• ベストアンサー

マイネットワークのデスクトップの表示について

主題の件について教えてください。 Windows2003で、マイネットワークのアイコンをデスクトップに 表示するには、どこから行えばよいのでしょうか? ちなみに、マイコンピュータについてはデスクトップにアイコンを 表示することはできました。 分かる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • estima01
回答No.1

マイネットワークのデスクトップの表示方法です。参考にしてください。 「スタート」ボタン を 右クリック 「プロパティ」 「スタートメニュー」タブの「カスタマイズ」 「詳細設定」タブの 「スタートメニュー項目」 下の方にマイネットワークの表示に関してありますのでそれでスタートメニュに追加されます。 次にそのスタートメニューの「マイネットワーク」を右クリックすれば「デスクトップに表示」 というのがありますのでそれでデスクトップに表示されるはずです。

masanori_o40
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まずは、実際に表示されるかどうか確認してみますね!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• _pou_cat
回答No.2

コントロールパネル>タスクバーとスタートメニュー>スタートメニュー>クラシックスタートメニューにチェックです。

masanori_o40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速確認してみますね!! ありがとうございました。