OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネックのみの左手専用練習道具

  • 困ってます
  • 質問No.235590
  • 閲覧数1088
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

仕事先でもギターの練習がしたいと思うですが、
さすがにギターそのものを持っていく事はできないので、
ネックだけの、左手専用練習道具なんてありますでしょうか?
まぁ、実際ネックだけでも結構長い物になってしまいますが・・・。

なんかそんな道具があるって話を聞いたことがあるんですが、
名前だけでも教えていただければ嬉しいです。
既出だったらゴメンナサイ。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

随分前のNAMMショーでコードフォームを覚えるためのトレーニングマシン
のようなものが出品されていたそうですが、それが該当ではないかと
思います。海外のギター屋にいくとあるんでしょうか・・ちょっと
わかりませんがGuitarworld.comとかで製品レビューを探すとみつかる
かもしれません。
お礼コメント
ID303

お礼率 100% (7/7)

レス遅れてスイマセン。

うぅ、見つかりませんでした・・・。
つーか英語分かりません。
これまさに探しているモノっぽいので
何とか手に入れたいです。
もうちょい粘って探すことにします。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 10:35:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (39/75)

左手ではなく右手、つまりピッキングの練習道具ならばPraxAxというのがあります。 あの渡辺香津美さんも愛用とのこと。 これならジャケットの下に隠れるので職場でも練習できるかも。 御存知でしたら失礼。 http://www.twanger.com/ ...続きを読む
左手ではなく右手、つまりピッキングの練習道具ならばPraxAxというのがあります。
あの渡辺香津美さんも愛用とのこと。
これならジャケットの下に隠れるので職場でも練習できるかも。
御存知でしたら失礼。
http://www.twanger.com/
お礼コメント
ID303

お礼率 100% (7/7)

レス遅れてスイマセン!
ご回答ありがとうございました。

なるほど、ピッキングの練習器具もあるんですね。
ちょっとページ見に行きましたが、
あれをネックとして作ってくれれば理想なのに・・・。

でも便利そうですね。
投稿日時 - 2002-03-27 10:29:01
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

名前はわかりませんが、握力マシンみたいのだったら 楽器屋さんでみかけましたよ。 手のひらサイズで、4本の指それぞれで握るみたいな感じのなんですが。多分¥2000もしないとおもうんですが…。 ...続きを読む
名前はわかりませんが、握力マシンみたいのだったら
楽器屋さんでみかけましたよ。
手のひらサイズで、4本の指それぞれで握るみたいな感じのなんですが。多分¥2000もしないとおもうんですが…。
お礼コメント
ID303

お礼率 100% (7/7)

レス遅れてゴメンなさい。

実際のトコ、握力足りないなぁ、
って思う事あるんで、まずはここからですかね。
これなら仕事しながらニギニギできますし。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 10:32:29
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

どっかのメーカー(アリアが廉価版のコピー(?)を作っていた)が、ネックだけでできてるような、トラベルエレアコを作ってました。ギターのボディとヘッドを取り去って、棒状にしたような感じです。金具を取り付けて座って弾けるようにもできます。幅は20cmぐらい、長さはギターの一般的な弦長ぐらいです。もしかしたらショートスケールのタイプもあるかも。大体の店で売ってますよ。 アンプを内蔵してるとかで、ヘッドフォンで弾 ...続きを読む
どっかのメーカー(アリアが廉価版のコピー(?)を作っていた)が、ネックだけでできてるような、トラベルエレアコを作ってました。ギターのボディとヘッドを取り去って、棒状にしたような感じです。金具を取り付けて座って弾けるようにもできます。幅は20cmぐらい、長さはギターの一般的な弦長ぐらいです。もしかしたらショートスケールのタイプもあるかも。大体の店で売ってますよ。
アンプを内蔵してるとかで、ヘッドフォンで弾けます。
音はもちろんひどいもんですが...
お礼コメント
ID303

お礼率 100% (7/7)

レス遅れました。スイマセン。

見に行ったのですが、スゴイですね。
余分なもの取っ払った感じでw
でもちょっと大きいですね。
安いギター買ってきてネックだけ切りとって
自分で自作しようかなと考えてます。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 10:40:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