• ベストアンサー

住まい屋という静岡の会社について知っている方質問です。

住まい屋という静岡の会社について知っている方質問です。 今マイホームの購入を考えているのですがあまり資金に余裕がなくできる限りやすく買いたいなと思っています。 そこで住まい屋というものを見つけたのですがホームページで入札で購入すると見ました。色々検索する限り、かなり安く買われたという情報を目にするのですが、実際どれくら安く買えたかとか、逆に高くなったみたいな人がいれば情報を頂きたいです。 どなたか教えてもらえればと思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itoryuta
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

この住まい屋というところは最近よくネットで私もみます。 質問者さんの言うとおり、かなり安く買えたという情報はよくありますね。 逆に高くなったとかいうものはあまり見ないようなきがします。 これだけを見ると、かなりうまくやれば安く購入できるのではないでしょうか? まーこんなところで質問するよりも実際に聞いてみるのが一番早いんではないでしょうか?

参考URL:
http://www.sumaiya.com/

関連するQ&A

  • 住まい屋という会社?について教えてください!!

    住まい屋という会社?について教えてください!! 住まい屋について教えてください!! マイホームを入札で建てるという住まい屋というホームページを見たのですがどういった感じなのでしょうか? いまいちホームページを見たのですが、システムがわからなくて質問しました。 もし実際に利用したことがある人がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大田区、川崎区にお住まいの方教えて下さい

    先日、京浜東北線の大森駅が最寄の事業所に転勤辞令が命じられました。九州から一歩も出た事がない私には、一切情報がわかりません。 ■京急大森海岸駅という駅からも歩いていけるそうなので、そちら京急沿線でも良いです。 ■予算は10~15万で管理費・駐車場込み ■2DK、2LDK希望 ■できれば駅まで徒歩圏内 ■子供に良い環境 ■乗継はできれば1回で・・・ ■電車に乗っている時間を30分以内にしたい このような多くの条件(?)なのですが、この地域(大田区、川崎市など)にお住まいの方、どうか地域情報やおすすめ地区を教えて下さい。 おそらく予算の関係から、京浜東北線沿いは不可能だと思っています。となると、川崎市の南武線か京急大師線くらいが良いのでしょうか? 同じ川崎でもここの地区は良いとか、蒲田でもここなら良いとか、些細なことでも結構ですので、何か情報をお願いします。ネットで検索しましたが、ある程度のことしかわかりません。住民の方のお力添え宜しくお願いします。 家賃などをぬきにして、環境などの情報をご存知でしたら教えて下さい。逆にここの地区は危険、あぶない、やめたほうが良いなども教えて下さいませ。。。空いている沿線情報なんかも提供して頂ければ嬉しい限りです。

  • 大阪から静岡の帰省で渋滞について

    年末年始にかけて大阪から静岡に帰省予定です。今回は初めてクルマで帰省しようと考えているのですが、高速道路の渋滞の状況が分かりません。新幹線だと一般的な帰省ラッシュと逆ということもあり、チケットがとれないということはほとんどないのですが、高速道路の渋滞状況はどんなものなのでしょうか?予定では30日に静岡へ、3日もしくは4日に大阪へというスケジュールです。過去に色々な旅行の際など高速道路会社のHPの渋滞予測を見たのですが、あまり当たってませんでした。実際に走ったことがある方など情報をお持ちの方、教えてください。

  • 退職金制度がない会社

     最近よく老後資金はいくらが目安!!という話を聞きます。よく耳にするのは退職時に退職金を含めて3,000万はほしいところというボーダーラインです。  主人は退職金制度が元々ない会社で働いています。今の会社へ転職する際、退職金制度がある会社も条件に入れてエージェントで探しましたが、10社求人情報をもらったら2社あればいいというくらい、退職金制度なしの会社が多かったです。  上記の事情からうちは退職金を全くアテに出来ないので、うちは世間一般で言われてる3,000万よりもう少し多い3,500万目標にしています。マイホームもこれからなのに、老後資金は今微々たる金額しか貯金出来てません。まだ子供が小さいので、小学校へ入学し、マイホーム購入資金のメドが立ってから老後貯金のペースをあげようと思っています。(今夫婦ともに30代前半の共働き、子供は一人の予定です)  退職金制度なしの会社にお勤めの方は目安として退職時にいくら老後資金を貯める!!とお考えなのでしょうか。

