• ベストアンサー

家の賃貸に関する質問です。

pekochanno1の回答

• ベストアンサー
回答No.2

賃貸業を営む者です。 これは法的よりも契約的に問題ありますね。 だいたいの賃貸契約書には又貸し禁止の項目が書かれています。 立ち退きは勿論、違約金発生もあったりするかもです。 だいたい又貸しを希望するのは本人では契約できない関係の人なので その人たち相手のビジネスはリスク大です。 空き物件が非常に多く、賃貸料が下がる昨今、利益上乗せして誰が 借りるかも疑問ですね。

marushiga
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!