• ベストアンサー

日本の金融株はもう上がらないですか?

日本の金融株はもう上がらないですか? 勝っている人のみに質問です。 日本は、人口の減少それによる経済の縮小、 グローバル化によるデフレ等で数百兆円の資金が日本市場から撤退しました。 日本の周りには魅力的な市場があり、さらに日本の経済規模の減少は 決まっているので、これから日本の株価が元のように上がることはないのでしょうか? 具体的な理由の回答をお願いします。 なんとなく上がる下がるっていう回答は意味無いので。 特に、金融株に関して。

noname#115254
noname#115254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.2

>日本の金融株はもう上がらないですか? どう考えてもありえない。 日本の市場規模縮小は関係ない。企業は世界中が市場であり、収益機会。HSBC、バークレーズ、UBS、ING・・・世界的な金融機関は自国市場だけでなく、海外市場で多くの利益を稼いでいる。 日本企業だけが自国市場にとらわれなくてはいけないルールは無い。海外で収益を上げることは可能で、成功企業の株は上がる。

その他の回答 (1)

  • isa-98
  • ベストアンサー率23% (205/859)
回答No.1

>人口の減少それによる経済の縮小 外国人雇用で賄えます。 >グローバル化するとデフレーションを起こす。 この辺を良く説明すべき。 >さらに日本の経済規模の減少は決まっているので、 海外へ拠点を移せばどんどん規模は拡大します。 >数百兆円の資金が日本市場から撤退しました。 数百兆円ものマネーの動きがあります。 デフレと認識出来ません。 >勝っている人のみに質問です。 新聞を良く読む事から始めて下さい。 空洞化と永久雇用崩壊が日本経済を変えました。 お金こそ世界経済の全てだと思っている人間に何を教えればいいのか迷います。

関連するQ&A

  • 日経平均は、もう二度と15000には戻らない。

    日経平均は、もう二度と15000には戻らない。 と、思うのですがどう思いますか? 今、9000円~1万程度です。 今日本の株価が低い、一番大きな理由は 不景気だからではないと思います。 つまり、最も根本的な問題、 人口の減少、 経済規模の減少 デフレ が原因ではないかと思います。 よって、上記3つは解決不能です。 なだらかに、日本経済は衰退の道をたどり、 資金は日本株式から撤退していくと思います。 どう思いますか? 15000を突破する日は来ますか? むしろ、5000円まで下がる・・

  • 日本の人口が減少して経済規模、市場規模が縮小する中

    日本の人口が減少して経済規模、市場規模が縮小する中でどうやれば需要が増やせるのでしょうか?

  • 日本株値が上がることはもうない?

    日本株値が上がることはもうない? 例えば、今、日経平均は9500円程度ですが、 この先15000円とかになることはあるのでしょうか? (なんか、ない気がします・・。) 逆に6000円、5000円になることは充分にある気がするのですが・・。 もう、日本の経済は確実に縮小にむかっているのに 株価だけあがるなんてないですよね。 しいて言えば、 日本の株価が上がるのは、米国の経済が回復してきたときだと思うのですが、 そんなの数十年はないですよね・。 来週にもまた、巨額な金融緩和がアメリカで実施されるかどうかって言われてますが・・ どう思いますか?

  • 金融系の株はもう上がることが無い!?

    金融系の株はもう上がることが無い!? 今、不景気ですが景気がよくなったとしても金融系の株が上がらない 可能性はないですか? 景気がよくなっても、デフレは続くし、 日本人の給料が上がることは無いですよね。 同じように、日本の景気がよくなっても金融系の株がもう上がることは無いのではないでしょうか? 超有名な投資家の方?が日経平均7000円行くって言ったらしいですね。 俺もそんな気がします。 でも、金融の株保有しています。 みずほ250円でもってます。 売った方がいいのでしょうか? 今、190円付近ですが・・ 明らかに250円に行くより150円に行くほうが簡単ですよね・・?

  • 日本株で、不動産、金融は............

    日本株で、不動産、金融は、非常に好調だと思うのですが、株価は、落ち込んだままですね。 これは、単に物色されていないだけと受けとめて良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本の金融緩和規模が小さすぎる とは

    とある経済番組で日本がデフレから脱却できない原因の一つに「金融緩和規模が小さすぎる」ため、との話がありました。 アメリカのQEと比較すると日本の金融緩和ってどのくらいのレベルなのですか? ご存知のかた、簡単なご解説などいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 日本は豊かな国で居られますか

    少子高齢化や人口減少の影響で、効果的な対策を打ち出すか移民を受け入れでもしない限り 日本の潜在成長率は30年~40年でゼロになると言われ、つい先日日本の世界に占めるGDPが 10%をきったという報道がありました。いよいよ本格的な衰退期に入ったという感じです。 今後デフレが改善されればもう少しマシになるんでしょうが・・・ でも規模が小さくなることは豊かさが損なわれるということとは必ずしもイコールじゃないですよね。 先進国中で人口が1億超えてる国ってアメリカと日本くらいですし 殆どひとつの都市みたいな小国でさえ所得の高い国は多々あります。 今後経済規模が相対的に縮小していく中で、日本人はその時代で 先進国だと名乗れるだけの豊かさ(希望が持てない若者が云々とかいう 精神論抜きで、ここで言う豊かさとは純粋に所得のコトです) を維持することが出来るのでしょうか。

  • 【米国株】アメリカの株は日本の株より国の資金が注入

    【米国株】アメリカの株は日本の株より国の資金が注入されているのでアメリカ株の方が実体経済とかけ離れた株式相場になっていると言われたのですが、日本の日経平均株価は日本政府が日銀に買わせて日銀が大株主の銘柄が半数近くになっていると聞いたのですが、アメリカもアメリカ政府がほとんどの銘柄の大株主になって株価操作をしているのでしょうか?

  • 安倍首相がまたアメリカの自動車産業に4兆円の投資を

    安倍首相がまたアメリカの自動車産業に4兆円の投資をするそうですがどう思いますか? 日本は経済市場規模が人口減少で確実に縮小していくので日本に投資するよりアメリカに投資するのは将来の未来の日本の若者にとってはメリットがある気もします。どう思われますか?

  • 外資系金融の何が悪いんですか?

    こんにちは。少し疑問に思うことがあるので教えて下さい。自分は最近株に興味を持ち始めた者です(まだ取引はしていません)。なので素人意見丸出しの恥ずかしい質問かもしれませんがご協力下さい。たまに株関係の掲示板なんかを見ていると「外資系金融や外人投資家はどうたら~」という文句にも近い意見をチラホラ聞くんですけど、これは具体的にどういう所に反感を持っているのでしょうか?日本の株式市場の半分は外人の人で、それによって株式市場が活性化されていいことだと思うんですけど・・・・これは間違いですか?だってそういった外人の資金が流れてくることにょって株価も上がって株主も会社も儲けれると思うんです。もしいなかったら儲けれる額も少なくなると思うんですけど・・・・これは間違いでしょうか?わかる方お願いします。