• ベストアンサー

長距離走の練習で使用する道具の名前を教えてください。

長距離走の練習で使用する道具の名前を教えてください。 最近ジョギングを始めました。 そのうち大会なんかに出たいと思い、色々練習道具を探していますが ひとつ名前がわからずにネットで検索することが出来ないグッズがあるので 詳しい方いたら教えてください。 【こんな感じの道具でした。】 長距離の練習の際に左手、右手それぞれに握る重りです。 楕円形のもので、小指から人差し指までを通して走ります。 ちょっと違いますが、イメージとしては、メリケンサックののような感じの重りです。 片手で1kgとか500gとか位の重さだと思います。 陸上経験者などいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

ウォーキングダンベルです。 ポイントいただけると嬉しいです。

ryo-ching
質問者

お礼

ありがとうございます これです!!

関連するQ&A

  • 包丁で指を切るのを防ぐ道具?

    こんばんは。 しょっちゅう包丁で指を切るので 指を守れるような道具を探しています。 以前、子供用のを見かけたことがあるような気がするのですが 道具の名前がわかりません。 メリケンサックのような感じで、指のこうの部分がフラットな形だったと思います。 包丁+指ガードなどで検索してみたのですが スライサー対応のものしか見つけられませんでした。 道具の名前をご存知の方、 品物を売っているサイトなどをご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネックのみの左手専用練習道具

    仕事先でもギターの練習がしたいと思うですが、 さすがにギターそのものを持っていく事はできないので、 ネックだけの、左手専用練習道具なんてありますでしょうか? まぁ、実際ネックだけでも結構長い物になってしまいますが・・・。 なんかそんな道具があるって話を聞いたことがあるんですが、 名前だけでも教えていただければ嬉しいです。 既出だったらゴメンナサイ。

  • ギターの音階の練習方法について

    ギターを60歳から始めたこともあってか、どうも基本となるギターの音階がスムーズにできません。 ゆっくりと鏡をみながらやっているのですが、右手の人差し指や中指が弦にふれると 右手の薬指と小指が一緒に動いてしまいます。 薬指はあまり動かない指なので、自分なりに薬指だけを動かすトレーニングをしてますが、うまくいきません。 何か良い練習方法がありましたが教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 背泳ぎの調整

    背泳ぎで、右手は手の甲から、左手は子指から入水してしまいます。自分では気をつけているつもりなのですが、なかなか直りません。また、右手が入水してからひじがゆるみ、頭の方に曲がってしまいます。どのように練習すればよいのでしょうか?今は、ブイをはさんで、手だけの練習。片手だけの背泳ぎ。両手を同時に回す背泳ぎ。陸上で鏡をみながらの練習などを行っております。

  • 短距離の練習

    短距離(100m)をやっている中学3年男子です。ベスト記録は11.57です。 僕の学校の顧問は陸上について全くの無知で、練習メニューもただ何本も走るというだけでした。 これまではその練習で記録が伸びてきたのでよかったのですが、最近なかなか記録が伸びません。 なので、基本的な短距離の練習メニューを教えていただけないでしょうか? アップ・ダウンの仕方、筋トレの仕方、練習で気をつけることなど、本当に基本から教えてください。 よく知りませんが、基本ドリルという練習についても教えてほしいです。 体格は173cm、55kgとかなり細めです。 いつもスタートは出遅れ、後半で追い抜くような感じのレース展開です。 フォームはよくわかりませんが、ストライド走法と言われます。 他に補足が必要であれば言ってください。 よろしくお願いします。

  • 長距離のトレーニングは何をしたらいいですか?

    私は今高校2年です。小学校の時、陸上をしていたんですが、現在は理由があって競技していません。でも去年辺りから、陸上が自分にとってどれだけかけがえのない存在だったか気付きました。そこで大学ではもう一度競技することを決心しました。私が志望する大学の陸上部は日本でトップクラスなので練習についていけるか、まず入部させてもらえるかわかりませんが、今からトレーニングして行こうと思っています。でも、陸上にはもう5年も触れていないので、どのように練習して行ったら良いか分かりません。どのようなトレーニングをしていけばいいか教えてほしいです。筋トレもどのようなメニューをどれくらいしたらいいのかもよければ教えてください。あと、800mと1500mの平均タイムなんかも教えていただきたいです。高校では山岳をしているし、昔から体力はあるほうです。出来れば、100mが何本という練習ではなくジョギングの中で出来ることや、ポイントなどを知りたいです。ただジョギングだけでも効果はありますか?どのくらいの時間・距離を走ればいいですか? バラバラな質問文になってしまってすいません;;

  • 幻想即興曲の練習方法

    こんばんは。 高校一年生の男です。 今幻想即興曲の練習をしています。 ですが、最初の段階で右手と左手がまったく合いません。 拍が違うので、ゆっくり弾いても難しいです。。 片手で練習はするのですが、いざ両手となるとまったく合いません。 今までは、右手に左手も合うので、一音一音両手で練習できたのですが、この曲はそれができません。 どうやって練習すれば良いのでしょうか? 他の質問を見て、片手でひたすら弾くとあったのですが、片手だと弾けても両手だとまったくです。。 別に急いでるわけでもなく、いつか弾けたらなって感じです。 ピアノは趣味でやっているので、独学です。 回答お願いいたします。

  • 短距離と長距離、どちらにしようか迷っています

    中1女子の娘が陸上部に入りました。 今、短距離にしようか、長距離にし ようか迷っています。私は陸上の知 識がないのでアドバイスができませ ん。どちらにしたらいいでしょうか ? 100m→15.1秒 10 00m→4分 走り方は肩が怒り肩のせいか、肩が あがっている感じがします。長距離 はピョンピョン跳ねるような走り方 です。スポ少では長距離を練習して ます。どちらもいい走り方ではない のですが、アドバイスよろしくお願 いします!

  • 名前を失念したので教えて下さい。

    形は注射器みたいな容器で25cmくらい? その中に凸型の3色のカラフルなおもりが入っていて気圧に応じておもりが浮き沈みする という道具です。おもりは天気を表していて青が浮かべば雨、黄色が曇りといった感じです。 うろ覚えですが有名な発明家?の名前が文字られていた気がします。あぁー気になる>_< 名前はなんだっけ?ご回答よろしくお願いします。

  • 中学陸上部 短距離

    私は中1女子の陸上部短距離です。 練習内容について質問があります。 私は、入部前、陸上部は正しいフォームの練習などばかりするものだと思ってました。 ですが、入部して、腕の振り方、足の上げ方、フォーム練習などは一切したことがありません。 毎日、正しくない走り方でがむしゃらにいっぱい走る…って感じです。すごくしんどいです。 私は今、体力以上に走りすぎたので、足を痛めてて、走るのを控えています。 私の走り方にも問題があるんじゃないかと思います。 陸上部って、フォームとかやらないんですか…? そして、中学陸上部短距離の正しい練習を教えてください! お願いします。

専門家に質問してみよう