• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大和撫子と結婚するには(再質問です))

大和撫子と結婚するには

mama4615の回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

初めまして 二児の母です。 大和撫子には 無縁ですが、、、 貴方の理想は分かりますが、その人に選ばれる様にならないとですよね。 綺麗、清楚、おしとやか、、、ですから 当然学歴もあり、家柄もあると思いますよ。  反対に 凛々しく、行動力、判断力、学歴、所得、家柄 が貴方に揃えば 自然に出会えている場所に出向かれていると思いますが。。。 どうでしょうか?

tentamami
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今まで出会えていないということは、現在の私では相応しくないということでもあり、 今後、精進するための燃料としていきたいと考えております。 ご返答・アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大和撫子と結婚するには

    大和撫子と結婚するには 私には大和撫子と結婚するという目標があります 恐らくこういう女性はお見合いでしか出会えないと考えているので 紹介してもらえるだけの男にならねばならないと日々意識しています その為に何が必要なのかが気になり、質問させていただきました 考えられる事柄を列挙すると、 1、妻を専業主婦にする経済力があること。(これは最低条件だと認識しています。これは満たしています。) 2、当人の学歴(これも重要だと思います。しかし私は辛うじて大卒といったレベルです。) 3、当人の職業(中小のエンジニアです。) 4、血縁の人間(これには全く自信がありません。しかしどうする事もできない内容です。) 5、容姿(少し自信があります。どのような女性でもある程度気に入ってもらえると思います。) 6、性格(誠実か、人の痛みを悲しめる人間か、人の幸せを喜べる人間か、、なででしょうか) こうなると、努力でなんとかできるのは性格ぐらいしか考えられませんが、 なにかこういう付加価値をもっていれば、近づけるぞ。というものが知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 大和撫子☆

    大和撫子☆ 大和撫子ってどんな女性ですか? 大和撫子が好きな男性に質問です☆ 実際に嬉しかったエピソードや、大和撫子のここがいい!って具体的なエピソードがあったら教えてください☆☆ よろしくお願いします!

  • 大和撫子

    大和撫子と呼称されるような女性がいなくなったとされる理由はなんでしょうか? 時代の流れと言われればそれまでですが詳しくお願いします。 また、大和撫子と言うと男性を立てる女性ですが何故男性のみなんでしょうか?同性は立てない理由はなんですか? 大和撫子って男性とは対等ではない存在だったんでしょうか? 質問ばかりすみません

  • なぜ大和撫子はいなくなったのか?

    なぜ大和撫子はいなくなったのか? 結婚相手は処女でなければ、いけない時代がありました。 横溝正史の「本陣殺人事件」で、結婚した女性が処女でなかったため 殺害するという、現代では考えられない事も昔は十分考えられたのです。 しかし、なげかわしいことに、今や処女と結婚できる人は、ほんの一部で あろうと考えられます。 かつて日本の美徳であった大和撫子はなぜいなくなったのか? 僕は考えた結果、ある回答にたどりつきました。 これは、音楽の影響ではないかと。 そして音楽の歴史を考えた結果、山本リンダ、ピンクレディなど 露出系の歌手が原因ではないかと。 その影響で、女性のはじらいがなくなり性に対しても開放的になり、 処女がいなくなったのではないか? そして、最終的にはサザンオールスターズにより、女性の性は完全に 破壊されたのではないか? http://www.youtube.com/watch?v=dPzy0K2YITY&feature=related ちなみに僕はサザンオールスターズの「ホテルパシフィク」で、ダンサーが パンツを脱いで、客席に投げるところに感動を覚えます。 しかし桑田はよく考えたものだと、音楽界の革命児といえよう。

  • 「大和撫子」的な、物静かで慎ましい女性って実際に存在するんですか?

    最近知り合った女性に好意を抱いています。 当初、「大人しく物静か」という印象でした。 いわゆる「大和撫子」的な、物静かで慎ましい女性です。 ただ交流が深まるにつれ「極端に大人しい性格」というわけではなく 人見知りをする為に最初大人しかっただけである。 という事がなんとなく分かってきました。 そこでみなさんに質問なのですが、こういった人見知りをするタイプ、 要するに第一印象で「大人しい」とか「物静か」といった 印象付けをされるタイプの方は馴染んでくると最終的にはどうなるんでしょうか? 「大和撫子」のような慎ましい女性のままなのでしょうか? それとも普通な感じになるのでしょうか? 多分後者がほとんどだとは思うのですが 今まで大人しい印象の女性と交友を持ったことがないので その辺りをイマイチ判りかねている状態です。 よろしくお願いします。

  • 現代女性

    何故現代では大和撫子的な女性は激減あるいはいなくなったのですか? 美しく上品で控え目であり清楚、愛する男を一途に想い逆らわず従順に尽くす日本女性。 女性の社会進出が進んだからですか?具体的な理由が分かる方、教えて下さい。 また、世の中の男性は大和撫子が好きなんですよね。それなのに現代女性と結婚するのは大和撫子がいないから仕方なく妥協しているんですか?

  • 美智子皇后様が理想!結婚は無理?

    アンケートをお願いします。 (1)美智子皇后様並みの大和撫子な女性しか好きになれない男性 (2)石原慎太郎並みの気の強い男性しか好きになれない女性 上記の男女は結婚できる可能性は何%ぐらいでしょうか? また、彼らが結婚するためには、どうすればいいと思いますか。 何とぞ、皆様の意見を教えてください。

  • プログラムの課題が解けません。【なでしこ】

    題の通りです。 来年から就職するのですが、企業から課題を出されています。 なでしこという日本語のプログラムを使用しています。 企業からこんな課題を出されました。 「男性5人、女性4人の医療スタッフがいます。それぞれの平均年齢が女性、22歳、25歳、27歳、40歳。男性22歳、23歳、26歳、23歳、34歳の時に下記の答えを求めるプログラムを作成して結果を表示してください。」 ・男性の平均年齢 ・女性の平均年齢 ・全体の平均年齢 ・男性と女性の平均年齢はどちらが高いか と、このような課題が出ています。 私はプログラムは一切やったことがなく、なでしこを使って試行錯誤しているのですが、実行してもエラーばかりで、お手上げ状態になってしまいました。 なでしこにてプログラムを作れる方、 ・上記の設問の解答プログラム ・どうしてそういうプログラムの入力値なのかの説明 ・どうしたらプログラムを作る能力を向上できるか 大変迷惑な質問だと思いますが、回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚について質問です。

    初めまして。質問させて頂きます。 私は22歳の社会人二年目のOLです。以前より、14歳年上の彼と付き合っております。 一年半の交際も経て、念願叶い結婚しようとなりましたが彼のご両親が猛反対し、理由がまだ若いからとのこと。お付き合いして数ヵ月後に彼のご両親とはお会いしてるのですが、その時の私の印象が良くなかったらしく、駄目の一点張りです。 あげくの果てには彼にお見合いをすすめ、月内にはお見合いをすることも彼から聞きました。彼は彼の年令も考え年内に結婚したいと言うことで、お見合いでも良いかなぁと言ってました。彼の家は昔からの地主でとても格式の高い家柄です。お見合い相手は家柄と学歴がすごい方ばかりです。。。 そんなお見合いをしようかなぁと言う彼ですが、ここ2週間毎日ご両親を説得してくれいるみたいでもうダメだとも言いつつも頑張ってくれましたがご両親は駄目の一点張り…。私自身、学歴も短大卒業ですし育ちは良い方ですが彼のお見合いお相手達よりは全然です。 そこでご質問です。 結婚を義理親に反対されて結婚された方はどのように誰が説得しましたか? 22~23歳で結婚はそんなに早いでしょうか? 彼と結婚したいです。こんなに素敵な方とは出会ったこともなく、ずっと一緒にいたいだけでは結婚は難しいのでしょうか。 ちなみにうちの両親は貴方の味方であり、22歳で出会ってしまったものは仕方ない。相手がお見合いをしようが頑張らず、のんびり構えてなさい。ダメなときはダメだし、うまくいくときはうまくいく。と相談したら返ってきました。 こんな私にアドバイすを頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 肩書きと結婚と幸せ…

    例えば結婚相手の男性の学歴や地位、収入、家柄が女性より下だった場合…、 どんな問題が起こる可能性がありますか? やはりその溝は、幸せを遠ざけるのでしょうか? 今は、好きなら何も考えずに結婚してもいいかな…と単純に思いますが…

専門家に質問してみよう