  • 新座、東所沢近辺にお住まいの方教えてください。

    結婚の為に、武蔵野線沿いに住もうかと考えております。 彼は相模原に会社があり、電車での通勤時間は検索できたのですが、車でどれくらいかかるのか、教えていただけませんか?? またまた実際、新座、東所沢、新秋津など武蔵野線近辺にお住まいの方、住み心地はいかがですか?? 私は武蔵野線を利用した事が無いので、周辺の知識が全くありません。 よろしくお願いいたします。

  • ★★大阪から静岡(昼までに着)★★

    初めて質問させていただきます。 色々自分でも検索を掛けてはいるのですが、 あまり良い案が出てこないので、詳しい方の情報を参考にしたいと質問させていただき案した>< ◎大阪から静岡に昼までに到着していたいのです。 バスが苦手で、金銭的にも余裕がないので出来るだけ安く上げたいと思っているのですが、路線などに詳しい方の助言を伺いたいです! 青春18切符などの使用は見込めたらそちらのほうの活用もよろしくお願いします(;>ω<)ノ

  • 高速バス 名古屋→静岡まで

    名古屋から静岡まで高速バスを利用します。 片道の時間と料金をおしえてください。 検索をしたのですがよくわかりませんでした。 切符は当日窓口で購入します。 会社はどこのバスでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 築40年経つマンションにお住いの方へ質問です

    お住いの方でなくとも築年数結構経ったマンションについてお詳しい方、これからそういったマンションを購入される方にも是非お願いいたします。 40年経ったあと何年住めると感じますか?またご自分ではあと何年住もうと思われますか? 実は今築20年の中古マンションを購入しようか迷っています。マンションの寿命は50年位という事で、今40歳、これから死ぬまで住もうとするとマンションの寿命や修繕費用などを考えると新築同然の物件を購入した方が長い目で見ると安いのかなとも思います。もし60年もつなら・・とりあえず80歳以降のことはおいといて(生きたらどうしよう。。)築20年の安い物件でも安心して購入できそうな気がします。まあ物件にもよると思いますが。ただ、今から20年前というとバブルの後でちょっとずさんなマンションが多そうという事でちょっと怖いのですが。ただどれも自分でネット検索で調べただけの内容なのでどなたか詳しい方いらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。 もしくは築20年の物件購入して、また20年後に同じような物件を買いなおすというのもちょっと考えたりもしています。

  • 函館・札幌にお住まいの方に質問です

    あさって21日から4日間、函館と札幌に旅行に行きます。 ネットで天気予報を見たところ、だいたい平均して、函館は最高気温19℃、最低気温8℃、 札幌は最高気温19℃、最低気温13℃といったところです。東京が今日の最高気温が32℃ なので北海道の天気予報や温度を調べてみても、いまいちピンときません。 コーデュロイのジャケットを持っていき、その下に春・秋物のカットソーや、薄手の七分袖の セーターなどを着るつもりでいますが、実際に、函館・札幌にお住まいの方は、この 季節どのような服装をしていらっしゃいますか? ちなみに夜も遅い日は22時くらいまで出歩く予定です。 過去の質問も検索してみましたが、直前の情報が知りたくて、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 会社からマイホーム購入資金を借りた場合の所得税

    はじめまして。 【平成23年分 年末調整のしかた】の7ページに、【住宅等の取得に要する資金に充てるために、使用者から使用人である地位に基づいて無利息又は低い金利により資金を借り受けた場合の経済利益について、所得税が課されない】とあります(平成22年12月31まで)。 会社からマイホーム購入資金を借りた場合、所得税がかかるということを知りませんでした。 会社からのマイホーム購入資金を借り受けは、所得の種類でいうと何になるのでしょうか(給与所得・事業所得・雑所得など所得の種類は色々ありますが)。 また、【無利息又は低い金利により資金を借り受けた場合の経済利益】の具体例を教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう