• ベストアンサー

機械や装置の修理で、メーカーにきてもらうと1日いくらぐらい請求されるも

機械や装置の修理で、メーカーにきてもらうと1日いくらぐらい請求されるものなのか教えてもらえないでしょうか? 工作機械やコンベア・食品の生産装置など、ものをつくる機械や装置は便利ですが、電気故障をすることも多々あります。 その時、メーカーを呼ぶと だいたい どれくらい請求されるものなのか教えていただけないでしょうか? 特に 遠隔地(例えば、大阪から北九州ぐらい)から きてもらうと高いと聞きます。 自動機械・装置は便利ですが、そのあたりが不安です・・・・ すいませんが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 その機械工作?メーカーのサポート料にもよります。 通常は、交通費(往復全額)+ 時給3000円 × 時間 + 交換部品代 + 技術料(0?)+ 銀行振込料)そのらいです。 年間サポートかスポットサポートかの差があります。 メーカーに問い合わせすると良いと思われます。 ご参考まで。

motoentaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事おくれてすいません。 技術料が値段を決めそうな感じですね。 参考とします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

250円とか48万円とか色々です。

motoentaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事遅れてすいません。 250円?? どんな修理なんでしょうか 笑 参考とさせてもらいます