• ベストアンサー

名前を失念したので教えて下さい。

形は注射器みたいな容器で25cmくらい? その中に凸型の3色のカラフルなおもりが入っていて気圧に応じておもりが浮き沈みする という道具です。おもりは天気を表していて青が浮かべば雨、黄色が曇りといった感じです。 うろ覚えですが有名な発明家?の名前が文字られていた気がします。あぁー気になる>_< 名前はなんだっけ?ご回答よろしくお願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoes
回答No.1

たぶん ガリレオ温度計 のことではないですか