと自分が就活に入ってしまい辞めてから1年以上たって告白しましたが、結果はダメでした。そのときに言われたのが友達は彼氏にはならないといわれました、自分の中ではそうなのかな~とそのことで悩んでしまいました、女性の方のご意見お願いいたします。 ちなみに自分も相手も22歳です

  • 彼氏は何考えてるんだろう

    彼氏が何考えてるか分かりません。 以前は私が彼にわがままを言っており、 彼の忙しい状況を考えずにぶつかり激しい喧嘩を繰り返していました。 それを改善しようと、最近は彼氏を労っていて、何を言われても優しく対応したり、会いたくても我慢していたりしました。 昨日会った時に彼氏に無理言ってたら、 俺が既に結構色んなことしてあげてるのに、まだそうやってわがまま言うところが可愛いなって思う、ってずっと微笑んでました。 なんで俺が笑ってるのかもわかんないでしょ?それも可愛い、一生懸命だなって思うし可愛いと言われます。 俺がこんなに色々なことしてあげてるのに、何も信頼してくれないと怒られたときがあるんですが、昨日はそんなことを言われました。 それは怒ることなんじゃないの?って聞いてもいや可愛いのと思ってるのと言われました。 意味わかんないです。可愛いと言われるのはありがたいけど、 どういう意味ですか? ちなみにそんな激しいわがままというよりおねだりみたいな感じのやりとりでした。