• ベストアンサー

デスクトップからマイネットワークを消すには。

2000でデスクトップからマイネットワークの アイコンを表示しないようにするにはどうしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

じゃ、アタシはごく普通の方の手段を スタート→「ファイル名を指定して実行」で「regedit」と入力してレジストリエディタを開きます。 HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Policies→Explorerとたどります。 ウィンドウの右側で、右クリックから「新規」→「DWORD 値」を選択し、名前を「NoNetHood」とします。 できた「NoNetHood」のアイコンをダブルクリックし、値のデータを「1」にします。レジストリエディタを終了して再起動すればアイコンは表示されなくなってます。 この設定をもとに戻すには、先ほど作ったレジストリの値を「0」にするか、「NoNetHood」自体を削除すると元に戻ります。

mamaki513
質問者

お礼

最高です!!! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• AK-Web
回答No.1

窓の手 というフリーソフトを使うのが一番簡単かと^^ http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
mamaki513
質問者

お礼

参考にします ありがとうございました