• ベストアンサー

バイクのミラー部品

白色のkawasakiのバイク乗ってます。 マシン自体は綺麗にしておいて、、 あまり走りたくないタイプです。 中古で買った時に右ミラーは新しいのと取り替えました。しかし左がそのままなので、新品と比べると やけに黄色なんです。 この黄色い色をとり新品のような白に出来ますでしょうか? 左ミラーだけ買っても良いのですが8年位前の単車ですのでどこで買ったらいいのかも分かりません?? その色だけで買ったバイク屋に電話するのもちょっと嫌だったので聞いてみました。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15725
noname#15725
回答No.4

ZX7とかKR-1ですか?バイクは? あのミラーは白かったけど、塗装してありました? してたならその黄色くなった原因ですけど、多分に 日焼けかな?? 手としては、白い車専用ワックス とか、コンパウンド(模型屋さんで売ってるタミヤ のチューブ入りなんか安くて良いです)で、ハゲな い程度に磨くしか。

その他の回答 (3)

  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.3

> その色だけで買ったバイク屋に電話するのもちょっと嫌だったので お金かかってもいいから左右のミラーを同じピカピカの白にしたい、 というユーザーの気持ちはお店の方にもわかってもらえると思いますよ。 気軽に相談してみては? #色が違っててもいいからお金かけたくない人もいるので 人それぞれでしょうけど。

noname#7640
noname#7640
回答No.2

ミラーに限らず、8年前のバイクの部品なら、kawasakiの販売店(ARK)で注文すれば、まだ新品が入手できますよ。 全国展開している、赤ヒゲおっさんマークの某大型バイク店でも、正規の値段で購入できるはず(あの店で購入したバイクでなくても、部品を取り寄せることが出来ますが、取り付け・修理などはやってくれません。イヤ、仮にやってくれたとしても、僕は頼みませんがw)。 気を付けて欲しいのが、個人商店。純正価格に、3割ほど上乗せして売っている店もありますので、要注意です。 たとえARKの看板がある店でも、油断してはいけません。 kawasakiの公式サイトなどで、予めパーツの純正価格を調べておくと、安心できますね。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/parts_mc_kmj.html
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

kawasakiのバイクだけではどういう車種なのか判りません。 従って、どういう左ミラーが付いているのかもハッキリしないので、新品のような白に出来るかどうかも、これだけでは判りません。 新しく買う件に関しては、納車時に右ミラーを新品として付けることが出来たのなら、左ミラーも新品が手にはいると思います。 買った店か、カワサキ系のバイク屋、又は大きなバイク用品屋さんでも純正部品なら取り寄せして貰えるところがあります。

関連するQ&A

  • バイクのミラーがぶれてみえません;

    こんにちは。 最近XJR400Rを中古で購入しました。 そこで困ったことがあるのですが、50キロくらいで走ると右のミラーがぶれて走行中ほとんど使い物になりません。(純正のミラーです) そして、左のミラーがなかったので同じものを注文してさっきも50キロくらいで走っていると、左のミラーはちゃんときれいに見えました。 これは右のミラーを変えたほうがいいのでしょうか? それとも僕の目がおかしいのでしょうか? お時間あるかた、もしよかったら回答宜しくお願いします。

  • ミニバイクのミラーは2ついる?

    ミニバイクのミラーは左右、法的には2つ必要なのでしょうか? 昔買ったバイクは、右だけでしたし、 バイク店の前で右しかないのはよくおいてます。 法的に問題ないのであれば、 左のミラーはよくじゃまになるので、 右だけにしたいのですが・・。 詳しい方、是非教えてください。

  • 【バイク】バイクは片側だけのミラーで法律上は良いと

    【バイク】バイクは片側だけのミラーで法律上は良いと聞いたのですが本当ですか? またなぜ片側だけミラーがあれば左折、右折に不自由しないのですか? 片側ミラーは右でも左でも良いのですか? 片側の方向は決まっているのですか?

