-PR-
解決
済み

ゆらゆら健康器について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59352
  • 閲覧数782
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (54/160)

金魚運動で有名なゆらゆら健康器ですが、
あれって1日何回ぐらいやると効果現れるのでしょうか。
またたとえば妊娠中(初期とか)に、使ってもいいのか教えて下さい。
ちなみに、妊娠は、していません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私の使っている健康器も、1日1回15分以内に、と
なってますね。これは人から聞いた話ですが、
入浴後の体が温まっている状態の時にゆらゆらすると
腰も痛めず、効果も高まるそうです。
それから妊娠中は×です。初期ならなおさら×です。
かなり振られますからね。危ないと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (7/28)

私も愛用してますが、一日15分とかいてあります。(最長) 長めにやると返って腰を痛めるみたいです。ので、一日一回15分、がよいのではないのでしょうか。 ちなみに、生理中や食後すぐは避けるようにとも書かれているので、多分、妊娠中はいけないんじゃないんかなぁと思います。
私も愛用してますが、一日15分とかいてあります。(最長)
長めにやると返って腰を痛めるみたいです。ので、一日一回15分、がよいのではないのでしょうか。
ちなみに、生理中や食後すぐは避けるようにとも書かれているので、多分、妊娠中はいけないんじゃないんかなぁと思います。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

自分では持っていないので、違うかもしれませんが、 友人が、1回15分で1日2回と言っていました。 私は、実家にあるのを時々使いますが、15分程度にしています。 でも、タイマーは40分くらいまであります。 ところで、あれって、どんな効果を皆さん期待しているのでしょう。 わたしは、便秘解消ですが。
自分では持っていないので、違うかもしれませんが、
友人が、1回15分で1日2回と言っていました。
私は、実家にあるのを時々使いますが、15分程度にしています。
でも、タイマーは40分くらいまであります。
ところで、あれって、どんな効果を皆さん期待しているのでしょう。
わたしは、便秘解消ですが。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

答えにはならないかも知れませんが 以前、カイロプラクティクの先生が背骨が 歪んだ人が使用すると、ずれが大きくなると 言っていました。 私も買おうと思っていたのですが買うのを 止めました。 それと、後輩は便秘を治そうとして買った のですが、効果は無かったそうです。
答えにはならないかも知れませんが
以前、カイロプラクティクの先生が背骨が
歪んだ人が使用すると、ずれが大きくなると
言っていました。

私も買おうと思っていたのですが買うのを
止めました。

それと、後輩は便秘を治そうとして買った
のですが、効果は無かったそうです。