• ベストアンサー

左後のタイヤ付近からリンリンと鈴のような音がします。

左後のタイヤ付近からリンリンと鈴のような音がします。 ・段差を越えたとき ・道路の継ぎ目 などちょっとでも道路が凸凹していると鳴ります。スピードや天候等に関係なく、いつでも聞こえます。ガタガタした道を走っている時は聞こえっぱなしです。 キレイな道路を走っているときは聞こえません。 これは一体何なんでしょうか? 気になって運転していても気が気でありません(__) 車種→日産 マーチ 15年式 約5万キロ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

鈴のような音ですか・・・ 走行中、がたつくと聞こえるということは、ナットの緩みとかボルトの緩み、 サスペンションかダンパーかスタビライザか分かりませんが、接触音じゃないかと思います。 まずは、ディーラか修理工場で確認してもらった方が無難じゃないのかな?

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

(1)後部の左側のラゲッジ内に何か落ちている。 (2)左のバネやショックアブソーバーなどが痛んでいる。 など。。

• kakibesuto
回答No.2

ネコが紛れ込んでいるのかもしれませんね。 または、サスペンションの金属疲労のような感じですね。 安全に関わる恐れがあるので手遅れになる前に点検修理してもらった方が良いですよ。