  • ZZR1100のミラー調整は・・・?

    Kawasaki-ZZR1100D9(01マレーシア)の、 ミラー角度調整は、 普通のバイクのようにミラー部分を持ってそのまま動かして調整するのでしょうか? カウルに近い部分の付け根は動いて、ミラー本体を内側へ折りたたむのはできそうですが、 ミラーの付け根の構造を見ると、そこはどうも動きそうにないのです。かといって四輪車のドアミラーようにミラー自体が分離して動くわけでもなさそうです。 よろしくお願いします。

  • スズキバイク純正部品の買い方

    お世話になっています。 スズキのオフロードバイク、ジェベル200に乗っています。 純正パーツを購入したいのですが、買い方がわかりません。 近所のバイクショップに注文してもらえばよいのかもしれませんが、 自分でインターネットなどで入手するにはどうしたらよいか、教えてください。 右にあるフロントブレーキレバー 左にあるサイドミラー リア付近のチェーンをガードする?プラスチックの黒いカバー レバーやミラーは他社製品でも対応できそうですが、 チェーンのカバーなどはどこに注文したらよいですか。 拝

  • 原付のミラーが外れた

    原付の右ミラーが外れました。 原付を押している際に、バランスを崩し、ミラーをつかんでしまったときにミラーが外れてしまいました。 実はもともと緩んでいたのですが、直すのがめんどくさくて放置していて、その緩んでるほうのミラーをつかんでしまったため外れました。 問題は外れたのが右のミラーだということです。 左なら何とかなるのですが、右だと法律違反ですよね? 直しにガソリンスタンドかバイクやに行こうと思うのですが、そこにたどり着くまでに走らないといけません。 途中に交番のある交差点を通らないといけませんし、パトカーをよく見かける道もあります。 これはもう違反をして見つからないことを祈るしかないのでしょうか? それとも警察に連絡をして特別な処置で走らせてもらうことができるのでしょうか? 僕も違反はしたくないですが、違反しないと直しにもいけないので困っています。 無知な質問かもしれませんがどなたかお答えお願いします・・・ ちなみに、家に工具がなく、手で回して入れようと思ったのですが、一時間たってもできなかったので自力はあきらめました。

  • エビスのジーパンについて

    白色のポケットだけカモメが書いてるのと、大黒の黄色を持ってるんですが、どちらも軽くはげてきています 着古した感じもいいんですが、白の方だけでもいいんで、新品のように戻したいです。 結構回りも同じ意見なんですが、どうしようもないんでしょうか? 油性絵の具で塗ろうかとも考えたんですが、微妙に白より黄色っぽいんで、悩んでます。

  • 原付バイクのナンバーの色

    僕の住んでいる町(淡路島)は、50ccバイクのナンバーが黄色で51cc~125ccまでが白色です。島内の他の町や神戸、大阪、その他色々見かけるナンバーは50が白で51~125が黄色やピンクになっています。自分は以前125に乗っていたんですが白ナンバーに三角マークで不思議に思っていました。他にも僕の町ような所があるのか、こうゆうケースは珍しいのか知ってる方おしえて下さい。よろしくお願いします。

  • ポジションランプの色

    現在フォルツァMF08に乗っていますが、ウィンカーバルブを変えることにしました。 最近はポジションが白のバイクが多いようですが、ポジション白、ウィンカー黄色というのは違法なのでしょうか? この状態だと仮に左にウィンカーを出した場合、左は黄色点滅、右は白点灯になると思うのですが、これは法律的にはどう扱われるのでしょうか?

  • 50ccのバイクについて。

    宜しくお願いいたします。 近くにちょっと行くのに50CCのバイクをと思い近所のバイク修理店 に良いのがあるか相談して見ました。 4万であるとの事でしたが、バックミラーが右しか着いていません。 聞けば、中古は、右だけで良いとの事。 そんな事ってあるのでしょうか? 整備不良にならないのでしょうか? どなたかお教えください。