• ベストアンサー

息子とお風呂

息子とお風呂 私の息子は今、小3です。先程何日かぶりに一緒にお風呂に入って、息子とはいつまで一緒にお風呂に入るのかなって思いました。みなさんは、いつ頃まで入ってますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちは小5です。 毎日ではありませんが、まだ一緒に入りますよ~ あまり気にした事なかったです(^_^;)

その他の回答 (1)

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.2

父親です。 息子とは中1まで。 娘(小6)とはさっき入ってきました。(これは珍しいほうかも) 参考までに。

関連するQ&A

  • 息子とお風呂

    男の子をお持ちのママさんは何年生まで息子さんとお風呂に入りましたか? 今でも一緒に入ってるママさんの息子さんは現在何年生ですか? 私の息子は小一で今でも一緒に入ってますが2年生になれば1人で入らせるか迷ってます。 息子の方から一人で入ると言ってきたら一人で入らせますが何も言わなかったらどうしようと考えてます、 アドバイスお願いします。

  • 息子と風呂に

    中学生や高校生の息子がいらっしゃるお母さん方に質問です。息子から「一緒に風呂入ろう」と言われたらどうしますか?また、旅行で家族風呂で息子から同じように言われたらどうしますか?ちょうど思春期で女性の身体に興味をもつ時期ですがその辺りはどう思いますか?このような体験をしたことがありますか?自分は母と風呂に入りたいです。どうすればいいですか?

  • 息子と風呂

    中学生や高校生の息子がいらっしゃるお母さん方に質問です。息子から「一緒に風呂入ろう」と言われたらどうしますか?また、旅行で家族風呂で息子から同じように言われたらどうしますか?ちょうど思春期で女性の身体に興味をもつ時期ですがその辺りはどう思いますか?このような体験をしたことがありますか?

  • 息子がお風呂を嫌がる

    最近2歳になったばかりの息子がいます。最近になってすっごくお風呂を嫌がります。つい最近まではニコニコしながらお風呂に入っていたのですが、最近は泣き叫んでいます。原因は妻と息子がお風呂にはいっている時のことです。頭のシャンプーを洗い流す時にシャワーをつかってあたまの上から流していた。すると息子はそれが怖かったみたいでシャワーをみると泣きだします。妻にシャワーを使う事をやめるように言ったのですが、「お友達は泣かないのにうちの子は何で出来ないの」と逆に怒られました。息子がお風呂を楽しく入ってもらうにはどうしたらよいでしょうか?妻にはシャワーを使わないように言ってはいるのですが・・・・・・。

  • お風呂に入らない息子

    広汎性発達障害の6年生の息子がいます。 学校へも行かず、1日中オンラインゲームにはまっています。 食べることすら忘れることもあり、お風呂は1ヶ月ほど入っていません。 かなり匂っています。 いつもお風呂が沸く度に一番に声をかけるのですが、後で・・・と言ったっきり入りません。 早寝早起きは不思議と徹底しています。 ゲームはさておき、せめて3日に1回くらいはお風呂に入って欲しいんです。 どなたかアドバイスいただけませんか?

  • 5歳の娘と7ヶ月の息子のお風呂について

    5歳の娘と7ヶ月の息子のお風呂の入れ方について、お知恵をお貸しください。息子がかなり動くようになり、ハイハイ寸前に来ておりますが、娘と入っている間、安全に(そしてできれば泣かずに)待たせておくにはどうしたらよいでしょうか。現在は、次のどちらかのやり方をしています。 (1)息子が眠っているときは、その間に娘のお風呂を開始し、いったん二人であがって娘の髪を乾かし、布団に入れてから、息子のお風呂にとりかかる。 (2)息子が起きているときは、先に息子と入り、いったん二人であがって、湿疹のひどい息子の全身に薬を塗り、おっぱいをあげてから、娘とお風呂に入る。  どちらにしても、娘とお風呂に入っている間に息子が起きて、泣きながら寝室をもぞもぞ動き回っていることが多いです。寝室は和室で、特に危ないものは置いてありませんが、入り口のふすまを閉めて、閉じ込めておけばよいのでしょうか。でも、大泣きしているのがかわいそうで・・・  皆様はどうされていますか? アドバイスをよろしくお願いいたします。(過去に同様の質問がありそうだとカテゴリー内を検索したのですが、うまく見つけられませんでした。重複しておりましたらすみません)

  • 親子で一緒にお風呂

    成人した息子と一緒にお風呂に浸かるのは変ですか。 息子20歳、私43歳バツイチ、今も一緒にお風呂です。

  • 男のお子さんと何歳まで一緒にお風呂に入ってましたか?

    いつも、6歳の息子と3歳の娘と3人でお風呂に入っています。 まだ息子と一緒に入っていても違和感は無い年頃ですが、月一来る生理の日に一緒入るのが少し抵抗あります。 タ○ポンは好きじゃないので使っていません。 初日や2日目の量が多い日は、ドロッとした塊が出る時がありますよね。 それを見られたときに「何これ?」と聞かれて、言葉に詰まった事がありました。 生理の時は、なるべく早く主人に帰って来てもらって、子供達をお風呂に入れてもらっていますが、仕事の都合で早く帰れないときもあります。 息子は一通り自分で体を洗えるので、一人で入れさせる事も可能ですが、娘と私は一緒に入るので何だかかわいそうで・・・ 自分から「もうお母さんと入らない」と言い出すまでは一緒でいいかな?と思っています。 みなさんは、息子さんと何歳まで一緒にお風呂に入っていましたか? 生理の時はどうしていましたか?

  • 娘とのお風呂は何歳まで?

    10歳の娘と8歳の息子を持つ父親です。 諸先輩の方々に質問いたします。 娘さんがおいくつになる頃まで一緒にお風呂に入っていましたか?また、一緒に入らなくなったきっかけは何でしょうか?教えてください。 私は、現在、娘と息子と1週間に1度ペースで一緒にお風呂に入っています。ふたりとも、今のところは、パパに洗ってもらえる日と、喜んでいますが・・・ いつか「一緒に入るのイヤ!」と言われる日が来るのだろうかと考えます。特に娘が心配です。 なるべくいつまでもこのペースで入りたいと願っています。 経験談を聞かせてください。 言ってはならないキーワードや、やってはいけない事、など特にイヤになられる原因を知りたいと思います。その他何でもよいです。独自のご意見でも結構です。また、娘さんの立場でのご意見でも結構です。 深刻な悩みではありませんので、気楽に教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 1歳児のお風呂の入れ方

    1歳2ヶ月になる息子がいます。 主人の帰りが遅いのでお風呂は私と2人で入っています。まず、息子の身体を洗い、その後バスチェアに座らせておいて、私が身体を洗うといった順番です。今まで、あがるときはバスチェアに座らせておいて私が先に着替え、そのあと息子をイスから出すようにしていました。が、2日前からイスからの脱出方法を覚えてしまい、(無理やりですが抜け出してしまいます)私が着替えている間に風呂場を歩き回ってしまいました。こちらも、石鹸を口にしないか、こけて頭をぶつけないかと、気が気ではありません。かといって、一緒に脱衣所で待たせると寒いですし、出来るだけ温かい風呂場で待たせたいと思っています。 みなさんは、どのようにお風呂に入っていますか? ちなみに、浴槽用の浮き輪を購入してみましたが、大泣きして使えませんでした。 ご回答よろしくお願いします。