• 締切済み

あるきっかけでブライダルを取り扱ってるホテルのお客様のブライダルエステ

あるきっかけでブライダルを取り扱ってるホテルのお客様のブライダルエステをお願いされることになり、 ホテル側から紹介いただいたお客様をはじめは無料でエステし、その後格安で挙式までの間、エステを担当することになりました。しかし数回施術した後、お客様から肌荒れのクレームがあり、本来エステ側にクレームを言っていただければよかったのですが、ホテル側に申し出て、ホテル側の担当者は「一切このお客様には関わらないでください」というような内容で、一切受け入れを拒否! 挙句の果てには、エステが原因で、挙式に損害が及びまたお客様にも損害を与えてたという一方的な話で、 お客様に治療費(それに関わる交通費等全額)、慰謝料、ブライダルの変更に部分における損害、エステ費用の全額返金(ホテル側にも手数料は入ってるのに・・・)という話になってます。 実際にはそのようなことになった場合を想定して契約書も交わしてないし、初期の段階で一切クレーム対応させていただけず、事実確認も何もお客様の状況も何もわからないまま、それだけの損害金としてホテル側から言われたからって、エステ側がすべてかぶらないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• hmcke213
回答No.1

こんなところで素性もわからない素人からの情報をあてにして良いような状況ではないようにお見受けします。 早急に弁護士に相談なさったほうが良いと思います。