• ベストアンサー

バイクのミラー部品

白色のkawasakiのバイク乗ってます。 マシン自体は綺麗にしておいて、、 あまり走りたくないタイプです。 中古で買った時に右ミラーは新しいのと取り替えました。しかし左がそのままなので、新品と比べると やけに黄色なんです。 この黄色い色をとり新品のような白に出来ますでしょうか? 左ミラーだけ買っても良いのですが8年位前の単車ですのでどこで買ったらいいのかも分かりません?? その色だけで買ったバイク屋に電話するのもちょっと嫌だったので聞いてみました。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15725
noname#15725
回答No.4

ZX7とかKR-1ですか?バイクは? あのミラーは白かったけど、塗装してありました? してたならその黄色くなった原因ですけど、多分に 日焼けかな?? 手としては、白い車専用ワックス とか、コンパウンド(模型屋さんで売ってるタミヤ のチューブ入りなんか安くて良いです)で、ハゲな い程度に磨くしか。

その他の回答 (3)

• Kirishima
回答No.3

> その色だけで買ったバイク屋に電話するのもちょっと嫌だったので お金かかってもいいから左右のミラーを同じピカピカの白にしたい、 というユーザーの気持ちはお店の方にもわかってもらえると思いますよ。 気軽に相談してみては? #色が違っててもいいからお金かけたくない人もいるので 人それぞれでしょうけど。

noname#7640
noname#7640
回答No.2

ミラーに限らず、8年前のバイクの部品なら、kawasakiの販売店(ARK)で注文すれば、まだ新品が入手できますよ。 全国展開している、赤ヒゲおっさんマークの某大型バイク店でも、正規の値段で購入できるはず(あの店で購入したバイクでなくても、部品を取り寄せることが出来ますが、取り付け・修理などはやってくれません。イヤ、仮にやってくれたとしても、僕は頼みませんがw)。 気を付けて欲しいのが、個人商店。純正価格に、3割ほど上乗せして売っている店もありますので、要注意です。 たとえARKの看板がある店でも、油断してはいけません。 kawasakiの公式サイトなどで、予めパーツの純正価格を調べておくと、安心できますね。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/parts_mc_kmj.html
  • kuma56
回答No.1

kawasakiのバイクだけではどういう車種なのか判りません。 従って、どういう左ミラーが付いているのかもハッキリしないので、新品のような白に出来るかどうかも、これだけでは判りません。 新しく買う件に関しては、納車時に右ミラーを新品として付けることが出来たのなら、左ミラーも新品が手にはいると思います。 買った店か、カワサキ系のバイク屋、又は大きなバイク用品屋さんでも純正部品なら取り寄せして貰えるところがあります。