• ベストアンサー

長距離走の練習で使用する道具の名前を教えてください。

長距離走の練習で使用する道具の名前を教えてください。 最近ジョギングを始めました。 そのうち大会なんかに出たいと思い、色々練習道具を探していますが ひとつ名前がわからずにネットで検索することが出来ないグッズがあるので 詳しい方いたら教えてください。 【こんな感じの道具でした。】 長距離の練習の際に左手、右手それぞれに握る重りです。 楕円形のもので、小指から人差し指までを通して走ります。 ちょっと違いますが、イメージとしては、メリケンサックののような感じの重りです。 片手で1kgとか500gとか位の重さだと思います。 陸上経験者などいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

ウォーキングダンベルです。 ポイントいただけると嬉しいです。

ryo-ching
質問者

お礼

ありがとうございます これです!!