• ベストアンサー

日経平均は、もう二度と15000には戻らない。

日経平均は、もう二度と15000には戻らない。 と、思うのですがどう思いますか? 今、9000円~1万程度です。 今日本の株価が低い、一番大きな理由は 不景気だからではないと思います。 つまり、最も根本的な問題、 人口の減少、 経済規模の減少 デフレ が原因ではないかと思います。 よって、上記3つは解決不能です。 なだらかに、日本経済は衰退の道をたどり、 資金は日本株式から撤退していくと思います。 どう思いますか? 15000を突破する日は来ますか? むしろ、5000円まで下がる・・

noname#115254
noname#115254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 あなたが言うように、もう一度バブルがこないと15000はこないと思います。 それより、今後円安が進み日本の信用がなくなり株価は暴落すると思います。 今の円高は、米国の策略です。今後、撤退するのは予想ができるように思います。 多分、参議員選挙の後に影響が出てくると思われます。 ご参考まで。

その他の回答 (4)

• ryuken_dec
回答No.5

株価は将来予想を織り込んで形成される。 >つまり、最も根本的な問題、 >人口の減少、 >経済規模の減少 >デフレ これが明確ならすでに株価に織り込み済み。だから予想より少しでもマシなら株価は上がる。

• isa-98
回答No.4

かつて日本は外国人を雇用して労働力の不足を補っていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%88 デフレ貧困とは、アフリカ社会の結論です。 ただ単に、日本のリーダーが相当な馬鹿なのであって、 解決不能ではありません。 N225は、世界経済とリンクしています。 円は極めて強いです。 と、識者への講釈はこのぐらいです。 いくらでも討って出る策はあるはずなのに、子育て支援で国民に媚を売る事に固執します。 (目先を無視して将来を見る。) そんなにお金がほしいなら、国営事業でも始めればいいのです。 あればあるだけ使い込み、不足すればサラ金だ。 後の人が返せばいいし。(返済しようと言う意思も無い。) 働いて返す義務もあります。 日本の国力を付けるには学問と専門知識です。 どんな国にも負けない徹底した合理化の下の生産体制です。 どんな国にも負けない実力を背景にした大きな自信と信頼です。 必ずジャパンの文字が無ければなりません。 負け犬だから→小子化と年金不払い。 資金確保に奔走してるだけだから、→支持率低下。 将来の明確なビジョンがまるでありません。 >15000を突破する日は来ますか? むしろ、5000円まで下がる・・ なるようにしかならない。(架空経済。)

回答No.3

2年以内には、戻るでしょう。世界の株価が低迷していますが、それは一時的なもので「安心感」が出てくれば、良い方向へ向かうでしょう。また、日本経済は、中国情勢を受けやすい状況です。中国における日本製品の信頼度とブランド力は根強く、世界情勢がいい方向へ向かうと15000円は、そう困難な数字ではありません。2年以降は、想像がつきません。中国・インド・アフリカという、政治情勢・経済情勢がどうななるかまで全く予想がつきません。また、朝鮮情勢も不穏なものがあるからです。朝鮮情勢によっては、中国がどう反応するかです。この2年間は、中国も慎重な動き(現行維持)になると思いますが、2年以降は、その時の世界の情勢で中国の対応が大きく変化するとも十分あり得ます。

回答No.1

>よって、上記3つは解決不能です。 「よって」が指している解決不能な理由が書いていませんけど