• 締切済み

10か月のメスのトイプードルなんですが、私のことを主人だと思っているみ

10か月のメスのトイプードルなんですが、私のことを主人だと思っているみたいで 私の言う事はよく聞くんですが私の母の言う事は一切聞かずお座りやお手も母にはしません。 母が歩いていると服の裾に噛みついたりもします。 どうすれば私以外の人間も、自分よりも上なんだという事を教える事ができるでしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

扱い方です主人にふさわしくない行動をしていると主人とは認めてもらえません 犬を体に乗せる(膝も) 犬より後で食べる 自分が食べているものを与える これらは犬を上位に置く行動です 犬より先に食べる 自分が食べ終わるまでは与えない 犬にまたがる あごを押さえて口が開かないようにする 仰向けにして腹を撫でる 噛もうとしたりうなったときは鼻の頭にぱっちんをする 犬に向かって情けない声を出さない(哀願するような声は禁物) 強く押さえつけるように話す 我が家の犬を食べている途中でもお預けが出来ます 小型犬は気が強いので特に注意が必要です