• 締切済み

中国語でどう言いますか?

中国語でどう言いますか? 中国語で、「どうにかなるさ」ってなんと言えばいいでしょうか? 直訳じゃなくて、慣用表現や成語でもかまいません。 教えてくださ~い。

みんなの回答

回答No.3

"怎麼啦" ざっもら の発音です

• hirocked
回答No.2

上の方のも正解です。が、ことわざでより頻繁に使われるのは、 「船到橋頭自然直」の方かと思います。 船がたもとまで来れば自然にまっすぐになる。 ということで流れに任せればいい、なんとかなるの意味でよく使われます。

• zhongjiao
回答No.1

・総会有ban法的。     「いずれ(どのみち)何か方法はある。」  ・「車到山前必有路」(成語?)     車で山に上がろうと思って、遠くからその山を見ると、     車が通れるような道が山についているとはとうてい見えないものだが、     実際山の近くに来ると、道がついているとまずわかるものだ。   こんなところでどうでしょうか…