• ベストアンサー

ゆらゆら健康器について

金魚運動で有名なゆらゆら健康器ですが、 あれって1日何回ぐらいやると効果現れるのでしょうか。 またたとえば妊娠中(初期とか)に、使ってもいいのか教えて下さい。 ちなみに、妊娠は、していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#580
noname#580
回答No.2

私の使っている健康器も、1日1回15分以内に、と なってますね。これは人から聞いた話ですが、 入浴後の体が温まっている状態の時にゆらゆらすると 腰も痛めず、効果も高まるそうです。 それから妊娠中は×です。初期ならなおさら×です。 かなり振られますからね。危ないと思いますよ。

その他の回答 (3)

• u-2
回答No.4

答えにはならないかも知れませんが 以前、カイロプラクティクの先生が背骨が 歪んだ人が使用すると、ずれが大きくなると 言っていました。 私も買おうと思っていたのですが買うのを 止めました。 それと、後輩は便秘を治そうとして買った のですが、効果は無かったそうです。

• altonly
回答No.3

自分では持っていないので、違うかもしれませんが、 友人が、1回15分で1日2回と言っていました。 私は、実家にあるのを時々使いますが、15分程度にしています。 でも、タイマーは40分くらいまであります。 ところで、あれって、どんな効果を皆さん期待しているのでしょう。 わたしは、便秘解消ですが。

回答No.1

私も愛用してますが、一日15分とかいてあります。(最長) 長めにやると返って腰を痛めるみたいです。ので、一日一回15分、がよいのではないのでしょうか。 ちなみに、生理中や食後すぐは避けるようにとも書かれているので、多分、妊娠中はいけないんじゃないんかなぁと思います。