-PR-
解決
済み

「マイネットワーク」アイコンを非表示に、

• 暇なときにでも
  • 質問No.59350
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

デスクトップ上の「マイネットワーク」のアイコンだけを表示しないようにしたいのですがどのようにしたらいいでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル10

いちおうコマンドのせときます。
まず「ウインドウズスクリプティングホスト」がインストールされているか確認。
(アプリケーションの追加と削除からウインドウズファイルのアクセサリの詳細を表示。
該当する部分にチェックを入れてください。)その上で以下のコマンドをメモ帳で入力。
(改行位置に注意。選択してそのままメモ帳にコピーしてください。)

Btn = MsgBox("ネットワークコンピュータのアイコンを表示しますか。",vbYesNo + vbExclamation)
If Btn = vbYes Then
flg = 0
Else
flg = 1
End If
Set Shell = CreateObject("WScript.Shell")
Shell.RegWrite "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer\NoNetHood",flg,"REG_DWORD"
MsgBox "設定変更しました。ウインドウズを再起動してください。"

テキスト文書としてファイル名 "NETCOM.VBS" (半角)としてデスクトップに保存。 メモ帳を終了。
アイコンが出てきますので、クリックしてください。あとは指示に従えばOK。
Meで使えるかわかりませんが参考まで。
お礼コメント
knk555

ありがとうございました。
さっそく試してみます。
投稿日時 - 2001-04-04 11:19:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル10

98SEならわかるんですが・・・。ここで入力をミスってコマンドを間違ってもレジストリ壊れちゃうし、 内容は「ウインドウズスタート」という雑誌にいろいろ載ってます。 書店かコンビニで。バックナンバーも買えるみたいなのでどうぞ。 ...続きを読む
98SEならわかるんですが・・・。ここで入力をミスってコマンドを間違ってもレジストリ壊れちゃうし、
内容は「ウインドウズスタート」という雑誌にいろいろ載ってます。
書店かコンビニで。バックナンバーも買えるみたいなのでどうぞ。

• 回答No.1
レベル10

ずばり「窓の手」を使いましょう。以下からダウンロードするか、雑誌の付録CDによく入ってます。 ...続きを読む
ずばり「窓の手」を使いましょう。以下からダウンロードするか、雑誌の付録CDによく入ってます。
補足コメント
knk555

さっそくのご回答ありがとうございました。
質問欄に説明不足で申し訳なかったのですが、「窓の手」でやる方法以外に
レジストリをいじる方法も教えてほしいのですが?
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-04 07:55:34