大東建託のアパートのクッションフロアの痛みについて心配!費用はどのくらいかかる?

このQ&Aのポイント
  • 大東建託のアパートに5年間住んでいるが、退去する際にクッションフロアの痛みが心配。
  • 焦げ跡やゴムキャップの跡があり、ゴム汚染というもので除去できないとの情報。
  • 張替えの場合、費用はどのくらいになるのか心配。大東建託で高額請求が多いとの情報もあるため、教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在、大東建託のアパートに入居しています。新築から5年間住んでいたので

現在、大東建託のアパートに入居しています。新築から5年間住んでいたのですが、このたび退去することになりました。 退去するに当たって心配なのが、クッションフロアの痛みです。 ひとつは友人が誤ってタバコを落としてしまったときについた焦げ跡。もうひとつはゴムキャップの跡が数箇所。調べた結果、「ゴム汚染」というものらしく、除去することはできないそうです。 どうにもならないものばかりなので、張替えを覚悟はしておりますが、その場合の費用はどのくらいになるのでしょうか?5年住んでいても費用は100%当方の負担となるのでしょうか?大東建託で高額請求された方が多いようなのでとても心配です。どのような情報でも結構ですのでお教えください。お願いいたします。

• llyl
  • お礼率75% (12/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クッションフロアは部分交換ができますので、2箇所で20000円前後ではないでしょうか。

llyl
質問者

お礼

ありがとうございました。無事退去手続きも終わりました。