• 締切済み

トイプードルを飼いたいと思ってるんですけど・・・

私は今、トイプードルを飼いたいと思っていて本などで色々調べましたが、やはり実際に飼っている人から教えて頂けると、とっても助かります! (Q、トイプードルの良いところ、大変なところ・しつけ・年間の費用・ラグをしく、しかない・お手入れ・オスとメスどっちがいいかなど・・・) 上に書いてある事なら、なんでも良いので教えてください!! その他にも、色々教えて頂けるととっても助かります♪

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

一部ですけど、まず義務で初期登録費用と毎年狂犬病の予防接種があります(春) それと蚊が媒介する病気でフィラリアがあります これは、蚊が血を吸ったときここぞとばかりに置き土産として、卵を産み付けて いきます。そして肺などに寄生して、死亡率は小型ほど致死率は高い 小型犬ならほぼ致死率100%とみてください 毎年春に予防接種と毎月4月から11月にかけて月1で薬の投与 1粒2000円くらいかな。これは必須。 オスは殆どの犬が発情期に抱きついてきて、男のあそこから白い液体出してきます