• 締切済み

ビタミンB, C, Eがどれくらいの温度と加熱時間で分解されるかという

ビタミンB, C, Eがどれくらいの温度と加熱時間で分解されるかということが知りたいのですが、これらのグラフ、表のようなデータをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? いらっしゃいましたら、教えてください。 ネットや、ブログなどではなく本、文献など正式なものがいいです。 60℃なら何時間で何%破壊される、80℃なら何時間で何%破壊されるというようなデータがほしいです。 図書館、文献検索などはしたのですが、探し方が悪いのか見つかりませんでした。

• 科学

みんなの回答

回答No.1

B1, C の、調理によるビタミンの損失が %で表になっているのは食品成分表 女子栄養大学出版部からでています。香川綾氏著です。たずねてみたら?