• 締切済み

以前質問されていた英文で結論の出ない(良回答,今ではベストアンサーです

10thDanの回答

• 10thDan
回答No.2

過去の回答見てませんが、これは「下ネタ」でしょ。出典は雑誌でしょうか?feel violated をムラムラしてきた、と俗に訳するとすると、彼女が笑うのは顔ではなくnot your face、「あそこ」という事ではありませんか?

wind-sky-wind
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下ネタ説は元の質問でもありましたね。 「顔のことを笑う」「○○のことを笑う」 だったら,laugh at your ~,laugh looking at your ~となるはずです。 laugh は自動詞で「笑う」だけであり,何のことを笑うのかは at ~のような表現が必要です。 ただ,「面と向かって」じゃなく,「○○と向かって,前にして」という解釈は可能かもしれません。